彼がネックレスをプレゼントしてくれた…その意味5つをチェック!/photo by GIRLY DROP

彼がネックレスをプレゼントしてくれた…その意味5つをチェック!

2018.04.21 21:00

誕生日や記念日に彼氏からネックレスのプレゼントをもらったら、女性は嬉しいと感じる人が多いはず。しかし、なぜアクセサリーの中でもネックレスなのかと意味を考えたら、少し気になってしまいませんか?そこで今回は、彼がどんな意味でネックレスをプレゼントしてくれたのかをご紹介します。


単純に彼女が欲しいって言ってたものだから

男性は単純に彼女が欲しいと言ったものをプレゼントに選ぶことが多く、ネックレスもそういった理由でプレゼントすることがあります。

過去にあなたが何となく「欲しい」とか「可愛い」と言ったものなら、彼はそれを覚えてくれていたということです。

欲しいからプレゼントしたというだけでは素っ気ない感じがしますが、あなたが欲しいと言った物を覚えていてくれるのは好きだからでしょう。

彼氏がネックレスに深い意味を持ってプレゼントしたのではないかもしれませんが、あなたのことを想っているという証拠にはなります。

ちょっとだけ束縛したいという意味でプレゼントした

アクセサリーのプレゼントには、他の男性を寄せ付けないようにするためや束縛したいという意味が込められている場合もあります。

新しいアクセサリーを付けていると周囲に気付かれることもありますし、それが彼氏からのプレゼントだと察する人もいるでしょう。

だから普段から嫉妬深く彼女を他の男性に取られたくないと思っている彼は、そういう意味でネックレスをプレゼントするのです。

とくに「いつでもネックレスをして」と、仕事中も付けることを強要される場合は束縛の意味が強いです。

ネックレスにはたくさんの意味が隠されている/Photo by GIRLY DROP
ネックレスにはたくさんの意味が隠されている/Photo by GIRLY DROP

そのネックレスが似合うと思ったから

いつも彼女のことを考えている彼なら、たまたま見かけたネックレスが彼女に似合うと思ってプレゼントすることもあります。

何かとアクセサリーや髪型、服装などを褒めてくれる彼氏なら、あなたが好きなものや似合う物を知っているので敏感に察知できるのです。

それだけあなたのことが好きという意味ですし、いつでもあなたのことを考えてくれていると言う意味もあるでしょう。

喜ばせるのが好きな彼氏ならきっとこういう気持ちでプレゼントしてくれているので、深い意味は考えず素直に受け取ってください。

ネックレスはプレゼントの定番だから

彼女が何を欲しがっているか分からないため、プレゼントの定番でもあるネックレスを選ぶという男性も少なくないです。

女性が喜ぶプレゼント選びというのは男性にとって難しいことですし、選ぶものを間違えたら喜んで貰えないこともあります。

そういう失敗をしたくないという意味でネックレスをプレゼントに選ぶのも、彼女に喜んで貰いたいという気持ちからだと覚えておいてください。

定番とは言ってもあなたのことを考えてあなたのために選んでくれたのですから、その意味を考えれば嬉しくなってしまいますよね。

いつでも彼女に自分を意識して欲しいという意味の場合も

ちょっと彼女に対して不安を抱えている彼氏も、ネックレスをプレゼントすることがあるでしょう。

シンプルなネックレスなら職場につけていっても問題ない場合が多く、彼女にいつも自分のことを考えてほしいと思ってネックレスを選ぶのです。

プレゼントされたものを見るとその相手の顔を思い出すというのはよくあることですから、彼氏はそういう意味でアクセサリーをプレゼントしたのでしょう。

もともと心配症な彼氏なら出来るだけコミュニケーションを取り、好きな事を伝えて不安にさせないようにしてください。

プレゼントしてくれた彼の気持ちを大切に/photo by GIRLY DROP
プレゼントしてくれた彼の気持ちを大切に/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

ネックレスは指輪ほど重くないという理由から、プレゼントに選ぶ男性も多いので実際深く意味を考えている男性は少ないのかもしれません。

ただ、くれたタイミングや場面、またその時の状況によって意味を持つこともあるので考えてみると良いでしょう。

いずれにしてもあなたのために選んでくれたのですから、きちんと感謝の気持ちを伝えて彼を安心させてあげてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 手作りプレゼントを彼氏に渡すのはどうなの?5つの本音を覗き見!
    手作りプレゼントを彼氏に渡すのはどうなの?5つの本音を覗き見!
    モデルプレス
  2. 男性が密かに抱える“理想のイチャイチャ”5選 口には出せないけどしたい!
    男性が密かに抱える“理想のイチャイチャ”5選 口には出せないけどしたい!
    モデルプレス
  3. 「超嬉しい!一生取っておくよ!」彼に喜ばれる誕生日プレゼント5選
    「超嬉しい!一生取っておくよ!」彼に喜ばれる誕生日プレゼント5選
    モデルプレス
  4. 意地悪ばかりしてくる彼氏の心理5つ 私のこと好きじゃないの…?
    意地悪ばかりしてくる彼氏の心理5つ 私のこと好きじゃないの…?
    モデルプレス
  5. 「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは
    「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは
    モデルプレス
  6. 見抜けない“よくしゃべる人の心理”5選 彼に当てはまるかも!?
    見抜けない“よくしゃべる人の心理”5選 彼に当てはまるかも!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  3. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  4. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  5. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  6. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  7. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  8. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  9. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事