「silent」真子(藤間爽子)の“恋愛中のかわいい紬プレゼン”が話題「それが言いたかった」「号泣」
2022.11.04 10:37
views
女優の川口春奈とSnow Manの目黒蓮が共演するフジテレビ系木曜劇場『silent』(毎週木曜よる10時~)の第5話が、3日に放送された。藤間爽子演じる横井真子の“恋愛中のかわいい紬プレゼン”が話題となっている。<※ネタバレあり>
川口春奈&目黒蓮共演「silent」
オリジナル作品となる本作は、川口演じる主人公の紬がかつて本気で愛した恋人である想と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー。藤間演じる真子は、紬の高校時代からの親友。同じ高校に通っていた想や戸川湊斗(鈴鹿央士)のこともよく知り、そのさっぱりした性格から思ったことを遠慮なく口にすることも多い一方で、紬のことをさりげなく支える良き理解者として登場してきた。
真子の“恋愛中のかわいい紬プレゼン”が話題
第5話では、紬と想のことを思いやるあまりに紬と別れることを選択した湊斗。想と自分を比べてはいつもどこか自信がなかった彼への、真子の「第三者から見た恋愛中のかわいい紬についてのプレゼン」に多くの共感が寄せられSNS上で盛り上がりをみせた。紬が湊斗と交際していた3年間は穏やかで、ぽわぽわしていて、落ち着いていて幸せそうだったと湊斗に話す真子。紬が湊斗を想う気持ちは「嬉しいことを教えたくなる感じ。無意識に戸川くんが自分の基準になってる感じ。女の子をキラキラさせる男ってすげぇな、って思ってたんだけど。うん。でもぽわぽわさせるのもね、なかなかの才能だと思うけどね。だから私は、他人の私からしたら、この3年の紬、幸せそうで嬉しかったけどね」と伝えた。
この真子の“プレゼン”に視聴者からは「それが言いたかったんです ありがとう、真子ちゃん」「プレゼン最高でしたありがとうございます!」「真子のプレゼンで号泣する今夜」など共感と絶賛の声が寄せられ、「なんて素敵な友達!」「真子ちゃんみたいな友達が欲しい!」「真子大好き、一生友達でいて」等多くの反響を呼んでいる。
「silent」第5話では…
湊斗から突然の別れを告げられた紬は、なかなか気持ちの整理がつかないまま。一方想もまた、2人の関係がくずれたのは自分のせいではないかと懸念し、恩師の古賀良彦(山崎樹範)に相談した。紬は手話教室で春尾正輝(風間俊介)に湊斗の話をする中で、自分が彼のことを大切に思い、本当に好きだったことを実感するとともに、聞こえる聞こえないに関係なく相手に思いを伝えることの難しさを痛感。それでも紬と想のことを思って紬と別れることを決めた湊斗の意思は強く、紬もその湊斗の優しさを受け止めることで、2人は3年間の交際に切ない終止符を打った。
悩んでいた想もまた、紬や湊斗との再会を前向きに捉え「8年分の思ってたこと、今伝えたいこと、これからは全部、言葉にしようと思ってる」と紬に伝えると、2人の関係がまた再び、ゆっくりと動き出す。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】