距離感がポイント?繊細な人を好きになった時の恋愛の進め方5つ/photo by GIRLY DROP

距離感がポイント?繊細な人を好きになった時の恋愛の進め方5つ

2018.04.13 09:00

好きになった相手が繊細な人だったら、恋愛をどういう風に進めれば良いか分からないと感じる人も少なくないはず。ちょっとしたコツを掴めば繊細な人とは上手に付き合っていくことが出来るのです。優しい気持ちや気遣いを大切にして、繊細な人との恋愛を上手く進めるコツをチェックしていきましょう。


繊細な人にはたくさん声を掛ける

繊細な人は自分でも知らず知らずのうちにたくさんのストレスを溜め込み、それを人に言えないことも珍しくありません。

またコミュニケーションを自分から取るのが苦手な人も多いので、基本的にはたくさん声を掛けてあげるようにしましょう。

最初は警戒心を持たれてしまうかもしれませんが、何度も話しかけていれば次第に心を開いてくれるはずです。

普段から話しかけることを習慣にしていると繊細な人も、自分から話し掛けようかなという気持ちになってくれるのです。

意見は否定せず褒める一手間を忘れずに

繊細な人は自分の意見を真っ向から否定されてしまうと、深く傷つき二度とその相手に意見を言えなくなってしまうことがあります。

そうすると心を開いてくれることはなくなりますし、恋愛を発展させることも出来なくなってしまうので注意が必要でしょう。

だから繊細な人にもし何か意見を言われた時は、まずその意見を受け入れるようにして気持ちを遠ざけないようにしてみてください。

もし反対意見がある場合は、「そういう意見、私では考えつかなった。私は〇〇だと思っていたけどどうだろう?」というようにワンクッションをおいてから伝えると好印象です。

相手に合わせた距離感を保つことも大切/photo by GIRLY DROP
相手に合わせた距離感を保つことも大切/photo by GIRLY DROP

一人になる時間を与えることも大切

繊細な人は時に一人で考えたり頭を整理したりしたくなるので、一人になる時間を欲しがる場合もあります。

そのためいつもは一緒に行動してくれるのに、突然それを拒んで来ることがありますが落ち込んではいけません。

そういう時は繊細な人なりにたくさん考えてのことなので、無理に誘わず一人でいることを尊重してあげてください。

考えがまとまればきっとまた一緒に行動してくれるはずなので、それまでは繊細な人に合わせて、根気よく待つことが大切なのです。

一人になる時間を欲しがる場合も/photo by GIRLY DROP
一人になる時間を欲しがる場合も/photo by GIRLY DROP

繊細な人には安心感を与えて

安心感を与えることは繊細な人と仲良くなるためにとても大切で、安心感があると恋愛対象としても見てもらいやすくなります。

安心感を与えるためには「あなたはそのままで大丈夫」というのを伝えて、繊細な人を認めてあげるようにしましょう。

「この人だけは自分を受け止めてくれる」と安心してくれれば、あなたに心を開いてくれますし恋愛を発展させやすいのです。

繊細な人にはあなたが一番の理解者であることを分かってもらえば、きっと良い関係を築いていけるはずです。

距離を縮めるのは時間を掛けながら

繊細な人はグイグイと来られるのが苦手と感じるため、短期間で仲良くなろうとすると引かれてしまう可能性があります。

だから繊細な人と仲良くなろうと思ったら、時間を掛ける事を意識して様子を見ながら踏み込んで行くようにしましょう。

もし相手が拒絶するような態度を見せてきたら、一歩引いて相手が警戒心を解くまで待つようにしてください。

それを無視して踏み込もうとしてしまうと、嫌われてしまうことがあるので恋愛どころか近づけなくなるので注意してください。

一人になる時間を欲しがる場合も/photo by GIRLY DROP
一人になる時間を欲しがる場合も/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

繊細な人と仲良くなりたいのなら、時間を掛けて相手をきちんと理解しあなた自身を知ってもらうように努力することが大切です。

女性でも男性でも繊細な人の特徴は同じなので、接し方に注意して確実に恋愛を進める事が出来るようにしてみてください。

途中で警戒されていると感じたら無理に進めようとしないことが大切で、繊細な人を傷つけないように接しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ぶっちゃけ好きな人が“ふたり”います…同時進行が許されるライン5つ
    ぶっちゃけ好きな人が“ふたり”います…同時進行が許されるライン5つ
    モデルプレス
  2. これで既読無視知らず!好きな人とのLINEが盛り上がる5つの話題
    これで既読無視知らず!好きな人とのLINEが盛り上がる5つの話題
    モデルプレス
  3. 好きになっちゃいけない人なのに好意が…止められない時の対処法5つ
    好きになっちゃいけない人なのに好意が…止められない時の対処法5つ
    モデルプレス
  4. 好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ
    好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ
    モデルプレス
  5. 彼からそっけない態度をとられた時の素敵な対応5つ 冷たくても平気!
    彼からそっけない態度をとられた時の素敵な対応5つ 冷たくても平気!
    モデルプレス
  6. 片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう
    片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事