好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ(Photo by bart78)

好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ

2018.03.17 23:30

長い間片思いをしているけれど、なかなか成就しない…そんな状態が続くと次第に片思いすることに疲れてしまうはず。もちろん諦める必要はありませんが、疲れたら休憩しても良いということを忘れてはいけません。そこで今回は、諦める気はないけど片思いに疲れた時の休憩メソッドをご紹介します。


疲れたら彼にアプローチするのをやめてみる

片思いに疲れるというのは、アプローチしても実を結ばない状態が続くなど、自分の努力に意味があるのか分からなくなっている時です。

そうやって疲れた時は一旦彼にアプローチするのをやめて、片思いが楽しく感じるくらい回復するまで休憩しちゃいましょう。

休憩している間は次のアプローチ方法を考えたり彼の反応を見たりして、疲れた状態を抜け出せるようにしてみてください。

もしかしたら今までアプローチしてくれたあなたが急におとなしくなり、彼があなたを意識しだすなんてこともあるかもしれませんよ。

そうに少しずつポジティブな思考を身に付けていけば、気持ちも徐々に前向きになってくるでしょう。

彼との繋がりのあるものから離れる

LINEや電話、SNSなど今の時代は好きな人と繋がるためのツールが山ほどありますが、それが疲れる原因となっていることもあります。

一旦そういう繋がりのあるものから離れることで、片思いは継続しつつ疲れた状態から休憩できるので視野に入れてみましょう。

彼の言動を顔が見えない状態で見てしまうと、いちいち気になって疲れた状態が継続することもあるので、片思いが楽しくなくなってしまうように…。

SNSならミュートして見えないようにするなど、彼にバレないように離れる方法はあるのでしばらくその状態をキープしてみましょう。

片思いにだって休憩は必要(Photo-by-Boggy/Fotolia)
片思いにだって休憩は必要(Photo-by-Boggy/Fotolia)

片思い女子を集めて気持ちを言い合う

片思い中はどうしても不満や辛さが募ってしまい、それを発散させる機会がないといつか疲れた状態になり爆発してしまいます。

だからそんな時は他にも片思いしている女性を集めて、片思いでの辛さや楽しさを共有するように女子会を開いてしまいましょう。

人の話を聞くことでモチベーションがアップする可能性もありますし、今までとは違う考え方を聞けて片思いに対する気持ちが変わるかも知れません。

言葉で発散することでスッキリして、一気に疲れた状態から回復出来る可能性もあるので試してみると良いでしょう。

自分のためだけにお金を使って片思いを休憩

片思い中は何かと彼の好みの服装やメイク…など、彼のためにお金を使ってしまうこともあるはずです。

しかし、そうしているうちに自分らしさを忘れてしまい、それが疲れた状態に繋がってしまうことも珍しくありません。

だからそういう時は一旦彼のためにお金を使うのをやめて、自分自身のためだけにお金をたくさん使ってみましょう。

思い切りお金を使うだけでもスッキリしますし、あなたらしさを思い出すことで片思いの楽しさも思い出すはずです。

疲れた時は他の楽しいことを見つける

疲れたときにはリフレッシュが大切。

何かリフレッシュ出来る趣味や楽しみを見つけてみましょう。

たとえば新しくスポーツを始めてみるとか、料理教室に通ってみる、友達と会う頻度を増やしてみるなど楽しいことを積極的にしてみてください。

意識が彼に集中していることで疲れることもあるので、そこから抜け出すためには興味をそらすことがポイントなのです。

楽しいことが見つかれば片思いとのバランスも取れるようになるので、前向きな片思いが出来るでしょう。

休憩することで前向きになれることもある(Photo by wavebreakmedia)
休憩することで前向きになれることもある(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

片思いに疲れた時は自分の中で頭の切り替えや、オンオフが出来ていない可能性があります。

どんなに好きな相手でもその人のことばかりを見ていたら、他の楽しみや息抜きを忘れてしまい疲れた状態になるのは当たり前のことです。

上手に休憩しつつ心に余裕を持って片思いをすれば、きっと良い方向に進んでいくことでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼からそっけない態度をとられた時の素敵な対応5つ 冷たくても平気!
    彼からそっけない態度をとられた時の素敵な対応5つ 冷たくても平気!
    モデルプレス
  2. 片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう
    片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう
    モデルプレス
  3. ダメ男を好きになる女性の心理5つ 知らないうちに製造機になってない?
    ダメ男を好きになる女性の心理5つ 知らないうちに製造機になってない?
    モデルプレス
  4. コンビニの店員さんに片思いっ…!その恋を成就する5つのポイント
    コンビニの店員さんに片思いっ…!その恋を成就する5つのポイント
    モデルプレス
  5. 好意を向けられると気持ち悪い…“蛙化現象”を起こす女性の特徴5つ
    好意を向けられると気持ち悪い…“蛙化現象”を起こす女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 次の恋に進んだ方が良い脈なし行動5つ 諦めた方が賢明かも…
    次の恋に進んだ方が良い脈なし行動5つ 諦めた方が賢明かも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  2. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  3. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  4. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  5. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  6. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  7. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  8. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  9. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事