「君の花になる」宝(山下幸輝)にトラブル 竜星(森愁斗)との関係性に感動の声「泣ける」「8LOOMの絆」
2022.11.15 23:29
views
俳優の本田翼が主演を務めるTBS系火曜ドラマ「君の花になる」(毎週火曜よる10時~)第5話が、15日に放送された。山下幸輝演じる小野寺宝の展開に感動の声が寄せられている。<※ネタバレあり>
本田翼主演「君の花になる」
本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・あす花(本田)が、崖っぷちのボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。宝(山下幸輝)にトラブル
佐神弾(高橋文哉)から代わりリーダーを務めている宝だったが、中々自分の長所を見つけられずに悩んでいた。そんなとき、ライブ出演の話が舞い込むと、ダンスのパートに立候補し、自らダンス練習に励むようになる。しかし、激しい練習の末、本番前日に足を怪我していることをあす花に気付かれ、それでも無理やり出演しようとした宝だったがあす花はそれを止めた。宝の異変を察した桧山竜星(森愁斗)と弾、そしてあす花で宝を病院に連れて行くと全治2週間の怪我を負っていたことがわかり、ライブでのパフォーマンスは不可に。落ち込む宝は「みんなは良いところばっかりやのに何もできへん」と肩を落とす。しかし、オールラウンダーぶりから宝が最も嫉妬していた相手である竜星は「いつもみんなを引っ張ろうと頑張って、何にでも一生懸命に熱くなって、宝の周りはいつも太陽みたいな匂いがして。だから宝みたいになれたらなって」とリーダーとして8LOOMを引っ張る宝への本音を明かした。
宝(山下幸輝)の展開に感動の声
その後寮で宝が怪我のことをメンバーに告げると、椅子に座った状態でのパフォーマンスに変更することが決定。最終的に宝も出演を果たす形でライブは成功したのだった。リーダーに就任したことで悩みを抱えていた宝と、それをフォローし見事にライブを成功させた8LOOM。宝と竜星の関係性も伝わったこの展開を受けて、視聴者からは「メンバーの関係に泣ける」「温かいメンバー…」「8LOOMの絆」「宝くんが元気になって良かった」「涙無しでは観られない」など感動の声が寄せられていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】