友達から恋人になる方法 キッカケを作ってみて!/photo by GAHAG

友達から恋人になる方法 キッカケを作ってみて!

2019.12.22 14:30

「好きな人はいるけど、なかなかその先に発展しない…」そんな悩みを抱える女性は多いですよね。一度友達となると、その関係から抜け出して恋愛に発展させるのはなかなか難しいもの。友達ではなくひとりの女性として意識させるきっかけが必要です。今回は、友達から恋愛関係に発展させるコツをご紹介します。


タイプを聞いてみる

「○○ってどんな人が好きなの?」と、好きな異性のタイプを聞いてみましょう。

タイプが気になるのは、少なからず男性に興味を持っているというアピールになります。

普段あまり恋愛話をしないような女友達からいきなり聞かれると、思わずドキドキしてしまうはず。

それだけではなく、タイプが分かれば彼に対して今後どうアプローチしていけばよいかの参考にもなります。

彼の答えが自分とは全く違うタイプでも、落ち込まなくて大丈夫です。

好きなタイプは、あくまで理想像。

彼のタイプに合致していないからと言って、彼女になれる可能性が無いわけではありません。

「全然タイプじゃないけど、好きになって付き合った」なんて話もよくあります。

むしろタイプが違うからこそ、彼のタイプに寄せようとすることで好意をアピールできるというメリットもあるんです。

ちょっとだけ隙を見せる

友達として仲良く付き合っているなら、お互いに「人としての好意」はすでに持っているということ。

何かきっかけさえあれば、恋愛に発展する可能性は高いです。

しかし全く隙のない女性だと、そのきっかけを作りにくいのが難点。

恋愛関係に発展させたいなら、ちょっとだけスキを見せることが大切です。

さりげないボディタッチをしたり、ちょっと弱音を吐いたり…。

ちょっとだけスキを見せると、「こんな一面もあるんだな…」「友達だと思ってたけど、意外とアプローチできるかも?」と男性に思わせることができます。

しかしスキの見せすぎには要注意。

あくまで「ちょっとだけ」スキを見せるのがポイントですよ。

スキがありすぎると、「完全に友達として安心されているんだな」「これだけ安心されてるなら、手を出しちゃダメだな」と勘違いされてしまい、ますます恋愛関係から遠ざかってしまいます。

キッカケを作って恋人に昇格しよう/photo by GAHAG
キッカケを作って恋人に昇格しよう/photo by GAHAG

頼りにしてることを伝える

ただの友達だと対等な関係になることが多いですが、恋愛だと「男性が女性を守る」という関係になりがち。

男性にはもともと、本能から「女性を守りたい」「頼りにされたい」という欲求があります。

友達だと思っていた女性から頼りにしていることを伝えらえると、思いがけず女性らしい一面を感じてドキッとします。

「こんなこと、○○君にしか相談できないんだよね」とこっそり相談してみてください。

自分が相手にとって特別な存在だと分かると、誰でも嬉しくなるもの。自分も無意識のうちに相手のことを気にしてしまいます。

女性として意識させて彼女になろう

今回は、友達から恋愛関係に発展させるコツを

ご紹介しました。友達から恋愛に発展させるのは、勇気がいりますよね。

「好意をアピールすることで、友達ですら居られなくなっちゃったらどうしよう…」と不安になります。

しかし、何もしなければ恋愛に発展させるのは難しいです。

相手に彼女ができてしまって、それを友達としてそばで見るのは辛いもの。

そうなってから後悔する前に、勇気を出して行動してみてください。

女性として意識するきっかけさえあれば、案外トントン拍子で事が進むかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性を落とす5つのコツ この子いいな…
    好きな男性を落とす5つのコツ この子いいな…
    モデルプレス
  2. 男性の本命になる女性の条件4つ
    男性の本命になる女性の条件4つ
    モデルプレス
  3. 気になる男性のことが「好き…」と確信する瞬間4選 恋に落ちた!
    気になる男性のことが「好き…」と確信する瞬間4選 恋に落ちた!
    モデルプレス
  4. 男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!
    男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!
    モデルプレス
  5. 奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ
    奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ
    モデルプレス
  6. 男子が笑顔で女子を恋愛対象から外す瞬間4つ 愛想笑いだった…
    男子が笑顔で女子を恋愛対象から外す瞬間4つ 愛想笑いだった…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事