恋愛不器用女子が知っておきたい克服のコツ【2019年やじめろTwitter特集】(C)モデルプレス

男性に「電話したい」って言えない時の究極のおねだり方法を発表 イラスト投稿ベスト5【2019年やじめろTwitter特集】

2019.12.29 21:00

好きな人はできるけど、どうやってアプローチをしたら良いか分からない。付き合っても「重たい」と言われてすぐ別れちゃう…。こんな風に恋愛に対して不器用になってしまうこともありますよね。好きな人と付き合って結婚している人たちも多いのに…なんて思いませんか?

今回は、恋愛コラムTwitterアカウントやじめろ(@mdpr_column)が、恋愛不器用を克服するために1年試行錯誤した結果を投稿して人気だったものをまとめました。

選考基準は、投稿されたツイートのイラストまとめの中から、

・読者のリアルな声

・いいね数が多かったもの

・リプライ、引用RTで反響が多かったもの

を参考にモデルプレス編集部で厳選しています。

早速、反響があったツイートを見ていきましょう。

第5位:モテる人ってこんな人だよね…?

「モテたい!」という気持ちがあるけど、いざモテる研究をしようと思うと「モテる人ってどんな人?全然分かんない…」と思う人もいるのではないでしょうか。

編集部内で「モテる人ってどんな人なのかな?」なんて話をしていったら、この4つを持ってる人がモテるのかも…という結論に。

「会えない時にLINEがあると好きになる」「デートの後にお礼があるとキュンとするな」といった反響がありました。

確かに、細かいところまで気を配る人にはキュンとしちゃう傾向あるかも…。

第4位:毎日LINEしたい心理と毎日LINEしなくて良い心理

好きな人とはできれば毎日LINEをしてつながっていたいと思うけど、彼は毎日LINEしなくて良いって言ってて…。

連絡頻度の価値観は人それぞれになってくるため、彼との連絡頻度が合わなくて別れたという経験をしたことある人もいるのでは?

「毎日連絡とりたい派だけど、毎日LINEしなくて良いっていう人の気持ちも分かる!」「私は面倒だから毎日しない派かなー」と、自分はどっち派なのかという引用RTやリプライが届きました。

「その意見も分かるなー」なんて納得できるものも中にはあり、やじめろは届いた意見を参考にして彼とLINEのやり取りをしています。

第3位:彼氏と長く付き合うためのポイントは…

夏休み、仲の良い地元の友達と飲みに行ったやじめろ。その時に彼氏と長く付き合うポイントを聞いてきました。

2年以上彼氏と付き合っている友達曰く「3つのポイントを頭に入れておけば良い」とのこと。

「なるほどなあ」「急激に冷めたら別れたいって思うから長く続かないのかも…」と、自分の恋愛事情と絡めた反響がありました。

「これは覚えておきたい」という気持ちもあって、いいねをする人が多くいたのかもしれません。

第2位:恋愛不器用女子が甘えられない理由

「上目遣いをする」「彼の服の袖をちょんと摘む」といった行動が甘える雰囲気を出すというのは分かっているもの。

「それができないから甘えられないんだよ…」と新たな悩みを抱えている人、多くいると思います。

「どうして私はこんなに甘えるのが苦手なんだろう…?」と飲みながら考えた時に、無意識にこんなことを思っていたのかもとなりこの結論に。

「分かるー!自分のキャラじゃないって思っちゃう」「甘えとわがままが分からなくなる…」と共感の声が多く届きました。

どうして甘えられないか分かっていても未だに彼氏に甘えることができない…来年は甘えられるようになりたいです。

第1位:電話したいって言えない時に使えるおねだり方法

彼氏と電話したいけど素直に「電話したい」って言うのは恥ずかしい…。

スマホを持ちながらそんな葛藤をしている人は多くいるはず。

そんな恥ずかしがり屋な人でも使える電話のおねだり方法が、クイズ形式にするというものです。

「フランクな感じがあって良いかも」「機会があったら使ってみる」といった、実際に使ってみても良いというような意見がありました。

実際に彼氏にクイズ形式で電話したいことを伝えたらできたので、来年もたまに使ってみようかなと思います。

2020年も恋愛不器用さをどんどん投稿します

今回は、恋愛不器用女子が知っておきたい克服のコツをご紹介しました。

恋愛の不器用さは、すぐには克服できないとしみじみ感じました。

来年こそは少しでも克服できるようにより一層頑張るので、恋愛コラムのTwitterアカウント(@mdpr_column)を覗いてみてくださいね。(modelpress編集部)

※コメントは読者の声を参考に、特定できないように変更しています。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛コラムTwitterで最も見られたツイートTOP3【2019年やじめろTwitter特集】
    恋愛コラムTwitterで最も見られたツイートTOP3【2019年やじめろTwitter特集】
    モデルプレス
  2. マッチングアプリ出会いで1番怖かったLINE発表 “生活把握男子”とは【2019年やじめろTwitter特集】
    マッチングアプリ出会いで1番怖かったLINE発表 “生活把握男子”とは【2019年やじめろTwitter特集】
    モデルプレス
  3. 男性に「重たい」と思われる恐怖のLINEベスト5 わかっていても送っちゃう…【2019年やじめろTwitter特集】
    男性に「重たい」と思われる恐怖のLINEベスト5 わかっていても送っちゃう…【2019年やじめろTwitter特集】
    モデルプレス
  4. ダレノガレ明美・前田敦子・西野未姫・犬童美乃梨…ボディメイクで進化した美女たちとその秘訣【2019年末特集】
    ダレノガレ明美・前田敦子・西野未姫・犬童美乃梨…ボディメイクで進化した美女たちとその秘訣【2019年末特集】
    モデルプレス
  5. <2019年モデルプレス賞まとめ>美脚女子大生、イケメン元甲子園球児、日本一可愛い新入生…総勢22人を一挙振り返り【2019年末特集】
    <2019年モデルプレス賞まとめ>美脚女子大生、イケメン元甲子園球児、日本一可愛い新入生…総勢22人を一挙振り返り【2019年末特集】
    モデルプレス
  6. モデルプレス「2019年一番見られた写真」BEST10発表【2019年末特集】
    モデルプレス「2019年一番見られた写真」BEST10発表【2019年末特集】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  2. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  3. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  4. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  5. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  6. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  7. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  8. 思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    恋学
  9. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事