超特急・小笠原海、久間田琳加にトラウマ思い出させるキーパーソンに「青春シンデレラ」ゲスト出演決定 2分ロングPR動画も公開
2022.10.14 18:00
超特急のカイこと小笠原海が、モデルで女優の久間田琳加が主演を務めるABCテレビのドラマ+枠『青春シンデレラ』(ABCテレビ、10月16日スタート、毎週日曜深夜0時25分~/テレビ神奈川、10月17日スタート、毎週月曜深夜1時30分~ ※ほか地域でも放送予定)の第1話ゲストに出演することが決定した。
久間田琳加主演「青春シンデレラ」
『青春シンデレラ』は、集英社が運営する電子漫画アプリで、7000万ビューを記録した、夕のぞむ原作の人気コミック。12年前にタイムスリップした女性が、17歳の高校生として惨めな初恋に決着をつける、青春キラキラドラマながらオトナ女子の共感をも呼ぶタイムスリップ・ラブストーリー。物語の主人公は、恋とは無縁ながらビューティーコンサルタントとして充実の日々を送っている29歳の萩野紫苑(久間田)。そんな彼女が失恋直前の12年前にタイムスリップ。中身は29歳のまま17歳の高校生となり、因縁の憎き初恋相手・長谷川颯真(本田響矢)とあるはずのない再会を果たしてしまう。メイクの魔法で自信をつけて惨めな初恋に決着をつける。
小笠原海「青春シンデレラ」第1話ゲスト出演決定
2度目の高校生活というフィクションの中に浮かび上がるリアルな感情の揺れ動きを、丹念かつ繊細に描く本作は、“エモさ”全開のドラマでありながら、青春経験者のオトナ女子にも“夢”を運ぶ1作。今回、小笠原が演じるのは、17歳の失恋以降恋愛から遠ざかっていた紫苑が「この人となら、恋ができるかも…」と心を動かされる合コン相手・佐伯役。メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のカイとして活動しながら、ドラマや映画にも活躍の場を広げ、映画『東京喰種 トーキョーグール』で主人公の親友役や、ドラマ『アンナチュラル』(TBS)で主人公の弟役を演じて話題に。役者としても注目を集める小笠原が、第1話で紫苑に失恋のトラウマを思い出させる重要人物として登場する。
小笠原は出演に際し、「今回、紫苑の合コン相手の佐伯を演じさせていただきました。佐伯は紫苑のタイムスリップのきっかけになるようなキーパーソンです。この相手なら恋ができるかもと思わせる役柄なので、色々な意味で楽しみにしていただければと思います」と意気込み。「今後の展開もとても気になるので、もちろん1話から見逃せないですし、一視聴者としてもOAを心待ちにしています」とコメントした。
久間田琳加主演「青春シンデレラ」2分ロングPR動画公開
解禁された動画で萩野は、クラスメイトの長谷川に恋をし、勇気を振り絞って告白するが、「告白するなら外見くらい何とかしろよ」と辛辣な一言で、初恋はあっけなく惨敗。立ち直るため、メイクを猛勉強する。12年後、29歳になった紫苑はビューティーコンサルタントとして充実した日々を送っているが、親友の美月(水谷果穂)に誘われた合コンで失恋のトラウマが再燃。むしゃくしゃして、長谷川とうつった過去の写真を破いたら、17歳の高校時代にタイムスリップ!?
磨いたメイクの力で、過去の失恋に決着をつける青春やりなおしラブストーリー。ほぼすっぴんで挑んだ17歳の地味な高校生、29歳のビューティーコンサルタント、17歳の綺麗になった高校生を久間田が体当たりで演じ分ける。
久間田琳加&本田響矢ら、胸キュンシーン満載
メイクで自信をつけ、見た目も中身も変わった紫苑。過去とは違って長谷川との距離も急接近し…もどかしくもキュンとするシーンが数々登場する。紫苑の長谷川の恋を応援してくれる、親友・美月。しかし、美月と長谷川も、どうやら特別な関係で、友情と恋の間で揺れ動く紫苑。3人の恋の行方にも注目だ。ほかにも、美月の幼馴染・香(箭内夢菜)は、地味だった紫苑に、ある思いを抱えていた。タイムスリップの鍵を握る謎めいた役を、若手演技派女優・箭内夢菜が演じる。外見の変わった紫苑には、新たな仲間が。長谷川の親友でムードメーカーの佐原(若林時英)、紫苑に積極的にアプローチしてくるチャラ男・海野(島村龍乃介)、メイクレッスンをお願いしてくるギャル・かず実(岬あかり)が登場する。にぎやかなクラスメイト達とのキラキラした高校生活も見どころの1つとなっている。(modelpress編集部)
佐伯役:小笠原海コメント
「青春シンデレラ」第1話に出演させていただきます。今回、紫苑の合コン相手の佐伯を演じさせていただきました。佐伯は紫苑のタイムスリップのきっかけになるようなキーパーソンです。この相手なら恋ができるかもと思わせる役柄なので、色々な意味で楽しみにしていただければと思います。今後の展開もとても気になるので、もちろん1話から見逃せないですし、一視聴者としてもOAを心待ちにしています。
第1話あらすじ
「告白するなら、外見くらいなんとかしろよ」。初恋相手の容赦ない一言で、人生初めての告白をばっさり斬り捨てられた17歳の高校生は、12年後、屈辱的な失恋をバネに、洗練された外見と確かなスキルを持つビューティーコンサルタント(美容部員)へと成長。29歳になった萩野紫苑(久間田琳加)は、過去を乗り越え新しい自分に生まれ変わった手応えとともに、充実の日々を送っている。
だが、せっかく美しく脱皮したのに恋とは無縁の紫苑を案じた高校時代からの親友が、お節介にも合コンを設定。垢抜けた存在の紫苑はたちまち男性陣の視線を奪うが、紫苑本人は居心地の悪さにぎこちない笑顔を浮かべるばかり。そんな中、女性の外見を揶揄する男性の言葉を耳にした紫苑は、突如、自制心を喪失。12年前のトラウマに心を支配されてしまう。
12年経った今も何も変わっていない愕然とする紫苑が、ふと目にした高校時代の写真には、初恋相手と一緒に冴えない風采の17歳の自分の姿が。込み上げる感情に任せて写真を破り捨てる紫苑。と、その瞬間、まばゆい光に包まれた紫苑は2010年にタイムスリップ。破り捨てた写真をまさに撮影中の高校で、因縁の初恋相手と再会してしまう!?夢か現実か、混乱の中にあっても、鏡に映る自分をどうしても受け入れられない紫苑は、12年で培ったメイク術で大変身。
見た目は17歳、中身は29歳。完全イメチェンを遂げた紫苑の、2度目の高校生活が始まる。
【Not Sponsored 記事】