男子が「箱入り娘っぽい」と思う女性の特徴5つ 様々なイメージが…(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

男子が「箱入り娘っぽい」と思う女性の特徴5つ 様々なイメージが…

2018.02.11 14:25

家族に大切に育てられた箱入り娘。箱入り娘の特徴には良いものもありますが、中にはなかなかな箱入り娘っぷりに男性が引いてしまうことも。箱入り娘は度が過ぎるとマイナスのイメージを与えてしまいます。今回は、箱入り娘の特徴のうち、印象が良い特徴・気を付けたい特徴を合わせて5つご紹介します。


「礼儀正しくマナーが身についている」しっかりと育てられた箱入り娘の特徴

「一緒に食事に行ったときに、食事マナーがしっかりと身についている女性はきちんと両親から教育されてきたのだなと感心します。箱入り娘の典型的な特徴ですよね」(31歳/銀行員)

箱入り娘は両親に大切に育てられているので、マナーもしっかり躾されています。

美しいマナーの女性は男性からの評価も高め。

相手の家族に持たれるイメージも良くなるため「お嫁さんに来て欲しい」なんて言われることもしばしばあるようです。

色んなことに対して「初めて!」と言う

「箱入り娘は厳しく育てられてきたので、男性とのお付き合いの経験が少ない人が多いですよね。なので、箱入り娘とお付き合いをすると「こんなことするのは○○さんが初めてです」という男性にとってご褒美のようなセリフを言ってくれます。箱入り娘の嬉しい特徴です」(29歳/フリーター)

箱入り娘は男性との経験が少ないため、色々な初めてを経験することが多いようです。

何気ないことを男性からされて、「あなたが初めて」と言えば男性はイチコロ。

男性に「この子のこと、いつまでも大切にしたい」と思わせるような言動を、箱入り娘は無意識に行っている傾向があります。

男性は美しいマナーにグッと惹かれる傾向が(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
男性は美しいマナーにグッと惹かれる傾向が(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

真面目すぎるお付き合いのプロセス

「彼女と付き合って半年くらいの時に、家族に紹介しても良い?と聞かれて最初はとても驚きました。でも、家族と会ってみると箱入り娘として大切にしていることが伝わってきて、この先もずっと大切にしようという気持ちが強くなりました」(34歳/会社員)

箱入り娘は家族に厳しく育てられたからこそ、家族との仲が深まっていることがあります。

この家族との仲の良さも箱入り娘の特徴の1つ。

仲の良い家族を見て「もしかしたらこの子とこんな家庭が築けるかも…」と結婚を意識する男性も少なくありません。

極端に早い門限時刻は定番な特徴

「気になる女性を映画に誘って、2人でデートに行きました。映画はとても面白かったのですが、映画が終わるか終わらないかのところで「門限があるから」と言って帰ってしまって…。両親に心配をかけないようにしているのは良いことだと思うのですが、出来るならゆっくりデートしたかったです」(32歳/会社員)

箱入り娘は、他の女性と比べて門限が早いことも特徴の1つ。

危険なことに巻き込まれないように両親に心配をかけないようにと門限を守る気持ちは素晴らしいのですが、あまりにも門限に縛られ過ぎると男性はちょっと困ってしまうかも。

もし帰りが遅くなるようなデートの時は、事前に両親に伝えておくようにしましょう。

「今日は○○さんと映画を観に行くから、帰りは○時になると思う。帰りは○○さんに送ってもらう」などと言っておくと両親も安心してデートに送り出すことができますからね。

しっかりと両親に伝えることで、デート相手のイメージも良くなりますよ。

これもよくある特徴、何かと両親が干渉してくる

「両親が必要以上にお付き合いに対してアレコレ言ってくるのも箱入り娘の特徴の1つですよね。以前お付き合いしていた彼女の両親がそうでした。デート先やバイト先などを聞かれて…少しうんざりでした。娘のことを思って言っているのは分かるのですが…」(36歳/営業)

箱入り娘の両親は、娘のやること全てを把握しようとします。

これは箱入り娘が与えがちなマイナスイメージの一つ。

まだ結婚を考えていない時から、彼氏の職業や家柄などを聞かれることもあります。

自分の両親がこのように過干渉してくる場合は、はっきりと「真面目にお付き合いしているから、あまり深くは聞かないでほしい」と伝えるのが良いでしょう。

それでも納得してもらえないようであれば「今度、家に連れてくるから」と踏み込んだことを言ってみるのも一つの手。

その場合、彼にちゃんと承諾を得て来てもらうようにしましょう。

デートにもついてくる家族にびっくり…(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
デートにもついてくる家族にびっくり…(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

箱入り娘の特徴は、好感度が上がるものもあれば下がってしまうものもあります。

箱入り娘の良い特徴を上手く利用して恋愛をすると、男ウケだけでなく彼の家族ウケも狙えますからね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」大阪から全国巡回、ディズニーの夢と創造の宝庫へ
    「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」大阪から全国巡回、ディズニーの夢と創造の宝庫へ
    女子旅プレス
  2. 【アディクション】のアイライナーはカラバリ豊富!赤?ネイビー?どんな色も使いこなせちゃう!
    【アディクション】のアイライナーはカラバリ豊富!赤?ネイビー?どんな色も使いこなせちゃう!
    モデルプレス
  3. 男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ
    男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. イライラが止まらない…!倦怠期を乗り越えるために必要なこと5つ
    イライラが止まらない…!倦怠期を乗り越えるために必要なこと5つ
    モデルプレス
  5. あなたが“粘着質女子”かどうか5つの項目で診断!当てはまる程キケン?
    あなたが“粘着質女子”かどうか5つの項目で診断!当てはまる程キケン?
    モデルプレス
  6. 男性が理解できない“彼女の怒り沸点”5選 えぇそこで怒るの…?
    男性が理解できない“彼女の怒り沸点”5選 えぇそこで怒るの…?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  2. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  3. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  4. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ
  5. パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    パン屋で…店頭に並べていた『食品サンプルのパン』子どもがかじってしまった!?→直後、母親からの予想外すぎるクレームに…驚愕!?
    愛カツ
  6. 予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    予約した人気レストランで…「…少々お待ちくださいませ」店員の対応に違和感…?⇒【予約情報】を確認した結果…「え!?」
    愛カツ
  7. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  8. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  9. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事