困った便秘にさよなら?9つの解消法が詰まった動画がすごい!

困った便秘にさよなら?9つの解消法が詰まった動画がすごい!

2019.03.15 21:30

多くの女性が「なんとかしたい」と悩んでいる便秘。放っておくと、不快感だけでなく、肌のくすみやニキビの原因になる可能性も。とは言え「何をやってもスッキリしない」「何をすればいいの…」としぶとい便秘にお手上げ状態の人もいるのではないでしょうか。そんな中、これを見ればあなたもすっきり?便秘に悩む女性が主人公の、9つの解消法が詰まった新感覚の動画が公開されています!

製薬会社“本気”の便秘解消動画

新感覚の便秘解消動画のポイントは3つ。

【1】便秘解消のエキスパートが集結!

動画全編において、医師が総合監修。9つ全ての解消法に各業界のエキスパートの見解が備わっています。

【2】調査に基づく効果に期待◎

さらに解消法の内容は、実験を行って徹底的に調査!便秘と自律神経との深い関係に着目し、科学的に実証を確認したんだとか。

【3】可愛い世界観にもこだわり

最後まで見入ってしまう可愛らしい世界観も魅力。現実と非現実があいまったファンタジックな動画に、つい引き込まれてしまいます。

さっそく動画をチェック!

便秘に悩む女性がたちまちバレリーナに変身し、踊りながら様々な世界観を行き来して便秘を解消していく動画「おなやみバレリーナ」。

1570年の室町時代に創業し、440年の歴史を持つ製薬会社・翠松堂製薬によって「便秘に悩む全ての人が笑顔になれますように」という願いを込めて作られました。

長年培われた伝統を今に活かしながら医薬品や美容化粧品の研究と開発を続け、できるだけ体に負担をかけない処方で様々なお悩みに取り組んできた製薬会社ならではの“本気”の解消法9つが隠されています。

すでに視聴した人からは、「動画の中の9つのヒミツ、全部試したい」「気持ちまで前向きになれた」という声も上がっていているんだとか。

見ているだけでもぐっと明るい気分にしてくれる、可愛い動画のヒミツを少しだけご紹介します!

動画に隠された9つの解消法

その1.クラシック音楽を聞く

バレリーナが踊り出すきっかけにもなった、オーケストラが奏でた優雅な楽曲。

クラシック音楽には心をリラックスさせる効果があると言われ、腸を動かすぜんどう運動との波長ともよく合うことから音楽療法として用いられることもあるんだそう。

クラシック音楽で便秘解消
クラシック音楽で便秘解消
その2.図書館・本屋に行く

日常生活でも本屋や図書館にいると、トイレに行きたくなるという人もいるのでは?この動画でもバレリーナが本を物色しながら図書館内をダンス。

本に囲まれた静かで落ち着いた空間に身を置くことで、交感神経活動が抑制されリラックスした状態になることが明らかになっています。

本に囲まれるとなぜかトイレに行きたくなる…?
本に囲まれるとなぜかトイレに行きたくなる…?
その3.深く呼吸をする

踊り続けていたバレリーナも、森の中ではくまと一緒にゆっくり呼吸を整えます。

通常の呼吸より深く長く時間をかけて息を吐くことで、リラックス状態を高めます。また呼吸を大きくすることは、腹横筋を収縮させる効果もあるので、大腸が刺激されるんだとか。

森の中で深く呼吸を
森の中で深く呼吸を
動画の中に隠された解消法はあと6つ!あなたはいくつ見つけられましたか?

最後のヒミツは…

実はバレリーナの衣装にもあるヒミツが。ふんわりと舞う白いワンピースの胸元に刺繍されているのは、4種類のハーブです。

4つのハーブ「センノシド」「ケンゴシ」「エイジツ」「カンゾウ」
4つのハーブ「センノシド」「ケンゴシ」「エイジツ」「カンゾウ」
クラシック音楽や深い呼吸法…9つの解消法でも「効かない!」という人は、4種類のハーブがおなかに届く便秘薬に頼ってみるのもいいかもしれません。

リリーシェハーブ便秘薬
リリーシェハーブ便秘薬
自然素材にこだわった4種類のハーブを配合した、優しくお腹に届く翠松堂製薬の「リリーシェ ハーブ便秘薬」です。

飲んでもお腹が痛くなりにくい処方なのに、お通じをしっかり促してくれるという頼もしさ。

また、飲みやすさを追求した小さな錠剤など、こだわりが詰まっています。

気分もすっきり!
気分もすっきり!
新感覚の便秘解消動画をお手本に、体の不調から解放!

