彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?(Photo-by-paultarasenko/Fotolia)

彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?

2017.12.03 14:25

デートで訪れたレストランなどの待ち時間は、少し退屈な時間だと感じている女性も多いはず。いつも彼氏と、どうやって暇つぶししていますか?せっかくなら、彼氏とふたりでできるゲームで時間をつぶしてみてはいかがでしょうか。きっと退屈な待ち時間もあっという間になるはずです。


ちょっとした隙間時間に最適「しりとり」

待ち時間はもちろん、ちょっとした時間でもできるしりとりは暇つぶしに最適なふたりでできるゲームです。

そして言葉遊びであるしりとりは手を使わなくていいので、ドライブデートや、身動きの取りにくい行列の待ち時間にぴったりです。

しかし、ただのしりとりでは味気ないと感じる女性もいるでしょう。

そんな女性は、彼氏とふたりでできるゲームである一風変わったしりとりで遊んでみてはいかがでしょうか。

それは、恋人同士でお互いの好きなところだけを交互に言い合うしりとりです。

日頃は好きなところをなかなか言う機会が無くても、しりとりなら気兼ねなく言うことが出来ます。

彼氏とお互いの好きなところを言い合うだけで、つまらない待ち時間はほっこりした和み時間になるはずです。

好きなところを言い合う事は少し気恥ずかしいかもしれませんが、恋人同士がふたりでできるゲームとしてしりとりをおすすめします。

ふたりでできるゲームといえばやっぱり「手押し相撲」

手押し相撲は、彼氏とふたりでできるゲームの定番中の定番ともいえるゲームです。

そのルールはプレイヤー同士が交互に手のひらを張り合い、先に相手の足を動かした方が勝ちとなります。

小さい頃に友達と遊んだことがある人も多いのではないでしょうか。

ただ手を張り合っているだけのゲームにもかかわらず、不思議と盛り上がる遊びですよね。

童心に帰って彼氏とふたりでできる手押し相撲をして、退屈な待ち時間を楽しい時間に変えてみませんか。

スキンシップも兼ねた「手押し相撲」(Photo by fenriswolf)
スキンシップも兼ねた「手押し相撲」(Photo by fenriswolf)

退屈な場を盛り上げるなら「古今東西」

お題に沿った単語を手拍子に合わせて順番に言っていくゲームである古今東西は、合コンでもよくプレイする定番のゲームです。

ルールは、お題にそぐわない単語を言ったり一度出た言葉を再び使ったりした人が負け、正解を言い続けた人が勝ちというシンプルなもの。

この古今東西は、お互いの考え方がよく分かるふたりでできるゲームなので、彼氏と一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

意外と難しい?ふたりでできるゲーム「外来語禁止ゲーム」

デートやレストランなど、外来語は世の中に溢れかえっています。

その外来語、いわばカタカナ語を一切使わずに会話するというのが外来語禁止ゲームです。

例えば「昨日のバレーボールの試合見た?」と言わずに「昨日の“排球”の試合見た?」と言います。

そんなの簡単じゃない?と思うかもしれませんが、日常会話に外来語がたくさん使われているので、案外と難しいものです。

もちろん外来語禁止ゲームは外来語を使ってしまった人が負けなので、意識して会話しなくてはなりません。

頭を少し使わなければならない外来語ゲームですが、退屈な待ち時間を楽しいひと時にしてくれるでしょう。

ただし人名はOK!や5回までセーフといったルールを設けておかないとすぐに勝敗が付いてしまうくらい難しいので、一度トライしてみてください。

楽しさの決め手はお題「マジカルバナナ」

昔のクイズ番組で行われていたゲーム「マジカルバナナ」も彼氏とふたりでできるゲームでしょう。

ルールはとても簡単で、リズムに乗って前の人の言った単語から連想される単語を繋げていくというシンプルなものです。

たとえば「バナナと言ったらすべる」「すべると言ったらスキー」とリズムに乗ってお互いに言い合い、言葉に詰まったり、関係ないものを言ったりしたら負けです。

特に彼氏とプレイする時は、マジカルバナナのお題を敢えて“恋人”から始めてみましょう。

そうすることによって、お互いがそれぞれに対してどう思っているかを素直に言い合えて盛り上がることができるでしょう。

ふたりでできるゲームであるマジカルバナナで、つまらない待ち時間を彼氏との甘い時間に変えることができます。

内面が覗ける「マジカルバナナ」(Photo by Goodluz)
内面が覗ける「マジカルバナナ」(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

彼氏とのデート中、避けられない退屈な待ち時間もこれらの遊びをすることによって楽しい時間に変えることができます。

つまらない待ち時間は彼氏とふたりでできるゲームを遊びながら、二人の仲を深めましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼とカラオケデートを楽しむ5つのポイント マイクの持ち方は要注意?
    彼とカラオケデートを楽しむ5つのポイント マイクの持ち方は要注意?
    モデルプレス
  2. お家デートで彼に「片付けられない女かよ…」と思われちゃう瞬間5つ
    お家デートで彼に「片付けられない女かよ…」と思われちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  3. これから彼とできる冬デートプラン5選 今季は絶対このデートする!
    これから彼とできる冬デートプラン5選 今季は絶対このデートする!
    モデルプレス
  4. “水族館デート”がなぜ彼の心を掴むのか?5つの理由を考えてみた
    “水族館デート”がなぜ彼の心を掴むのか?5つの理由を考えてみた
    モデルプレス
  5. 誕生日デートプランの立て方5つ 大切な日だからこそ計画的に!
    誕生日デートプランの立て方5つ 大切な日だからこそ計画的に!
    モデルプレス
  6. デートのドタキャンに対するモテ対応5つ これでイイ女を目指して!
    デートのドタキャンに対するモテ対応5つ これでイイ女を目指して!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事