彼氏との初キスを成功させるコツ8選 何か今日しちゃうかも…!/photo by GAHAG

彼氏との初キスを成功させるコツ8選 何か今日しちゃうかも…!

2019.06.08 01:20

付き合ってから2回目~3回目のデートで初めてキスをするカップルが多いと言われると、そのくらいのデートでキスを期待する人もいるでしょう。キスして彼氏に可愛いと思われたいですよね。ということで、今回は彼氏との初キスを成功させるコツをご紹介します。


彼氏と会うまでにしておきたいキス準備

初キスを成功させるには、彼氏と会う当日までの準備が重要です。

初キスのときに「やっぱり可愛いな~」と思ってもらえるように、準備は入念に行いましょう。

ここからは、デート当日彼氏と会うまでのポイントをご紹介していきます。

前日のケアを入念に行おう

お互いの顔の距離が近くなる、初キス。

肌や髪は、最高の状態にしておきたいですよね。

まず、前日の夜はゆっくり湯舟に入り、睡眠をしっかり取ることが大切です。

睡眠不足だと、目の下にクマができてしまったりして何かとコンディションが悪くなってしまいます。

また、デート前日ならではの特別なケアもおすすめ。

高級なパックを試してみたり、ちょっと高めのトリートメントをして髪をツヤツヤにしておくのも良いでしょう。

男性の中には、綺麗な肌や髪が大好きだという人もいます。

初キスのときのコンディションは、最高な状態にしておきましょう。

当日はナチュラルメイクを意識しよう

ばっちり濃いメイクよりも、ナチュラルメイクが好きな男性が多いもの。

キスをすると顔の距離が近くなるので厚化粧をしてしまうと彼氏に、「あ、この子近くで見るとケバい…」と思われてしまう可能性も。

ファンデーションは軽く塗り、チークもほんのり色づく程度にしておくのが無難です。

最も重要なのはリップ!

当日のメイクで最も重要なのはリップになってきます。

女性のセクシーさを象徴するとも言われる唇。

赤ちゃんのように柔らかくて潤っている唇を見ると「キスしてみたい」なんて思うことがあります。

会う前に唇に潤いを与えるリップでケアをしてみるのも良いでしょう。

また、当日のメイクで艶感のある口紅やリップ、グロスを塗るのも良いですね。

当日のお口のケアも忘れずに

メイクのほかにも、当日のお口のケアも忘れずに行うようにしましょう。

初めてキスをしたとき可愛いと思っていた彼女から嫌~なニオイがしたら、100年の恋も冷めてしまいます。

前日や当日の朝の歯磨きはいつもよりも念入りに、マウスウォッシュやフロスなどを併用しても良いでしょう。

どうしても気になる場合は、ミントを配合したガムやタブレットをデートに持参しても良いかもしれませんね。

キスに向けた準備をしてみて/photo by GAHAG
キスに向けた準備をしてみて/photo by GAHAG

デート中、キスに持っていくまでのポイント

ここまで、彼と会うまでのポイントについて紹介してきました。

ここからは、最も重要となってくる「デート中、キスに持っていくまでのポイント」をご紹介します。

準備をしてもキスまで持っていけなかったら悲しいいものですからね。

ムードのある場所を用意する

女性も初キスについてソワソワしていますが、それは男性も同じ。

男性が勇気を持ってキスできるように、ムードのある場所を用意してあげるのもポイントです。

例えば、観覧車などの景色が良くて2人きりになれる場所や、静かで2人きりになれる家など、どこかで彼氏の背中を押してあげられる場所とタイミングを作りましょう。

ポイントは、照明が暗めで2人きりになれて、静かでキスができるようなムードのある場所を選ぶことです。

お酒が入っていないと恥ずかしい…という人は、デートのプランに居酒屋やバーを取り入れてみても良いでしょう。

彼氏がキスしやすい雰囲気を作る

いざ、良い雰囲気の場所とタイミングが用意できたら、彼氏がキスしやすい雰囲気を作ってあげましょう。

彼氏に寄り添ってみたり、肩に触れたり手を繋いだりして、彼氏が「今ならキスしても良いかも」と思う状況を作るのがポイントです。

男性は、女性からボディタッチをされたほうが、安心してキスをすることができるのです。

それでも彼がキスしてこない場合は、かなり奥手の可能性が高いので、じっと目をみつめて顔を近づけてみるのも良いでしょう。

彼を自然に受け入れ流れに身を任せる

彼が顔を近づけてきたら、初キスまでもう少し。

あとは、彼を自然に受け入れて、彼に任せるようにしましょう。

ここまでくれば、きっと彼がリードしてくれるはずです。

初キスをしたデート後のポイントは?

デートが終わり家に着いたら、必ず彼氏にありがとうLINEを送るようにしましょう。

初キスを無事終えた男性は、「彼女に嫌われてないかな」「楽しんでくれたかな」「キス、あんな感じで良かったかな」と不安な気持ちでいっぱい。

彼を安心させるためにも、お礼のLINEは重要です。

「今日は楽しかったよ。これからも2人の思い出を作っていきたいね」というような内容を早めに送っておきましょう。

素敵なキスを彼としちゃおう/photo by GAHAG
素敵なキスを彼としちゃおう/photo by GAHAG

初キスには女性のサポートも大切になってくる

今回は、彼氏との初キスを成功させるコツを紹介してきました。

初キスを成功させて、2人の距離をより近づけるためには、女性のサポートが大切。

彼だけに任せるのではなく、自分も準備を劣らずに彼氏との初キスを成功させましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キスをしてくれなくなった彼氏の本音5選 もしかして愛が冷めた…?
    キスをしてくれなくなった彼氏の本音5選 もしかして愛が冷めた…?
    モデルプレス
  2. キスの夢が表す12個の意味│相手・シチュから心を読み取る《夢占い》
    キスの夢が表す12個の意味│相手・シチュから心を読み取る《夢占い》
    モデルプレス
  3. キスの仕方から見える男性心理7つ│本命と遊びの違いもチェック!
    キスの仕方から見える男性心理7つ│本命と遊びの違いもチェック!
    モデルプレス
  4. 女性に聞いた憧れるキスのシチュエーション7選 こんなチューがしたい!
    女性に聞いた憧れるキスのシチュエーション7選 こんなチューがしたい!
    モデルプレス
  5. キスで彼氏を夢中にさせる5つのテクニック|誘い方・タイミングなど
    キスで彼氏を夢中にさせる5つのテクニック|誘い方・タイミングなど
    モデルプレス
  6. 男性が彼女からされたいと思う「理想のキス」5選
    男性が彼女からされたいと思う「理想のキス」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  2. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  4. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  5. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps
  6. 「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    Grapps
  7. 朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    愛カツ
  8. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  9. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事