「みなしょー」湊(草川拓弥)が涙 慎太郎(西垣匠)の“10年越しのハグ”に「涙腺崩壊」の声
2022.09.08 12:33
超特急の草川拓弥が主演を務めるテレビ東京系ドラマParavi枠「みなと商事コインランドリー」(毎週水曜深夜0時30分~)第10話が8日に放送。俳優の西垣匠演じる慎太郎の“10年越しのハグ”に反響が寄せられた。
草川拓弥主演「みなと商事コインランドリー」
今作は、漫画・缶爪さわ、原作・椿ゆずによる同名作を連続ドラマ化。男性同士、駆け引き無しのまっすぐでピュア過ぎる真夏のラブストーリーを描く。アラサー男子の湊晃(草川)が管理人の古びたコインランドリー「みなと商事」に、ある日、イケメン男子高校生の香月慎太郎(西垣)が来店して仲良くなる。湊がゲイだと慎太郎にバレると、恋の歯車が回り始める。湊(草川拓弥)、佐久間先生(福士誠治)についに告白
期間限定で慎太郎の高校の水泳部コーチをしている湊。水泳大会を翌日に控え、高校時代に好きだった水泳部顧問・佐久間先生(福士誠治)に意を決して「10年前の卒業式のことなんですけど、いきなりキスして、逃げ出して本当にすみませんでした」「俺は、あの頃、佐久間先生のことが、ホントに…本気で、好きでした!」と告白。先生は「君はあの頃も今も大切な教え子です。私は君の先生でいられることを心から誇りに思っていますよ」と告白の返答を。やんわりとフラれてしまった湊は「時間差失恋」と両手で顔を隠し凹むも、「でもちゃんと言えてよかったです」とほほ笑みながら伝えた。
湊(草川拓弥)が涙、慎太郎(西垣匠)がハグ「頑張りましたね」
告白した日の夜、湊は暗がりのコインランドリーで落ち込んだ様子。慎太郎からの電話で事情を話すと「そっちに行ってもいいですか」の言葉が。冗談かと思えば人影が見え、それは慎太郎だった。突然の登場に「なんでいるんだよ」と言葉こそ強く放つもののすすり泣く湊に、慎太郎は「前みたいに1人で泣いてたらやだなって」と伝える。湊が涙を拭いながら「俺は別に泣いてなんかねぇよ」と強がると、慎太郎はそっとハグ。「頑張りましたね、湊さん。大丈夫です。湊さんが泣き止むまで俺がそばにいますから」と寄り添い、頭を優しくなでたのだった。
慎太郎(西垣匠)“10年越しのハグ”に「涙腺崩壊」の声
10年前、コインランドリーで泣いていた湊を、外から見守ることしか出来なかった慎太郎。同話中盤では「湊さんには笑っててほしいんです。湊さんが泣いてるところ、もう見たくないから」と告げていた。ラストでの、コインランドリーで泣いている湊を抱きしめることが出来た“10年越しのハグ”には視聴者も「10年越しに抱きしめに来た、シン…」「もう湊さん1人で泣かせたくないシンくん」「私も泣いている」「私の涙に拍車がかかる」「涙腺崩壊」と反響が。
また、雨が降る中での登場となった慎太郎に「しとしと降ってるこの雨の中っていうのがエモい…」「美しいシーン」「雨に少し濡れてるシンくん…好き」などと描写を絶賛する声も寄せられた。(modelpress編集部)
情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】