女性からデートに誘う上手い理由5選 彼もノリノリで応じるはず!/photo by GIRLY DROP

女性からデートに誘う上手い理由5選 彼もノリノリで応じるはず!

2018.01.19 09:00

気になる彼とデートがしたい…!でも、自分からデートに誘うのはなかなか勇気がいりますよね。彼が誘ってくれるのを大人しく待つしかないのかな…?いえいえ、そんな時は、女性からデートに誘うための口実を使っちゃいましょう!今回は、男性を誘う時に使えるデートの口実を5つご紹介します。


女性から距離を縮めるチャンス!「プレゼントを選びに行ってほしい」

気になる男性とのショッピングデートって素敵ですよね。

いろいろなお店を一緒に見るので、話題に困ることもありません。

「プレゼントを選びに行ってほしい」と伝えれば、自然に彼をショッピングデートに誘うことができますよ。

また、プレゼントを選ぶフリをしながら「こういう物って好き?」と聞けば気になる彼の好みを知ることもできます。

お互いの趣味を知ることでより距離も縮められることでしょう。

「帰りにこのお店一緒に行ってみない?」女性から誘うポイント!

学校や職場が同じ男性に使えるセリフです。

また、他の友人と一緒に遊んだ帰りに気になる男性にこのセリフを使えば自然にデートに誘うことができますよ。

まずは気になる男性に「帰り道に気になっているお店があるだけど…」とお店の話をします。

そして男性がそのお店に反応してくれたら「じゃあ、この帰りに寄っていかない?」と話の流れでお店に行ってみましょう。

また「この近くに気になるカフェがあるんだけど、帰りにちょっと寄らない?」と食事に誘うのも良いですね。

女性からお食事に誘うのは緊張しますが、このように帰り際にお店に寄るようなデートなら誘いやすいはず。

気になるお店で彼とデートにドキドキ!(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
気になるお店で彼とデートにドキドキ!(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

「お礼に奢らせて!」行きつけのお店でお食事デート

気になる男性にお礼をするタイミングがあれば、ぜひこのセリフを使ってデートに誘ってみましょう。

気になる男性に感謝の気持ちを伝えつつ、デートもできますから一石二鳥ですね。

また、女性からデートに誘えば、自分の行きつけのお店でデートをすることができますから成功率もアップするかも?

「次に一緒にご飯に行くときは俺が奢るよ」と次のデートの約束にも繋がる可能性もありますよ。

女性からの嬉しい誘われ方「○○のこと教えてほしいんだけど…」

もし気になる男性の趣味が分かれば、彼の趣味に合わせたデートに誘うのも自然なアプローチですね。

例えば彼がスポーツ観戦を趣味としていたら、「今度一緒に見に行ってもいいですか?」と誘うと、女性から自然に誘うことができます。

また、男性も自分の趣味を知りたいと言われると悪い気はしませんよ。

自分の趣味に合ったデートなので男性も十分に楽しめるデートになります。

デートスポットにも自然に誘う!「チケットもらったんだけど、一緒に行かない?」

映画のチケットやテーマパークの入場券などが余っているからという口実も違和感なく女性からデートに誘うことができます。

「友達と行く予定だったんだけど、友達の都合が悪くなってしまってチケットが余ったんだけど…」とか、「懸賞に応募したらペア入場券が当たったんだけど…」などと付け加えることで、より自然に聞こえますね。

映画やテーマパークなら話題に困ることもないですから、デートも成功しやすいですよ。

映画も「チケットが余っているから…」で誘えば自然!(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
映画も「チケットが余っているから…」で誘えば自然!(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

女性からデートに誘う方法もたくさんありますね。

誘い方のポイントを押さえれば、彼もOKしてくれるはずです。

男性からのお誘いを待つばかりではなく、自分からも仕掛けちゃいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んでみて!
    初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んでみて!
    モデルプレス
  2. 彼からOKがもらえる映画デートの誘い方5選 一緒に行きたいよー!
    彼からOKがもらえる映画デートの誘い方5選 一緒に行きたいよー!
    モデルプレス
  3. 3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    モデルプレス
  4. 奥手な彼と簡単にスキンシップできるデートの秘策3つ
    奥手な彼と簡単にスキンシップできるデートの秘策3つ
    愛カツ
  5. 深夜にドライブデートをする醍醐味5選 いつもと違うデートがしたいの!
    深夜にドライブデートをする醍醐味5選 いつもと違うデートがしたいの!
    モデルプレス
  6. クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!
    クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事