男性がどんなに忙しくても「会いたい」と思う女性の特徴4つ(photo by monoliza/Fotolia)

男性がどんなに忙しくても「会いたい」と思う女性の特徴4つ

2020.01.07 22:30

仕事が忙しくて、なかなか会う時間を作れない彼。とはいえ「本当に私のことが好きなら、忙しくても会う時間を捻出してよ!」と思ってしまいますよね。今回は、男性がどんなに忙しくても「会いたい」と思う女性の特徴を4つご紹介します。こんな女性になれば彼も会いたいと思ってくれるかも?


ワガママを言わず男性の忙しさを理解している

好きな彼に会えなくて寂しくなるのは、恋をしている女性なら一度は経験したことあるもの。

しかしあまりにしつこく連絡を催促したり、タイミングを考えず会いたいとばかり言っていると「ワガママだな…」と思われてしまいます。

彼のことが好きだからこそついしてしまう行動で、振られてしまうのはもったいないです。

男性が忙しくても会いたくなる女性は、彼の忙しさをよく理解しています。

「この期間は連絡できない」と言われたら「連絡できるでしょ?」と責めたり無理に連絡したりせず、じっと待ったり「大変そうだね、頑張ってね」といった労いの言葉をかけたりします。

そんな行動に男性は「本当に自分のことを考えてくれてるんだな」と優しさを感じるように…。

この優しさが積み重なっていくことで、忙しくても会いたいという気持ちになるのです。

男性の自信がつく言葉を言う

男性の中には、自分に自信がなかなか持てない…という人もいます。

そのため、少しでも自分に自信を持たせてくれるような褒め上手な女性に魅力を感じるように。

忙しくて会えないなら、電話やLINEで「お仕事頑張っててすごい!」「尊敬する」といった言葉を言ってみましょう。

仕事が忙しいときは、心身ともに疲れが溜まって気分が沈みがちです。

彼女が褒め上手だと、癒やされたいという気持ちが出てくるため「励まされたいな…」となり会いたくなるのです。

男性の自信を引き出す言葉を(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
男性の自信を引き出す言葉を(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

いつでも会話を盛り上げてくれる

忙しくてなかなか会えない彼だと、電話やLINEでコミュニケーションをとったり直接喋ったりする時間は貴重になってきます。

彼は忙しい毎日で疲れて、口数が少なくなっているかもしれません。

そのため、どうしても女性のトークに頼ってしまうことが…。

そんな状況になった時に、会話を盛り上げようとしてくれる女性だと「会いたいな」「あの子の話が聞きたいな」となるように。

毎回会話が盛り上がって楽しい時間を過ごせるので、忙しくて疲れていても「気分転換になるから…」という理由で会いたくなるんです。

「甘えて良いよ」と言ってくれる

普段、女性に甘えられるのが好きという男性も、自分が疲れている…となると話は別。

女性からの「寂しい」「早く会いたい」といった弱音を受け止めるキャパがなくなるようになります。

心に余裕がないと、女性からの甘えモードを受け入れることが難しいと感じるように…。

毎日頑張っている男性は癒やしを求めているので、甘えたいモードに突入することがあります。

「甘えて良いよ」と言ってくれるような彼女だと、気負わずそのままの自分で会えるので、忙しい日々の合間でもなんとか時間を作って会いたくなるのです。

忙しい彼に愛される女性を目指して(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
忙しい彼に愛される女性を目指して(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

忙しい彼からも愛されよう

今回は、男性がどんなに忙しくても「会いたい」と思う女性の特徴を4つご紹介しました。

好き同士で付き合っている2人だからこそ、寂しい気持ちは彼も同じ。

彼の気持ちや状況を理解して待っていたら、彼はなんとか会う時間を捻出してくれるはずです。

それでも彼が「忙しい」となかなか会ってくれないなら、余裕を見せることが大切です。

忙しいと心身ともに疲れて余裕がなくなるので、彼女側に余裕があると自然と会いたくなります。

どんなに忙しくても変わらずに愛され続ける彼女を目指して、普段の言動を振り返ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏に「こんな子には二度と出会えないだろうな」と思われる彼女の特徴
    彼氏に「こんな子には二度と出会えないだろうな」と思われる彼女の特徴
    ハウコレ
  2. 男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴4つ 何でもしたくなる!
    男性が「尽くしたい」と思う女性の特徴4つ 何でもしたくなる!
    モデルプレス
  3. 彼氏と長く続かない女性の共通点4つ すぐ別れる原因はここにあり?
    彼氏と長く続かない女性の共通点4つ すぐ別れる原因はここにあり?
    モデルプレス
  4. 束縛女子が試したい「男性に気づかれずできちゃう独占テク」4つ
    束縛女子が試したい「男性に気づかれずできちゃう独占テク」4つ
    モデルプレス
  5. 男性が彼女と別れたがっている時に無意識に出しちゃうサイン4選
    男性が彼女と別れたがっている時に無意識に出しちゃうサイン4選
    モデルプレス
  6. 「可愛くない」と男性に思われる間違いツンデレ4選 気持ち冷める…
    「可愛くない」と男性に思われる間違いツンデレ4選 気持ち冷める…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  2. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  3. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  4. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ
  5. ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    愛カツ
  6. 結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!過干渉な日々に気を病むも⇒『最高すぎ…』素晴らしい夫候補の見抜き方!
    結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!過干渉な日々に気を病むも⇒『最高すぎ…』素晴らしい夫候補の見抜き方!
    Grapps
  7. 【マジ惚れ確定】男心をつかむ!男性が”喜ぶ言葉”
    【マジ惚れ確定】男心をつかむ!男性が”喜ぶ言葉”
    愛カツ
  8. 「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    Grapps
  9. 夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事