女性が憧れる男性の理想の体型5つ こんな体型にドキドキしちゃう!(photo-by-michaeljung/Fotolia)

女性が憧れる男性の理想の体型5つ こんな体型にドキドキしちゃう!

2018.05.26 00:00

男性は女性の体型で、ぽっちゃりが好きとか細い子が好きなんて理想を言いますが女性だって男性の理想の体型があるのです。そこで今回は、女性数名に集まってもらい男性の理想の体型を語ってもらいました。それぞれなぜその体型が理想なのかについても詳しく聞いて、意見をまとめてみました。


スリムな男性に魅力を感じる

「実際に付き合ったことはないけれど、理想の体型だったらモデルみたいにスリムな男性が良いな。スリムだと何を着てもかっこよく見えるし、うっとりしてしまいそう。顔が小さくて足が長いとかだと最高だよね。一度でいいからそういう男性と付き合ってみたいな」(24歳/物流)

スリムなのが理想の体型だという女性は、モデルのようなスラッとしたスタイルの良い男性に憧れているようです。

細身の服もかっこよく着こなしてくれるスリムな男性は、オシャレな女性からの支持率も高いのかもしれません。

理想の体型は細マッチョ

「私はいわゆる細マッチョな感じの男性が好きですね。あまりムキムキすぎると威圧感があるので、細いのに筋肉はあるって感じが理想の体型です。そういう体型だと脱いだ時にドキッとしそうですし、ピタッとした服を着てもカッコイイじゃないですか」(29歳/自営業)

一見細く見えるけれどしっかりと筋肉は付いているという、細マッチョが理想の体型だという女性も多かったです。

マッチョすぎても細すぎても…と思っている女性は多いようなので、細マッチョは丁度良い体型だと感じるようです。

あなたはどんな体型の男性に惹かれる?(Photo by evgenyatamanenko)
あなたはどんな体型の男性に惹かれる?(Photo by evgenyatamanenko)

ぽっちゃりの男性に安心感を覚える

「あまり周りにいなくて賛同を得られないんだけど、ぽっちゃりの男性が好き。とくにご飯を美味しそうに食べてくれるぽっちゃり体型の男性が理想かな。そういう男性だと安心感があるし、自分より細い男性だと自信を失ってしまいそうっていう不安もある」(27歳/出版)

理想の体型をぽっちゃりだと答えた女性も、多数派ではありませんがちらほらいました。

ぽっちゃりな男性だと安心感があるというのも、ぽっちゃり好き女性の考えの一つとして挙げられるようです。

筋肉質なのが理想の体型

「私は結構ゴリゴリのマッチョみたいなのが理想の体型ですね。ボディービルダーまでいかなくても、スポーツインストラクターさんくらいのマッチョ感は素敵です。守ってもらえそうな感じがするし、男性らしさが前面に出ている感じが好印象なんですよね」(25歳/秘書)

筋肉ムキムキな男性に魅力を感じるという女性もいて、そういう女性は男性らしさや頼もしさを求めていました。

太い腕や厚い胸元など女性にはないものを理想の体型として求める女性も、意外と少なくないのです。

中肉中背が一番安心できる

「ガリガリでもマッチョでもなく中肉中背の男性が、何だかんだで一番安心できるかな。不健康さも意識の高さもなさそうだから、一緒にいて気持ちが楽そう。意外と中肉中背って管理しないと保てないから、きちんと自己管理が出来ているんだなって感じる」(34歳/介護士)

痩せているわけでも太っているわけでも、ゴリゴリのマッチョなわけでもない中肉中背を理想の体型と言う女性も多かったです。

中肉中背も自己管理が出来ないと維持出来ないものですから、安心感もあり自己管理が出来る信頼感という点で人気があると言えるでしょう。

理想の体型の人と付き合うためにはあなた自身も努力して(Photo by George Dolgikh)
理想の体型の人と付き合うためにはあなた自身も努力して(Photo by George Dolgikh)
いかがでしたか?

女性は意外と性格や顔を重視しているため、理想の体型について深く言及している人が少ない傾向にあります。

しかし、体型が一番重視するポイントでないというだけで、理想や憧れというのを持っている人は少なくありません。

男性は女性の理想の体型を語る前に、自分が女性から憧れられるような体型でいられているのか一度考えてみると良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年中無休でドキドキしていたいっ!恋愛至上主義な女性の特徴5つ
    年中無休でドキドキしていたいっ!恋愛至上主義な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 筋トレをするとモテる理由5つ 女性が見ているのはあの部分だった!
    筋トレをするとモテる理由5つ 女性が見ているのはあの部分だった!
    モデルプレス
  3. イケメンが良いとは限らない!本当に女性からモテる男の条件5つ
    イケメンが良いとは限らない!本当に女性からモテる男の条件5つ
    モデルプレス
  4. カラオケでモテる男性は何が違う?歌が上手いかどうかは関係ない!
    カラオケでモテる男性は何が違う?歌が上手いかどうかは関係ない!
    モデルプレス
  5. 水族館デートで彼の心を掴むポイント5つ もっと私を好きになって!
    水族館デートで彼の心を掴むポイント5つ もっと私を好きになって!
    モデルプレス
  6. 今モテるのは坊主頭の男性!?女性に坊主が支持されている理由5つ
    今モテるのは坊主頭の男性!?女性に坊主が支持されている理由5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事