恋を破壊する“トラブルメーカー女子”の特徴5つ 近づいたら危険!(Photo by GTeam/Fotolia)

恋を破壊する“トラブルメーカー女子”の特徴5つ 近づいたら危険!

2017.11.09 23:30

女友達に恋愛の相談をしていたら、その友達が原因で恋が上手く行かなくなってしまった…。そんな経験を持つ女性は案外少なくないようです。それは、相談した相手の女性が「トラブルメーカー女子」だったからかもしれません。そこで今回は、恋を破壊するトラブルメーカー女子の特徴をご紹介します。


人から聞いた話を盛って喋る

トラブルメーカー女子は人から聞いた話を自分で大きくして、事実よりも盛って話すことが珍しくありません。

たとえば「ちょっと気になる男性」としてある人の名前を挙げたら、勝手に「好きな人」に変換され周囲に伝えられてしまう…といったことが挙げられます。

毎回話を盛る女性はトラブルメーカーになりやすく、恋愛だけでなく友情などの信頼関係を破壊する可能性もあります。

もし一度でもそういうことをされたのなら、あまり重要な話はせず当たり障りのないことだけを話すようにしましょう。

自分が正しいと思ってしまいがち

自分の意見が全て正しいと思ってしまうのも、トラブルメーカー女子の特徴の一つだと言えるでしょう。

恋愛話をした時に「〇〇くんはこうに違いないからこういうアプローチをすべき」など、イメージや想像までも正しいこととして周囲に言いふらすことがあります。

また実際は違ったとしても「そんなはずはない」など、あくまでも自分の意見が正しいことを最後までアピールしがちです。

こういうトラブルメーカー女子の意見は真に受けず、一つの考えとして心に留めておく程度にしておくことが大切になってきます。

無意識で人の恋を邪魔していない?(photo by zinkevych/Fotolia)
無意識で人の恋を邪魔していない?(photo by zinkevych/Fotolia)

勝手に人に気持ちを伝えるのもトラブルメーカー

好きな人の話をした後、なぜかそれが本人に伝わっていて告白してもいないのに振られてしまったという経験を持つ人もいます。

それはトラブルメーカー女子が、本人に勝手に気持ちを伝えてしまったからということがあったから。

トラブルメーカー女子本人は「私がなんとかしてくっつけてあげよう」という親切心から行っている可能性があるので、自分が恋愛を壊した自覚がないのがまたまた厄介なところです。

だから好きという気持ちを誰かに相談するのなら、絶対に秘密にすると約束してもらうか信頼できる限られた人にだけ話す方が良いでしょう。

何でも優劣や白黒を付けたがる

たとえば「〇〇くんより〇〇くんの方が魅力的」とか「喧嘩したのは〇〇ちゃんが悪い」など、優劣や白黒をつけたがるのもトラブルメーカー女子の特徴です。

恋愛していると優劣や白黒をハッキリ付けないほうが円満に行くこともあるのを、トラブルメーカー女子は理解していないのかもしれません。

中には好きな人について話した時に「〇〇くんより他の人の方が良いと思う」など意見を言われて、気持ちが揺らいでしまう人もいます。

優劣や白黒というのはその人の主観であり事実ではない可能性も高いので、あまり真に受けず自分の目で見たことや感じたことを大切にしましょう。

トラブルメーカー女子は基本的におしゃべり

何と言ってもトラブルメーカー女子は基本的におしゃべりで、噂好きという確率が非常に高いと言えます。

「内緒にしてほしい」と伝えたことも、「ここだけの話だけど…」と周囲に伝えて噂を広めてしまうこともあったりします。

だからトラブルメーカー女子には本当に秘密にしてほしいことや、大切に育てたい気持ちなどは出来るだけ話さない方が良いでしょう。

噂の出処がいつもその女性なら、それはトラブルメーカー女子だと判断して間違いないので恋愛を壊されないように接し方を考えることが重要でsy。

トラブルメーカー女には恋愛話をしない方が良い?!(Photo-by-StockRocket/Fotolia)
トラブルメーカー女には恋愛話をしない方が良い?!(Photo-by-StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

トラブルメーカー女子は自分でその自覚がない人が多く、良かれと思って行動をしている人が多い傾向にあります。

下手に改善させようとするとそのせいで関係がこじれて、自分の評価を下げることにもなり得るのであまり深く関わらないのが一番です。

恋愛の相談や話は出来るだけ信頼できる人だけを選び、自分の関係ない場所で恋愛が壊されないよう気をつけましょう。

また、あなた自身が「やっちまっているかも…」と思う節があったら、改善するようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテない“卑下女”の特徴5つ その自虐は受け止めきれないわ…
    モテない“卑下女”の特徴5つ その自虐は受け止めきれないわ…
    モデルプレス
  2. ぶりっ子だと思われる女性の言動5つ  それちょっとやりすぎじゃない?
    ぶりっ子だと思われる女性の言動5つ  それちょっとやりすぎじゃない?
    モデルプレス
  3. モテが遠のくネガティブ女子の特徴4つ マイナスオーラ出してない?
    モテが遠のくネガティブ女子の特徴4つ マイナスオーラ出してない?
    モデルプレス
  4. “面食い女”に対する男性の本音6つとは 結局見た目かよー!
    “面食い女”に対する男性の本音6つとは 結局見た目かよー!
    モデルプレス
  5. 男性に聞いた「痛い女の特徴」5つ うわぁ、痛すぎて見てられねぇ…
    男性に聞いた「痛い女の特徴」5つ うわぁ、痛すぎて見てられねぇ…
    モデルプレス
  6. 男性が「コイツ性格ブスだな」と引く行動6つ 可愛い顔が台無し!
    男性が「コイツ性格ブスだな」と引く行動6つ 可愛い顔が台無し!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事