「ちょうど良い女子」が今年のモテトレンド!彼女たちが意識していることは?/photo by GIRLY DROP

「ちょうど良い女子」が今年のモテトレンド!彼女たちが意識していることは?

2019.02.16 21:00

最近では「ルックスがいい=モテる」の概念が崩れつつあります。特にここ最近、ヒシヒシ実感するようになったのは、「ちょうどいい女子」が人気だということ。見た目は普通だけど、清潔感があって笑顔が素敵…。今回はそんなモテ女たちが意識していることを探ってみました。


そもそも、「ちょうどいい」って?

今回タイトルにも記載した「ちょうどいい」というのは、「背伸びしなくていい。ありのままの自分をさらけ出せる女性」のことを言います。

「見た目は普通だけど、笑顔が素敵」

「見た目は普通だけど、礼儀作法が完璧」


そんな女性を男性が「ちょうどいい」として、魅了されているようです。

でも「男性から見るちょうどいいってなに?」と思いますよね。

この「ちょうどいい女子」は見方をちょっと変えれば、自分へプラスになる可能性も!

特に男性とのコミュニケーションに苦しんでいる人は、必見です!

自分の魅力を見つめなおすきっかけにもなる「ちょうどいい女子」

飲み会などの出会いの場に赴く際、「素敵にみせなきゃ」と気合を入れることもあるはず。

でも、「ちょうどいい」を気にすると、見た目にそこまで気を使わなくてもいいのではないかと思うようになります。

気遣い、笑顔、親近感…。

自分にないものや長所を見直すと、これまでの自分をさらに輝かせるきっかけを得ることができるかもしれません。

ちょうど良い女子が意識していることって?/photo by GIRLY DROP
ちょうど良い女子が意識していることって?/photo by GIRLY DROP

笑顔

顔の表情をコントロールするのって、難しいですよね。

しかし、男性に聞くと、どんな美人でも笑顔がない人は「キレイというよりも怖い」というイメージが先行してしまうようです。

大人になって、「顔だけ」で女性を魅力的に感じる男性はあまりいないのかな…という傾向があります。

きっかけは、20代後半の男性ほど、「女性の表情に注目する」という人がいたからです。

はじめは「本当?」と思っていたのですが、改めて彼氏が途切れないモテる美人の友人たちを見たとき、納得しました。

彼女たちは【美人】だからモテるのではなく、どんな時も笑顔で、丁寧に対応している

そして、それが男性の心を惹きつけているのです。

「美人でもモテる、モテないに差がつくのはこれが理由だったのか!」と気づけたあなたは、モテへの一歩を踏み出しました。

飲食のマナー

笑顔も「素敵だな」と思うポイントですが、男性は女性の1つ1つの行動を見て、総合的に相手の魅力を見つけています。

例えば、食べ方や飲み方、お店でのスタッフへの対応。

お皿を抑えて食べない、音を立てて食べるなど普段何気なく行っている所作は、周りから見ると非常識だと思われることもあります。

それはスタッフへの対応も同じ。お酒が入れば入るほど、態度が横柄になる人がいますよね。

悪態をついたり、言葉遣いが荒くなったり…。

このようなちょっとしたミスが相手のあなたに対する好意を下げてしまうきかっけになります。

見た目が良ければ、恋愛に発展するというのはもう違うと言えるでしょう。

抑えるところを抑えて置けば、素敵だなと思う異性を振り向かせることができますよ。

“ちょうど良い女子”のモテエピソード

これは、とある女性が“ちょうど良い女子”ポジションに立って飲み会に参加した時のこと。

素敵だなと思う男性がいたので、頑張って積極的に「笑顔」で相手に接するようにしていたそうです。

そしたら、なんとその日中に男性の方から「2人でご飯に行きましょう!」と連絡が!

しかも、その2人は恋人同士になり、来月で交際期間2年目を迎えるとのこと。

男性から見て素敵という面を磨くのではなく、女性から見て素敵と思うような所作を学ぶと、恋愛だけではなく、自分磨きに繋げることができますよ。

ちょうど良い女子もモテエピソード…♡/photo by GIRLY DROP
ちょうど良い女子もモテエピソード…♡/photo by GIRLY DROP

大人になればなるほど“中身”が重要視される!

ちょうど良い女子たちを改めて見てみると、笑顔が素敵で周りへの気配りができている人がたくさんいます。

今まで彼女たちがモテるのは、見た目が素敵だけだからというだけでなく、表情や所作も美しいのです。

「見た目に自信がない」という人も「ちょうどいい女子」ポジションを狙っていけば、

ぜひ、身近にいる“ちょうど良い女子”を見つけて、マネできることは吸収していっちゃいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オタク女子でも爆モテする方法3選│男性に趣味を理解してもらう方法
    オタク女子でも爆モテする方法3選│男性に趣味を理解してもらう方法
    モデルプレス
  2. 美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?
    美人じゃなくても彼氏が途切れない女性の特徴5つ 「モテ」は顔じゃない?
    モデルプレス
  3. 男性が思わず「可愛い…」と漏らすLINE5選 画面越しに胸キュン!
    男性が思わず「可愛い…」と漏らすLINE5選 画面越しに胸キュン!
    モデルプレス
  4. スペックの高い男性が付き合いたい女性8選 特徴を掴んで攻略!
    スペックの高い男性が付き合いたい女性8選 特徴を掴んで攻略!
    モデルプレス
  5. 男性ウケするSNSのプロフィール画像4選 盛り過ぎは少し危険!?
    男性ウケするSNSのプロフィール画像4選 盛り過ぎは少し危険!?
    モデルプレス
  6. 今すぐできる彼をドキッとさせる“色っぽ仕草”5選 目が離せない…
    今すぐできる彼をドキッとさせる“色っぽ仕草”5選 目が離せない…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事