男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動3選/photo by GAHAG

男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動3選

2019.08.11 09:00

誰でも付き合うなら「幸せになりたい」と思うもの。幸せになれないことがわかっているのに付き合いたいと思う人は、いないですよね?好きな男性と付き合うには、「あ、この子と付き合ったら幸せになりそう」と思わせることは必須です!今回は、男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の3つの言動をお伝えします。


付き合ったら幸せになりそうと感じる言動3選

どのような言動を女性がすると「付き合ったら幸せになりそう」と男性は感じるのでしょうか?

人によって様々だと思いますが、多くの男性が感じている3つの「付き合ったら幸せになりそうと感じる言動」をご紹介します。

感謝の言葉がすらっと口に出る

やはり感謝の言葉がすっと出てくる女性に対しては、好印象を抱かれることが多いです。

女性側は、男性にしてもらったら嬉しいなと思っていることがいくつかありますよね。

奢ってもらったり、ドアを開けてもらったり、重いものを持ってもらったり…。

でも、それらの男性の行動は当たり前なんかではなく、男性の気遣いをもらっていることです。

そういう気遣いにすぐに気づいて「ありがとう」と伝えることができる女性は、付き合ってからも感謝の気持ちを忘れなさそうだな男性は感じることができるんです。

エスコートしてよかったと思うのです。

あまりに「ありがとう」をたくさん言われてしまうと、女性と距離を感じてしまい逆効果になる可能性がありますが、適度に感謝をされる分には悪い気はしません。

男性の気遣いの行動を当たり前とは思わず、やってもらったことに対して感謝の言葉を素直に伝えるようにしましょう。

いつも笑顔で楽しそうでいる

「笑顔の君が一番好き」なんていう言葉が、恋愛ドラマとかでよく出てきますよね。

「そんなわけある?」と思う女性が多いかもしれませんが、本当なんです。

自然に笑ってる笑顔は、見ている方も幸せになりますよね。

男性は、いつも笑顔の女性に対して、付き合ってデートしているときも笑顔で楽しませてくれるのではないか…と妄想してしまうものです。

女性の笑顔は、男性にとって幸せのエネルギー源になるようですね。

なので、笑顔で楽しそうにしている女性を見ると「この子と付き合ったら幸せになりそう」と、男性は感じることができます。

楽しそうにしている女の子が好きな人は多い!/photo by GAHAG
楽しそうにしている女の子が好きな人は多い!/photo by GAHAG

女性といるときの自分が好きだと思える会話ができる

これは先述した「感謝の気持ちを伝える」「いつも笑顔でいる」のまとめとも言えます。

男性は、女性を守りたい・追いかけたいという気持ちと自分へのプライドを本能的に持っています。

そのため、それらを満たしている状態が続くと、幸せを感じやすくなるんです。「今の俺は、本能的に偽りなく動けている…」と。

このように「この子といる時の自分が好きだ」と感じることが、「付き合ったら幸せになりそう」と感じてもらうことにつながるのです。

男性が何に自信を持っていて、何を言ってもらえたら承認欲求を満たせるか、女性側は一緒にいる時間から感じとってみてください。

そして、その承認欲求を心地よく刺激するような言葉を投げかけるのです。

例えば容姿がカッコいい人は、常日頃「カッコいいね!」と言ってもらえるので「カッコいい」という言葉を改めて投げても心には刺さりません。

その人はカッコいいなどの見た目だけでなく、性格・知性・趣味・所持品など、そこから何を言われたら男性が嬉しいのか考えるのです。

趣味であれば、その話をしているとき男性は幸せに感じると思います。

だから趣味の話を定期的に会話の中に入れることで、「この子と話しているのは楽しい。付き合っても楽しそう」と思います。

前の2つの言動に比べると高度ではありますが、男性から思ってもらうには、普段の会話の中から、男性がどういう自分でありたいと思っているのかを汲み取って、それを満たすような言動をすることが重要になってきます。

好きな彼から嬉しい声がけがあるかも/photo by GAHAG
好きな彼から嬉しい声がけがあるかも/photo by GAHAG

男性は未来がイメージできると、付き合うことが現実に近くと感じる

今回は、男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動について紹介しました。

・感謝の言葉がすらっと口に出る

・いつも笑顔で楽しそうでいる

・女性と一緒にいるときの自分が好きだと思える会話ができる


どれも「一緒にいて楽しいと感じるかどうか」に関係してますよね。付き合うということは、相手と時間を共有することです。なので、その時間を楽しいと感じられるかが、幸せのイメージに直結していくと考えられます。

今回あげた内容は一見簡単そうに見えて出来ていない人が結構多いです。

自分ができているかチェックしてみてください。

これができれば、意中の相手から嬉しい一声をかけてもらえるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「どうしても付き合いたい…!」と思う本命女性の特徴6つ
    男性が「どうしても付き合いたい…!」と思う本命女性の特徴6つ
    モデルプレス
  2. モテる女性が“やらない行動”5つ 取り入れて一枚上手の女に!
    モテる女性が“やらない行動”5つ 取り入れて一枚上手の女に!
    モデルプレス
  3. 男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ 手に入らないからこそ燃える!
    男性が追いかけたくなる女性の特徴4つ 手に入らないからこそ燃える!
    モデルプレス
  4. 男性のことを振り回すモテ女の特徴5つ 刺激的で好きになる!
    男性のことを振り回すモテ女の特徴5つ 刺激的で好きになる!
    モデルプレス
  5. 男性が惚れる女性のギャップ7選 そんな一面あったの!?
    男性が惚れる女性のギャップ7選 そんな一面あったの!?
    モデルプレス
  6. 男性が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴4選
    男性が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事