「silent」目黒蓮&夏帆、筆談シーンの裏側公開 “美文字”に反響続出「文字だけで泣けてくる」「リアル」
2022.11.11 10:50
views
女優の川口春奈とSnow Manの目黒蓮が共演するフジテレビ系木曜劇場『silent』(毎週木曜よる10時~)の公式Twitterが、10日に更新された。同日放送された第6話の想(目黒)と奈々(夏帆)の筆談シーンの裏側を公開し、反響が寄せられている。<※ネタバレあり>
川口春奈&目黒蓮共演「silent」
オリジナル作品となる本作は、川口演じる主人公の紬がかつて本気で愛した恋人である想と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー。想(目黒蓮)の本音が明らかに
大学時代の想の回想シーンから始まった第6話。聴力を失い始めていた想は、環境の変化や周りとの溝を感じ始め、自ら人と距離を取るようになっていた。そんなある日、ろう者・難聴者対象の就活セミナーで生まれつきろう者の奈々と出会い、手話がわからなかった想のため、筆談を通して2人はコミュニケーションを取ることに。聴力を失い始めてからの葛藤を静かに語り始めた想は、「『不安だ』ってことを言葉にできないのが苦しかった」とこれまで打ち明けられなかった本音を吐露。
思い悩む想に奈々は「音のない世界は悲しい世界じゃない」と耳が聞こえない“音のない世界”を肯定し、「悲しいこともあったけど嬉しいこともいっぱいある。それは聴者もろう者も同じ あなたも同じ」と誰もが同じであると伝えた。
目黒蓮&夏帆、美文字に反響
投稿では「2人の筆談をご覧ください。どちらも、#目黒蓮 さんと #夏帆 さんの直筆です」と紹介されており、プリントに記された文字は2人の直筆であることが判明。放送内に登場した2人のやりとりがリアルに垣間見られるオフショットとなった。この投稿にファンからは「2人とも字が美しすぎる」「このシーン良かったよな…文字だけで泣けてくる」「プリントの使い方がリアル」などの声が寄せられた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】