「silent」想(目黒蓮)のLINEに隠されたSnow Man“小ネタ”が話題「粋な仕掛け」「愛を感じる」
2022.11.17 20:24
views
女優の川口春奈とSnow Manの目黒蓮が共演するフジテレビ系木曜劇場「silent」(毎週木曜よる10時~)。Snow Manのファンの間では、10日に放送された第6話で登場したあるシーンに注目が集まっている。<※ネタバレあり>
川口春奈&目黒蓮共演「silent」
オリジナル作品となる本作は、川口演じる主人公の青羽紬がかつて本気で愛した恋人である目黒演じる佐倉想と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー。「silent」まさかの“仕掛け”にSnow Manファン興奮
大学時代の想の回想シーンから始まった第6話。聴力を失い始めていた想は、環境の変化や周りとの溝を感じ始め、自ら人と距離を取るようになっていた。そんなある日、ろう者・難聴者対象の就活セミナーで生まれつきろう者の奈々(夏帆)と出会った想は、聴力を失い始めてからの葛藤やこれまで人に打ち明けられなかった本音を吐露。そんな想に奈々は「音のない世界は悲しい世界じゃない」と耳が聞こえない“音のない世界”を肯定し、聴者もろう者も“同じ”であることを伝え、想の唯一の友達となっていった。しかし、奈々が想のためを思い、ろう者や難聴の友人を紹介すると、「聞こえる自分を忘れられなかった」という想は嫌悪感を示し、「自分は違う」と線を引いてしまう。
その後も想の本音がモノローグで語られる中、注目を集めたのは、想の母(篠原涼子)から届いた1通のLINE。トーク画面には高校時代の担任・古賀(山崎樹範)の退職の知らせとし、送別会の詳細が映し出された。
送別会の日時で指定された2月16日は、目黒本人の誕生日と一致。さらに、場所で指定されたホテル名の「グランドール(高崎グランドールホテル)」はSnow Manの3rdシングル「Grandeur」(読み:グランドール)とまさかのリンク。この仕掛にファンからは「まさかのここで小ネタwwww」「スノ担(Snow Manのファン)にも抜かりない演出ありがとうございます」「制作陣の愛を感じる」「全く気づかなかった。もう一度見返したい」「粋な仕掛け」など反響が相次いでいる。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】