「ちょうど良い女子」が今年のモテトレンド!彼女たちが意識していることは?

【恋愛コラム/モデルプレス】最近では「ルックスがいい=モテる」の概念が崩れつつあります。特にここ最近、ヒシヒシ実感するようになったのは、「ちょうどいい女子」が人気だということ。見た目は普通だけど、清潔感があって笑顔が素敵…。今回はそんなモテ女たちが意識していることを探ってみました。
「ちょうど良い女子」が今年のモテトレンド!彼女たちが意識していることは?/photo by GIRLY DROP
「ちょうど良い女子」が今年のモテトレンド!彼女たちが意識していることは?/photo by GIRLY DROP

そもそも、「ちょうどいい」って?

今回タイトルにも記載した「ちょうどいい」というのは、「背伸びしなくていい。ありのままの自分をさらけ出せる女性」のことを言います。

「見た目は普通だけど、笑顔が素敵」

「見た目は普通だけど、礼儀作法が完璧」


そんな女性を男性が「ちょうどいい」として、魅了されているようです。

でも「男性から見るちょうどいいってなに?」と思いますよね。

この「ちょうどいい女子」は見方をちょっと変えれば、自分へプラスになる可能性も!

特に男性とのコミュニケーションに苦しんでいる人は、必見です!

自分の魅力を見つめなおすきっかけにもなる「ちょうどいい女子」

飲み会などの出会いの場に赴く際、「素敵にみせなきゃ」と気合を入れることもあるはず。

でも、「ちょうどいい」を気にすると、見た目にそこまで気を使わなくてもいいのではないかと思うようになります。

気遣い、笑顔、親近感…。

自分にないものや長所を見直すと、これまでの自分をさらに輝かせるきっかけを得ることができるかもしれません。

ちょうど良い女子が意識していることって?/photo by GIRLY DROP
ちょうど良い女子が意識していることって?/photo by GIRLY DROP

笑顔

顔の表情をコントロールするのって、難しいですよね。

しかし、男性に聞くと、どんな美人でも笑顔がない人は「キレイというよりも怖い」というイメージが先行してしまうようです。

大人になって、「顔だけ」で女性を魅力的に感じる男性はあまりいないのかな…という傾向があります。

きっかけは、20代後半の男性ほど、「女性の表情に注目する」という人がいたからです。

はじめは「本当?」と思っていたのですが、改めて彼氏が途切れないモテる美人の友人たちを見たとき、納得しました。

彼女たちは【美人】だからモテるのではなく、どんな時も笑顔で、丁寧に対応している

そして、それが男性の心を惹きつけているのです。

「美人でもモテる、モテないに差がつくのはこれが理由だったのか!」と気づけたあなたは、モテへの一歩を踏み出しました。

飲食のマナー

笑顔も「素敵だな」と思うポイントですが、男性は女性の1つ1つの行動を見て、総合的に相手の魅力を見つけています。

例えば、食べ方や飲み方、お店でのスタッフへの対応。

お皿を抑えて食べない、音を立てて食べるなど普段何気なく行っている所作は、周りから見ると非常識だと思われることもあります。

それはスタッフへの対応も同じ。お酒が入れば入るほど、態度が横柄になる人がいますよね。

悪態をついたり、言葉遣いが荒くなったり…。

このようなちょっとしたミスが相手のあなたに対する好意を下げてしまうきかっけになります。

見た目が良ければ、恋愛に発展するというのはもう違うと言えるでしょう。

抑えるところを抑えて置けば、素敵だなと思う異性を振り向かせることができますよ。

“ちょうど良い女子”のモテエピソード

これは、とある女性が“ちょうど良い女子”ポジションに立って飲み会に参加した時のこと。

素敵だなと思う男性がいたので、頑張って積極的に「笑顔」で相手に接するようにしていたそうです。

そしたら、なんとその日中に男性の方から「2人でご飯に行きましょう!」と連絡が!

しかも、その2人は恋人同士になり、来月で交際期間2年目を迎えるとのこと。

男性から見て素敵という面を磨くのではなく、女性から見て素敵と思うような所作を学ぶと、恋愛だけではなく、自分磨きに繋げることができますよ。

ちょうど良い女子もモテエピソード…♡/photo by GIRLY DROP
ちょうど良い女子もモテエピソード…♡/photo by GIRLY DROP

大人になればなるほど“中身”が重要視される!

ちょうど良い女子たちを改めて見てみると、笑顔が素敵で周りへの気配りができている人がたくさんいます。

今まで彼女たちがモテるのは、見た目が素敵だけだからというだけでなく、表情や所作も美しいのです。

「見た目に自信がない」という人も「ちょうどいい女子」ポジションを狙っていけば、

ぜひ、身近にいる“ちょうど良い女子”を見つけて、マネできることは吸収していっちゃいましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「ちょうど良い女子」が今年のモテトレンド!彼女たちが意識していることは?
今読んだ記事

「ちょうど良い女子」が今年のモテトレンド!彼女たちが意識し…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事