美人なのになぜか男性にモテない女性の特徴4つ えっ、どうして?(photo by newphotolab/Fotolia)

美人なのになぜか男性にモテない女性の特徴4つ えっ、どうして?

2019.11.27 00:00

綺麗な女性は男性からモテモテに違いないと思ってしまいますが、実は彼氏が居なかったり、男友達も少なかったりという人もいます。見た目は綺麗なのに、モテない女性の特徴をご紹介します。


キャラ設定が間違っている

「美人には近寄りづらい」というイメージを抱かせないために、あえてユーモアなセンスを発揮したりガサツな振る舞いをするタイプの女性がいます。

男性の中には、美人の女性に対して「少しでも高嶺の花であってほしい…」なんて願望を抱いている人も一定数います。

そのため、笑いを狙ったドジなエビソードや下ネタなど、普通の女性であれば素直に笑える話題も美人がすると笑えないどころか残念な印象を与えてしまう…なんてことも。

また、ガサツな振る舞いも、親しみやすやを与える以上に美人のイメージが崩れてしまったというショックを残すことになりそうです。

親しみを抱いてもらうためにあえてキャラ設定をするのではなく、素の自分を出せるように動きを変えると男性とお付き合いができる…ということもありますよ。

彼氏がいないと言えない

美人だと、男性からすでに恋人がいて当然と思われてしまいやすかったりするもの。

そのため「彼氏がいない…」と言うタイミングを逃してしまって、気がついたら彼氏がいるという設定になってた…なんてこともあるようです。

男性からすると、美人は近寄り難い上に彼氏がいると思い込んでいるので、余程のチャレンジャーでない限り声を掛けようと思わないのだとか。

そのため「彼氏がいない」と言えない美人は、男性からアプローチを受けるチャンスが普通の女性より少ないのです。

「私、彼氏いないんだよね…欲しいんだけど、どうしたら良いかな?」と相談をする感じで、それとなく彼氏がいないことをアピールしてみましょう。

「彼氏がいない」と言えない女性も一定数いる!(Photo by asife/Fotolia)
「彼氏がいない」と言えない女性も一定数いる!(Photo by asife/Fotolia)

理想が高い

自分の容姿に自信を持っている美人の中には、自分に釣り合う男性は収入や容姿といった面を含め高いレベルを求めてしまう…という人もいます。

また、過去の恋人がハイスペックな男性であった場合も多く、自然と男性に求める条件やレベルが高くなっている場合も。

いくら美人と言えど、高い理想を相手に求めると、なかなかお付き合いする相手に出会えないものです。

一度、自分の理想が高くなりすぎていないかを考えて、整理をしてみると良いかもしれません。

スケジュールが詰まっている

人によっては、エステやスポーツジム、習い事でスケジュールが埋まっているという美人もいます。

そうなると、男性からお誘いを受けたとしても、デート出来るのが2週間後や3週間後となってしまうと、誘った男性の熱も冷めてしまうなんてことも…。

恋愛関係に発展するかしないかは、タイミングが大きな要因になります。

いつもスケジュールが埋まっている女性はチャンスを逃してしまいがちなので、たまにはゆっくりできる日を設けてみても良いでしょう。

少しだけ自分の理想や生活を見つめてみよう(photo by konstandinos/Fotolia)
少しだけ自分の理想や生活を見つめてみよう(photo by konstandinos/Fotolia)
見た目の美しさは男性を惹きつけますが、美人であるがゆえのモテない理由もどうやらちらほらあるようです。

容姿には自信があるのになかなか彼氏が出来ない…という人は、自分の行動を見つめ直してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がどんなに可愛くても付き合うのをためらう女性の共通点4つ
    男性がどんなに可愛くても付き合うのをためらう女性の共通点4つ
    モデルプレス
  2. 可愛いのに彼氏ができない女性がよく言う口癖5つ こんなセリフ言ってない?
    可愛いのに彼氏ができない女性がよく言う口癖5つ こんなセリフ言ってない?
    モデルプレス
  3. 彼氏ができない女性のNG言動4つ 出会いのチャンスが遠ざかる…!
    彼氏ができない女性のNG言動4つ 出会いのチャンスが遠ざかる…!
    モデルプレス
  4. 男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴4つ
    男性が「嫌いではないけど付き合えない」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 彼氏ができない女性が無意識にやっている習慣4つ あなたもチェック!
    彼氏ができない女性が無意識にやっている習慣4つ あなたもチェック!
    モデルプレス
  6. 男性が「恋愛対象外だわ」と距離を置きたくなる女性の特徴5選
    男性が「恋愛対象外だわ」と距離を置きたくなる女性の特徴5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事