告白の返事が保留に…交際に持っていく“あとひと押しテク”5つ(photo-by-stanislav_uvarov/Fotolia)

告白の返事が保留に…交際に持っていく“あとひと押しテク”5つ

2017.11.15 21:00

好きな男性に告白したら、振られなかったものの保留にされてしまってモヤモヤ…。そんな経験を持っている女性もいるでしょう。保留にされてしまった場合はネガティブになりがちですが、成功に導くためにこの期間にしておきたいことがあります。今回は男性の気持ちを一押しするテクをご紹介します。


とにかく急かさず告白の返事を待つ

保留にされたということは告白の返事をじっくり考える期間が欲しいということなので、急かさずに待つことも大切です。

急かすことで冷静な考えや判断が出来なくなってしまい、面倒だからと振られてしまう可能性もあるでしょう。

保留にされると振られる事を考えてしまいがちですが、ポジティブに考えてその期間はワクワクして過ごせるようにしてください。

告白を真剣に受け取ってくれているという証拠でもあるので、まずはそんな男性を好きになれたことを喜ぶ気持ちを持つと楽になりますよ。

恋人としての付き合いが出来そうな態度を心がける

告白を保留にされたのなら返事が来るまでの期間に、恋人として付き合えそうだと思わせる行動を心掛けたいものです。

たとえば気遣いを見せたり弱っている時に手助けをしたりなど、心を許せる相手であることを態度で示していきましょう。

また、出来るだけ明るく振る舞い「一緒にいて楽しい」と思わせることも、恋人にしたいと思わせる行動の一つになります。

自分をよく見せることはもちろんですが、男性にとって必要な存在であることを示して恋人に近付く努力をしてみてください。

あなたの行動次第で良い返事を貰えるかも(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
あなたの行動次第で良い返事を貰えるかも(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

保留中は今まで見せなかった部分も見せる

たとえば今までは友達として付き合っていた相手なら、それまで見せることのなかった女性らしい部分を見せる…。

合コンや紹介などで出会い付き合いが短いのなら、素の部分を少し見せてみるなど保留中は意外な一面を見せてみましょう。

大人しいと思っていたらよく笑うとかガサツだと思っていたら気遣い上手だったなど、良いギャップは男性の心を動かし告白を成功に導きます。

せっかく返事をもらうまでに期間があるのですから、その間に見せておきたい自分のアピールポイントしっかり見せて後悔しないようにしてください。

積極的に誘って保留中でも気まずい雰囲気にしない

告白した後というのは何となく気まずい空気になってしまいがちですし、保留にされているのであれば尚更そうなる可能性は高いです。

理由は告白だとしてもそのキッカケを作ったのはあなたですから、気まずい空気もあなたから壊しに行きましょう。

告白前と同じように連絡をしたり遊びや飲み会に誘ったりするなど、男性が変に気遣わなくても良い環境を作ることで印象もアップします。

保留にされているから話さないなどイレギュラーな対応をしてしまうと、それが振られる原因になることもあるので注意が必要です。

積極的に誘って気まずい空気を壊すのもあり(Photo-by-George-Dolgikh)
積極的に誘って気まずい空気を壊すのもあり(Photo-by-George-Dolgikh)

1ヶ月以上待たされるのなら改めて告白する

もしも告白を保留にされてから1ヶ月以上経過しているのなら、男性が返事を忘れているか返事するタイミングを掴めずにいる可能性があります。

そこまでの期間で精一杯アプローチをしたという満足感があるのなら、もう一度告白をやり直して返事を出してもらいましょう。

男性も保留の期間に色々と考えてくれていたはずですから、再度保留にされるということは考えにくいです。

告白してからのことも含めて言葉で気持ちを伝えて、男性が返事をするキッカケを自分から作ってみてください。

チャンスを掴むためにも好感度アップの行動をしてみて(Photo-by-eevl/Fotolia)
チャンスを掴むためにも好感度アップの行動をしてみて(Photo-by-eevl/Fotolia)
いかがでしたか?

告白する時というのはある程度振られる覚悟もしているはずなので、保留にされると少し力が抜けてしまいますよね。

しかし、付き合えるチャンスがまだ残っているという事は、そこからの努力や行動が何よりも大切になってきます。

絶対に付き合いたいという強い意志を忘れないようにして、保留の期間を楽しく過ごせるように心掛ければ後悔しない結果になるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 何回目のデートで告白されたい?女性の赤裸々な意見を追ってみた!
    何回目のデートで告白されたい?女性の赤裸々な意見を追ってみた!
    モデルプレス
  2. 電話で告白はOK?それとも…成功率はどのくらい?調査をしてみた
    電話で告白はOK?それとも…成功率はどのくらい?調査をしてみた
    モデルプレス
  3. 告白のタイミングを見極める方法5つ もしかしたら今いけるかも!?
    告白のタイミングを見極める方法5つ もしかしたら今いけるかも!?
    モデルプレス
  4. 実はまだ可能性がある“告白の断られ方”4選 あと一歩で付き合えるはず!
    実はまだ可能性がある“告白の断られ方”4選 あと一歩で付き合えるはず!
    モデルプレス
  5. 彼の告白を引き出すデートスポット5選 勝負を決めたい時はここへ!
    彼の告白を引き出すデートスポット5選 勝負を決めたい時はここへ!
    モデルプレス
  6. 彼から受けた“愛の珍告白”5選 「僕はしにましぇん!」超えも?
    彼から受けた“愛の珍告白”5選 「僕はしにましぇん!」超えも?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事