これさえ持っておけばモテまくり!?男性が求める真の女子力4つ

【恋愛コラム/モデルプレス】今では当たり前のように言われている「女子力」という言葉。しかし、色んな女子力の情報が飛び交っているので結局何を極めたら良いか分からない…という女性もいるでしょう。今回は、そんな女性にここさえ極めておけば大丈夫!という女子力を4つご紹介します。4つの女子力でモテをゲットしちゃいましょう。
これさえ持っておけばモテまくり!?男性が求める真の女子力4つ/photo by GAHAG
これさえ持っておけばモテまくり!?男性が求める真の女子力4つ/photo by GAHAG

柔軟に対応できる“ファッション力”

ファッションにこだわりを持っている女性、きっとたくさんいるでしょう。

しかし、こだわりのファッションばかりではなく“TPO”に対して柔軟に対応できるファッション力こそ、男性が思う<真の女子力>になるのだそう。

今日はこういう場所にいくからそれに合ったファッションで来て欲しいとお願いした時、柔軟に対応できるぐらいのファッション力を持っていると男性は「お、良いな」と思うみたいですよ。

自分好みのファッションを極めるのも良いですが、TPOに合わせられる柔軟な対応力を持ったファッション力を身につけてみても良いですね。

360度どこから見ても綺麗な“ウォーキング力”

歩いている姿というのは人間の無意識な部分が出やすいもの。

その姿が綺麗だと、男性は見とれてしまうのだとか。

普段、自分の姿勢や体型が気になるという人は“モテたい”という動機をキッカケに、綺麗な“ウォーキング力”を習得しましょう。

360度、どこから見ても綺麗なウォーキング力は男性の目を惹く素敵なモテ要素になりますよ。

綺麗な姿で男性の目線を独り占め/photo by GAHAG
綺麗な姿で男性の目線を独り占め/photo by GAHAG

誰かが遊びに来た時にできる“時短料理力”

手料理が振る舞える女性って本当に素敵ですよね。

彼とお家デートをする時は、気合いを入れて手料理を振る舞おうと頑張る女性もいるでしょう。

しかし、せっかく手料理を振る舞うとなっても2時間、3時間と作る時間がかかってしまっては意味がありません。

空腹で待たされている男性も、ちょっぴりイライラしてしまうかも…!?

ささっと料理が作れるように、時短で料理ができる力を極めてみましょう。

凝った料理も良いですが、ササッと作って満足させられる方が彼とイチャイチャできる時間が長く取れて良いかもしれませんよ。

飲み会や集まりで発揮する“気遣い力”

女子力がさっぱり分からない…!という初心者さんは、男女混合の飲み会や集まりでよく必要と言われる“気遣い力”に目を向けてみましょう。

サラダを取り分ける―――はもうド定番中のド定番。

今時の気遣いモテを狙いたいなら、飲み会や集まりのメンバー全員に話題を振ろうとする方面の気遣いを見せましょう。

コミュニケーションの気遣いほど人から好かれるものはありませんからね。

真の女子力でモテを総なめ/photo by GAHAG
真の女子力でモテを総なめ/photo by GAHAG
女子力とは何ぞや…?と疑問に思っている人は、今回ご紹介した4つの力を参考に自分が極められそうなものを身につけましょう。

もしかしたら今まで以上に、出会う男性の幅が広がるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - これさえ持っておけばモテまくり!?男性が求める真の女子力4つ
今読んだ記事

これさえ持っておけばモテまくり!?男性が求める真の女子力4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事