レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた(photo-by-skokanna0999/Fotolia)

レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた

2017.12.10 01:20

最近話題になっている「レンタル彼氏」をご存知でしょうか。レンタル彼氏はサイトに掲載された男性から好みの人を選び、時間単位でデートをしてくれるサービスです。本当に彼氏をレンタル出来る新しいカタチのコミュニケーションツールなのです。今回は、実際に利用した女性に話を聞いてみました。


恋愛に破れた乙女心を癒すことができる

「1年前くらいに元カレに結構ひどい振られ方をして、それ以降恋愛するのが怖くなってたんです。そんな時に知り合いにレンタル彼氏を紹介されて、半信半疑で頼んだんですが…癒やされましたね。思い切り甘やかしてくれて、素敵な彼氏を演じてくれるんです。忘れていたトキメキとか楽しさを思い出させてくれました。その後何度か利用して、今はきちんと新しい恋をしています」(27歳/飲食)

レンタル彼氏は基本的に優しくて理想的な男性なので、傷ついた女性の心を癒やしてくれるようです。

失恋の傷は新しい恋愛で癒すなんて言いますが、恋愛に踏み出す勇気を作るためにもレンタル彼氏は最適なのかもしれません。

久々に甘えることができた

「長らく彼氏がいなくて枯れ切ってたのよ。だから興味本位で使ってみたんだけどね、初対面だからなのか素直に甘えられたね。もともと甘えベタで更に彼氏がいなかったから、久々に甘えるって行為したら彼氏欲しくなっちゃった。今はまだいないけど、レンタル彼氏が気持ちを変える良いきっかけになったかも」(31歳/医療事務)

長く彼氏がいない状況だと、男性に甘えるということ自体が出来なくなってしまっているのも珍しくありません。

レンタル彼氏は初対面で自分のことを知らないからこそ、素直に甘えられて素の自分を見せやすいというメリットがあるみたいですよ。

理想のデートやシチュエーションを叶えてくれる(Photo by Syda Productions)
理想のデートやシチュエーションを叶えてくれる(Photo by Syda Productions)

レンタル彼氏だと理想のデートができる

「レンタル彼氏ってデートの日を決めたら向こうから連絡してくれて、どんなデートにしたいのか確認してくれるんです。今までしてみたかったデートを伝えて当日を迎えたら、本当に理想通りのデートができたんです。ほんの2時間程度でしたが、私にとっては夢みたいな時間でした。実は結婚直前でナーバスになっていたので、そのおかげで結婚も楽しみになったんです。もちろん旦那には内緒です」(29歳/主婦)

レンタル彼氏とのデートはしっかりと計画して行ってくれるのが基本で、女性の意見を取り入れてくれるのです。

だから一度はしてみたかったデートなど、理想を叶えるために利用する女性も増えているようです。

彼には言えないデートプランもレンタル彼氏なら叶えてくれる…かも…?

慣れるまでに時間が掛かり警戒してしまった

「男性が苦手でそれを克服したいからレンタル彼氏を利用しました。やはり会ってみるとなかなか慣れることが出来ず、まともに会話出来るようになった頃に解散となってしまいました。ただ、レンタル彼氏として来てくれた男性は一生懸命話しかけてくれたり楽しませようとしたりしてくれたので、普段よりも男性とたくさん話せたと思います」(25歳/製造)

もともと男性が苦手で恋愛経験がない女性が、慣れるためにレンタル彼氏を利用するということも多いのです。

男性は一生懸命女性を楽しませようとしてくれるので、男性が苦手な女性も克服出来る可能性が高いと考えれば少しポジティブになれそうですね。

レンタル彼氏と別れた後が虚しかった

「前の彼氏と別れてからなかなか新しい出会いがなくて、寂しすぎてレンタル彼氏を使ったの。確かに来た男性は凄く優しくて、デートも楽しかったけど時間が来て別れた後ものすごく虚しくなったわ。だからそれ以降は使っていないし、新しい彼氏を作ろうと努力しているの」(26歳/出版)

レンタル彼氏自体を楽しむことは出来たけれど、そのせいで別れた後が辛くなるというのは分かる気がしますよね。

実際に付き合うことが出来ない相手と別れた後に実感するので、使い方によっては寂しさが増してしまうこともあるでしょう。

その分、割り切りが上手に出来る人にとっては面白いものかもしれません。

使い方次第では楽しめるのかも(photo-by-skokanna0999/Fotolia)
使い方次第では楽しめるのかも(photo-by-skokanna0999/Fotolia)
いかがでしたか?

実際にレンタル彼氏を利用してみると、その人の精神状態によっては余計に寂しくなるということもあるようです。

利用する理由は人それぞれかもしれませんが、そうなる可能性もあるということを理解して検討してみてください。

もちろんある程度の料金も掛かるので、ハマりそうな人は注意して利用するようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?
    彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?
    モデルプレス
  2. 彼とカラオケデートを楽しむ5つのポイント マイクの持ち方は要注意?
    彼とカラオケデートを楽しむ5つのポイント マイクの持ち方は要注意?
    モデルプレス
  3. お家デートで彼に「片付けられない女かよ…」と思われちゃう瞬間5つ
    お家デートで彼に「片付けられない女かよ…」と思われちゃう瞬間5つ
    モデルプレス
  4. これから彼とできる冬デートプラン5選 今季は絶対このデートする!
    これから彼とできる冬デートプラン5選 今季は絶対このデートする!
    モデルプレス
  5. “水族館デート”がなぜ彼の心を掴むのか?5つの理由を考えてみた
    “水族館デート”がなぜ彼の心を掴むのか?5つの理由を考えてみた
    モデルプレス
  6. 誕生日デートプランの立て方5つ 大切な日だからこそ計画的に!
    誕生日デートプランの立て方5つ 大切な日だからこそ計画的に!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事