脈なし男性を振り向かせる方法4つ 片思いから一発逆転!

ずっと片思いをしている彼は、なかなか振り向いてくれない。もしかしたら「脈なし」かも?と諦めそうになる瞬間ってありますよね。でも好きな気持ちに嘘をつきたくない、どうしても彼を振り向かせたい…!そんな時に使える「脈なし」から気になる存在に近づくアイディア4つです。脈なしから一発逆転、彼女になるチャンスかもしれませんよ。
脈なし男性を振り向かせる方法4つ 片思いから一発逆転!(photo by nuzza11/Fotolia)
脈なし男性を振り向かせる方法4つ 片思いから一発逆転!(photo by nuzza11/Fotolia)

競争率が高いと思わせる

恋愛において「追いかけられるよりも追いかけたい」と考える男性は多いもの。簡単に手に入りそうなものよりも、取り合って勝ち取るくらいのほうが「手に入れたい」と気持ちが盛り上がるんだとか。

ここで注意したいのは、競争率が高いというのは「多くの男性から好かれている」ことであって、「多くの男性と遊んでいる」状態とは違うということ。

だから「この間◯◯くんと2人で飲みに行って…」など、「遊んでいる」と思われそうなアピールは必要ありません。いつも笑顔でいたり、ちょっとしたことに気が回せたりと、誰もが「いい子だな…」と思うように意識していれば、自然と「モテそう」なオーラは醸し出すことができますよ。

顔を合わせる機会を増やす

習い事や仕事でも、長く続けているとそれだけで自然と愛着が出てきますよね。

恋愛対象も同じ様に、初めは何とも思っていなかったのに、何度も会っているうちに親近感や好意を感じるようになるもの。

1回のインパクトよりも、繰り返しコミュニケーションを取ることが重要です。直接会える時は「おはよう」「お疲れ様」だけでも顔を合わせて挨拶する、そのうちに自然と近況を話し合ったり、プライベートな話に踏み込む仲になったりしていく可能性もありますよ。

まずは親近感をもたせることから/photo by ぱくたそ
まずは親近感をもたせることから/photo by ぱくたそ

思わず反応したくなるLINEを送る

コミュニケーションの頻度を増やすなら、LINEの連絡回数を重ねるのも一つの手。

とは言え、「今日は◯◯があったよ~」など自分の報告のみがつらつらと続くLINEは、よほど送ってきた本人に興味がない限り、男性は「返事しなくてもいいかな」とスルーしがちです。

「見て見て!」とSNSでバズっている投稿を送ってみたり「◯◯くんって車好きだったよね?」など趣味に関する質問を投げかけてみたりして、彼の食いつく話題を送ってみてください。

連絡手段として使うLINEは、1日の中でも目に入る機会が多いですよね。思わず反応したくなるようなLINEで、気になる存在としてトーク上位を狙ってみてくださいね。

彼の友達経由で自分の評判を高める

また、彼の友達も知っているのなら、協力してもらうのも良いかもしれません。

例えば、会社の同僚から「◯◯ちゃんのこと、上司が褒めてたよ!」と言われると、本人から言われるよりもなんとなく嬉しい気がしませんか?本人じゃないからこそ、リアルに感じて信頼性が高くなるものです。

恋愛においても、自分から発信するのではなく、第三者の声を使うことで彼の気を引かせることができます。

まずは彼の友達に対して「彼の好みの女性」であることをアピール。ファッションや趣味、友達に「彼とぴったりだな…」と思わせたら、後は彼の耳にそれが届くのを待つのみです。友達からの良い評判は、信頼性の高いものだと判断する人が多いですよ。

彼の友達にはそれとなく自分の話題を振ってもらえるよう、あらかじめ打ち合わせをしておくとスムーズですね。

男性からのLINEで「脈あり」or「脈なし」を見抜く4つの方法


脈なしから気になる存在に昇格?(photo by Elena Kratovich/Fotolia)
脈なしから気になる存在に昇格?(photo by Elena Kratovich/Fotolia)
いかがでしたか?「脈なし」な彼を振り向かせる方法をご紹介しました。

「彼にはずっと片思いだから…」と諦めかけていたという人も、実はまだチャンスがあるかもしれません。好きな気持ちに自信を持ってアタックしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 脈なし男性を振り向かせる方法4つ 片思いから一発逆転!
今読んだ記事

脈なし男性を振り向かせる方法4つ 片思いから一発逆転!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事