体が軽くなると、気持ちまですっきりして前向きに。自分に自信を持って、毎日をもっと楽しく過ごしてみては?(modelpress編集部)[PR]提供元:翠松堂製薬株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 双子ダンス“まこみな”、ブレイクの実感は?“日本でいま一番有名な仲良し女子高生”の素顔
    双子ダンス“まこみな”、ブレイクの実感は?“日本でいま一番有名な仲良し女子高生”の素顔
    モデルプレス
  2. 好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?
    好きな男性の脈ありサインの見極め方5つ 好意持ってるの?どうなの?
    モデルプレス
  3. 関西最大級のフードフェス「FOOD SONIC 2019」大阪・中之島で開催 約70店舗の名店が集結
    関西最大級のフードフェス「FOOD SONIC 2019」大阪・中之島で開催 約70店舗の名店が集結
    女子旅プレス
  4. 一度で二度楽しめる!左右非対称の“ちぐはぐネイル”でオシャレ指数アップ
    一度で二度楽しめる!左右非対称の“ちぐはぐネイル”でオシャレ指数アップ
    モデルプレス
  5. 【Dior新作・4月19日発売】新リップ「ディオール アディクト ステラー シャイン」誕生
    【Dior新作・4月19日発売】新リップ「ディオール アディクト ステラー シャイン」誕生
    モデルプレス
  6. 干支別・男子が「脈なし」女子に見せるサイン
    干支別・男子が「脈なし」女子に見せるサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔より大事…!?男性が“マジで惹かれる”女性の性格とは
    顔より大事…!?男性が“マジで惹かれる”女性の性格とは
    愛カツ
  2. 出産を終え、退院から3日後…夫「今日母さんたちが来るから!」→妻「え、聞いてない!」直後、夫の態度にイライラが止まらない…
    出産を終え、退院から3日後…夫「今日母さんたちが来るから!」→妻「え、聞いてない!」直後、夫の態度にイライラが止まらない…
    愛カツ
  3. コレをやったら急に追ってきた 冷めかけた彼を振り向かせたきっかけ3選
    コレをやったら急に追ってきた 冷めかけた彼を振り向かせたきっかけ3選
    fumumu
  4. 【帰宅すると、玄関に見知らぬ靴…?】夫「友達でも来てるのか?」妻「よく知ってる人よ」→直後、部屋の中で待っていた”女性”を見て…夫「…!」
    【帰宅すると、玄関に見知らぬ靴…?】夫「友達でも来てるのか?」妻「よく知ってる人よ」→直後、部屋の中で待っていた”女性”を見て…夫「…!」
    愛カツ
  5. 「どう立ち直れば?」自己肯定感が下がったときの対処法3選
    「どう立ち直れば?」自己肯定感が下がったときの対処法3選
    MOREDOOR
  6. 結婚5年目、急に“飲み会”が増えた夫。ある日、スマホに“クロ確定”のメッセージが!?⇒注意して!男性の心が離れたサイン
    結婚5年目、急に“飲み会”が増えた夫。ある日、スマホに“クロ確定”のメッセージが!?⇒注意して!男性の心が離れたサイン
    Grapps
  7. 夫婦が決めた結婚式に”口出し”する義母「恥ずかしいからやめたら?」⇒先走り注意!やりすぎて周りに引かれることって?
    夫婦が決めた結婚式に”口出し”する義母「恥ずかしいからやめたら?」⇒先走り注意!やりすぎて周りに引かれることって?
    愛カツ
  8. 同窓会で元カレと再会。そのまま一夜を明かして数週間後…⇒絶対ダメなのに…浮気に引き込まれやすい女性の特徴
    同窓会で元カレと再会。そのまま一夜を明かして数週間後…⇒絶対ダメなのに…浮気に引き込まれやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 結婚前から“お金にだらしない彼氏”…通帳を確認した結果⇒同棲がスムーズに進むカップルの特徴
    結婚前から“お金にだらしない彼氏”…通帳を確認した結果⇒同棲がスムーズに進むカップルの特徴
    愛カツ