ベッドの上で出来るほっそりウエストの作り方4つ
2017.01.22 23:00
くびれたウエストを手に入れたい人にとって、ストレッチやダイエットは避けて通れないものです。しかし、忙しくてなかかできないなんて人は多いはず。寝る前のちょっとした時間を使ってダイエットできたらいいと思いませんか?今回は、寝る前にベッドでできるウエストダイエットをご紹介します。
脂肪燃焼しやすいお腹をつくるストレッチ
筋肉を鍛えることで脂肪燃焼しやすくなりますが、キツイだけの筋トレは意味がありません。効率良く筋肉を鍛えましょう。
まず、ベッドに仰向けになったら膝を軽く曲げて足の裏をしっかりとベッドにつけます。
この時、膝と膝の間に隙間が出来ないよう、太ももの内側に力を入れてくださいね。
頭の後ろで手を組んで頭を持ち上げたら、おへそが見えるくらのところでキープしてください。
10秒1セットとして10回ほどおこないましょう。
足上げ腹筋でお手軽トレーニング
ウエスト周りを鍛えたりストレッチしようとすると、どうしても腰に負担が掛かってしまうことがあります。腰にあまり負担をかけずにできるストレッチをご紹介します。
ベッドに仰向けに寝たら、かかと同士を揃えましょう。
その状態でかかとをベッドから5センチ前後浮かせ、お腹の筋肉に力を入れて10秒キープしてください。
足を下ろすときは、ゆっくりと下ろしましょう。
これを、1日10セットおこなうことで腰に負担をかけずにダイエットが可能です。
お腹を凹ますだけのズボラストレッチ
ベッドでできると言っても、大きな動きや、いくつも工程があるものはめんどくさい、という人ににオススメのズボラストレッチをご紹介します。ベッドにうつ伏せで寝たら、腕や足をリラックスさせましょう。
ベッドからおへそを離すような感覚でお腹をぐっと凹ませてください。
凹ませたら呼吸はいつも通りにおこない、そのまま10秒キープしましょう。
これを3セットおこなうだけでOKです。
プランクで体幹を鍛える
簡単なストレッチだけでは物足りなくなってしまったのであればプランクで体幹を鍛えていきましょう。うつ伏せの状態でヒジをベッドにつき、足の爪先を立てて背中から足までが真っ直ぐなラインになるようにします。
足から肩までのラインが真っ直ぐになるようにして30秒キープしてください。
まっすぐな姿勢を作ることで腹筋を中心に身体全体を鍛えることができますよ。
難しい場合は10秒からスタートさせてみてくださいね。
いかがでしたか?
今回はベッドの上で出来ちゃうほっそりウエストの作り方をご紹介しました。
無理してストイックなダイエットを行うより、ベッドでのんびりダイエットしていきたいですね。
ぜひ参考にして、理想のウエストに近づけていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】