男性が「怖い…」と思ってしまう女性の一面4つ ドン引きフラグ!/photo by GAHAG

男性が「怖い…」と思ってしまう女性の一面4つ ドン引きフラグ!

2019.06.05 23:30

好きな男性の前では可愛く、そして性格もよくありたいと思うのが乙女心。しかし、あなたのちょっとした行動がきっかけで男性が「この子怖っ…!」となってしまうこともあります。今回は、男性が怖いと思ってしまう女性の一面をご紹介します。


小さい子が騒ぐと嫌な顔をする

「昔付き合っていた彼女と遊園地に行ったんだけど、その時に子供のはしゃぎ声を聞いて嫌そうな顔しているのを見ちゃって…。将来の事もきちんと考えていたんだけど、子供があまり好きじゃないのかなって思って別れちゃった」(27歳/公務員)

ファミリー連れが多いスポットに、デートで行くこともあるでしょう。

そういう時、楽しんでいる子供の声が耳に入ったりしますが、その状況に対して嫌な顔をしてしまう…という女性も、どうやら一定数いるようです。

どうしても苦手…という場合は「静かなところでデートするのが好き」というように遠回しでアピールをするのが吉です。

匂わせ投稿をSNSでする

「女の後輩と2人で飲みに行く機会があったんだけど、後輩がご飯の写真を撮ったりしていてさ…それは良いとして、あとでSNSを見たら何か俺が彼氏っぽい文章と共にその時の写真を載せていてマジで怖いと思った」(22歳/大学生)

男性と2人でご飯に行った時、運ばれた料理の写真を撮る女性もいるでしょう。

その女性の中には、男性の手元などを“あえて”写り込ませてSNSで匂わせるような投稿をする人もいます。

特に男性との間に恋愛関係などが発生していなくても、周りの友達に「私、2人で出かけることができる関係の人がいるのよ」というアピールをしたいという気持ちからこのような行動に至るのだとか。

当事者の男性からすると、正直、迷惑な部分があります。

見えないアカウントでやる…というのもあまりよくないので、こういう行動は当事者の男性から見られてしまうアカウントであろうがそうでなかろうが、やらないようにするのがベターでしょう。

匂わせの投稿はしない方がベター/photo by GAHAG
匂わせの投稿はしない方がベター/photo by GAHAG

友達の不幸話を嬉しそうにする

「女友達が“アイツ、彼氏と別れたんだって~!”とか“フラれたらしいよ~”とか、そういう話を嬉しそうにしているのを見た時はちょっと引いた。付き合うか付き合わないかみたい空気があったけど、一瞬で萎えちゃったね」(24歳/金融)

誰かの悪口はもちろん、人の不幸話を嬉しそうにする女性を見ると男性は「この子、性格悪いな…」とマイナスな印象を抱くようになります。

そう思われてしまうと、そこから挽回するのはなかなか厳しいです。

友達の不幸な話を楽しそうにしている姿を見て「付き合ったら俺のダメなところを陰で笑いながら話されるかも…」と思って、距離を置こうとなってしまうからです。

あなた自身の印象を下げてしまうので、このような話題は避けておいた方がベターと言えるでしょう。

親への態度が冷たい

「彼女が実家暮らしで遊びに行ったりするんだけど、親への態度が冷たいっていう時があって…。ただいまって言っているのに何も言わない、みたいな。さすがにその姿を見た時はちょっとどうなの?って疑問を抱いた。それからはあまり彼女の実家に行こうとは思わない」(26歳/介護士)

それなりの年齢を重ねているのに、親への態度が冷たいと男性は「怖い…」と思ってしまうそう。

なかなか折り合いがつけられないでいるのを見て「何かあったのかな?」と不安になる人もいるみたいですよ。

ちょっと前にたまたまケンカしてしまった…というのであればその事情を男性に相談するのでも良いですが、何年も確執があるといった事情だと男性側も気を遣ってしまうということがあるので要注意。

中には「自分の親にこれだけ冷たいんじゃ、俺の親への態度も心配…」となってしまう人もいるので、あなたが普段、どのような態度で親と接しているかを見つめ直してみると良いでしょう。

自分の行動に気をつけてみて/photo by GAHAG
自分の行動に気をつけてみて/photo by GAHAG
今回ご紹介した一面は、ちょっとしたキッカケでポロッと出てしまう可能性があります。

そうならないよう、自分がついついやっちゃっていないかを確認してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “察してちゃん女子”が恋愛でやりがちな行動4選 これはウザい!
    “察してちゃん女子”が恋愛でやりがちな行動4選 これはウザい!
    モデルプレス
  2. 男性の気持ちが冷める尽くし系女子のNGポイント4選│母親に見える…
    男性の気持ちが冷める尽くし系女子のNGポイント4選│母親に見える…
    モデルプレス
  3. 男性が思わず「許せない!」となる女性の嘘4つ│ついたら最後!
    男性が思わず「許せない!」となる女性の嘘4つ│ついたら最後!
    モデルプレス
  4. 彼氏が「俺の彼女…性格悪いな…」と思う瞬間5選 気持ちが冷める!
    彼氏が「俺の彼女…性格悪いな…」と思う瞬間5選 気持ちが冷める!
    モデルプレス
  5. 女性がついしちゃう思わせぶりな行動6つ 男性が勘違いしちゃう!
    女性がついしちゃう思わせぶりな行動6つ 男性が勘違いしちゃう!
    モデルプレス
  6. 男性が「モテに必死だなぁ…」と思う女性の行動8つ やりすぎ厳禁!
    男性が「モテに必死だなぁ…」と思う女性の行動8つ やりすぎ厳禁!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事