東京ディズニーランド&シーのお正月、グッズ約35種類登場 “届いてからのお楽しみ”初のスペシャルセットも
2021.11.16 18:04
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2022年1月1日から1月16日までの期間限定で、和服姿のミッキーマウスやディズニーの仲間たちがゲストに新年の挨拶をしたり、干支にちなんだスペシャルグッズやメニューが登場したり、新年の始まりを日本のお正月らしく彩る。
エンターテイメント
東京ディズニーランドでは、ミッキーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちが和服を着て登場し、ゲストと一緒に新年を祝う「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード“ハッピーニューイヤー!”」を、1日2回公演(※元日の1回目の公演時に、2022~2023年東京ディズニーリゾート・アンバサダーが登場し、ゲストに就任の挨拶をする予定)。東京ディズニーシーでは、和服を着たミッキーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちが船に乗って登場し、ゲストと一緒に新年を祝う「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“ハッピーニューイヤー!”」を、1日2回公演する。
グッズ
両パークでは2021年12月1日より、和服姿のディズニーの仲間たちと、2022年の干支にちなみ、チャンドゥなど“寅(トラ)”のキャラクターが描かれたグッズを約35種類販売。そして今年は、オリジナルトートバッグの中にパークグッズを詰めたスペシャルセット「ディズニーハッピートート」が初登場。何が入っているかは、トートバッグが届いてからのお楽しみとなる。
また、毎年人気の干支の動物になりきったディズニーの仲間たちのぬいぐるみも販売される。
※チャンドゥは、東京ディズニーシーのアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」で活躍するトラのキャラクター。
※「ディズニーハッピートート」は東京ディズニーリゾート・アプリのみで購入可能。
※お正月のグッズの販売方法など詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて。
※お正月のグッズの内容は、予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。
メニュー
和服姿のミッキーマウスや干支にちなみ、チャンドゥなどトラのキャラクターが描かれた湯呑み形のスーベニアカップが付いたスウィーツを2021年12月26日より販売。干支にちなみチャンドゥをイメージしたスウィーツは、ふんわりした口どけのキャラメルとほうじ茶の2層のムースで、わらびもちに桜の花びらの形とチャンドゥのしっぽの形をしたチョコがあしらわれている。
さらに、年始だけ登場する日本のパークならではの一品“雑煮椀”が、東京ディズニーランドの「れすとらん北齋」に2022年1月1日から1月7日までの期間限定で登場。
かつお出汁がベースのすまし仕立てで上品な味わいの雑煮椀は、食事にセットの味噌汁から変更が可能(+400円)となる。
※メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。
※れすとらん北齋はプライオリティ・シーティングの対象店舗。
ディズニーホテル
ディズニーアンバサダーホテルでは2021年12月26日から、「エンパイア・グリル」(カリフォルニア料理)にて、和服姿のミッキーマウスが添えられたデザートを楽しめるディナーコースを提供するほか、「ハイピリオン・ラウンジ」(ロビーラウンジ)にて、トラの背に乗って新年を祝うチップとデールが可愛らしいケーキセットを用意。東京ディズニーランドホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」(ブッフェ)でも2021年12月26日より、初日の出をイメージしたドリンクなど、この季節ならではのメニューでゲストを迎える。
※メニューにより提供期間が異なる。
デコレーションやバケーションパッケージも
このほか、デコレーションとして、東京ディズニーランドではワールドバザールの入り口に、東京ディズニーシーではミラコスタ通りの入り口に、門松を2021年12月28日から設置。ホテルの宿泊に、滞在期間中のパークチケットやオリジナルグッズなどがついたバケーションパッケージでは、お正月のパークが楽しめるプランを販売中。(modelpress編集部)
※情報は記事配信時のもの。詳細・最新情報は東京ディズニーリゾート・オリエンタルランドの公式HPにて。
【Not Sponsored 記事】