ロールキャベツ男子の特徴3つと恋愛傾向3つ 彼ももしかしたら…(Photo by prochkailo/Fotolia)

ロールキャベツ男子の特徴3つと恋愛傾向3つ 彼ももしかしたら…

2017.11.12 14:25

「ロールキャベツ男子」という言葉、最近良く耳にする人も多いのではないでしょうか。ロールキャベツ男子はその料理と同じように、一見草食系で優しく見えても中身は肉食系という恋愛のギャップを持つ男性を現す言葉です。女性に人気の高いロールキャベツ男子、その特徴と恋愛傾向をご紹介します。


マイペースだが社交的で親切

ロールキャベツ男子の性格の特徴としては、基本的にマイペースでも周囲の人との調和が取れて親切であるということが挙げられます。

もちろん周囲からの印象は良くそれなりに人気も高いので、飲み会やレジャーなどにも誘われやすいという一面が。

派手な男性のように常に目立つ訳ではないですが、なんとなくいて当たり前のような存在になることが多く不思議な存在感を放っています。

見た目はシンプルで中性的な雰囲気

見た目でのロールキャベツ男子の特徴としては、髪の毛は黒から派手すぎない茶髪で服装もポロシャツやTシャツにカーディガンのようなシンプルな格好を好みます。

また体が細く中性的な雰囲気を持っている人も多いので女性からはぱっと見、男性という意識をされないことも少なくありません。

そのため女性の輪にも入れてもらいやすく、何気にロールキャベツ男子は女性の友達との出会いを多くゲットしている傾向があります。

ロールキャベツ男子は決めたことを曲げない

一見優しそうで何でも人の言うことを聞いてしまいそうなロールキャベツ男子ですが、実は意志が強く自分で決めたことを曲げないという一面もあります。

ただし何が何でも意見を曲げないというわけではなく、本当に譲れない部分に関して頑固な面を見せるのでめったに人と衝突することはありません。

普段は大人しく優しいロールキャベツ男子が言う頑なな意見は説得力を持つので、周囲も知らず知らずのうちにその意見に耳を傾けてしまうみたいです。

焦らず時間を掛けて仲良くなるのがポイント(Photo by StockRocket/Fotolia)
焦らず時間を掛けて仲良くなるのがポイント(Photo by StockRocket/Fotolia)

好きになった女性には積極的になる

ロールキャベツ男子の恋愛傾向で特徴的なことの一つは、好きになった女性には積極的にアプローチをして確実に射止めようとすることです。

女性は今までキャベツに隠れていた男性的な肉食系の部分を初めて見るので、ドキッとしたりギャップにやられてしまったりする人もいるはず。

誰に対しても肉食を見せるのではなく心に決めた相手にだけ見せるので、女性としても嬉しいなと思うことがあるでしょう。

ロールキャベツ男子は告白まで時間をかける

中身は肉食とは言えやはりロールキャベツ男子ですから、ただ肉食を見せて女性にがっつくわけではありません。

確実に好きな女性を落とすためにデートや会話を何度も重ね、告白まで時間をかけるのがロールキャベツ男子の恋愛傾向の一つとしてあります。

もちろんそこまで時間を掛ければ女性側の気持ちも動いていることが多く、告白されるのを待つばかりという状態になっているので成功率も高いです。

彼女に対する行動力は抜群

一度決めたことはなかなか曲げないロールキャベツ男子は、恋愛においてもそういう部分を見せることがあるでしょう。

たとえば彼女が困っている時や病気で倒れた時などは、何がなんでも彼女のために動きしっかりと彼女を助けてくれるのです。

普段は頼りなく見えてもそういう部分できちんとフォローしてくれるので、女性としては安心できて長く付き合いたい相手だと認識する事が多いものです。

ロールキャベツ男子は良きパートナーになる可能性大!(photo by matyuschenko/Fotolia)
ロールキャベツ男子は良きパートナーになる可能性大!(photo by matyuschenko/Fotolia)
いかがでしたか?

頼りなく見えても好きな女性には情熱的な一面を見せるロールキャベツ男子は、今女性にどんどん支持されて人気が高くなっています。

他の女性に目移りすることも少ないロールキャベツ男子とは、焦らずに時間を掛けて信頼関係を築いていくと唯一無二のパートナーになれるでしょう。

もちろん女性に対しての紳士的な行動は女性にとって嬉しいことなので、そういう行動をしっかりと褒めて感謝を伝え続けることも大切になってきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 最新メイク【小鳥リップ】でキュートなおすまし顔
    最新メイク【小鳥リップ】でキュートなおすまし顔
    モデルプレス
  2. 境界線は◯歳! 女性が「おばさん」に見える7つの瞬間
    境界線は◯歳! 女性が「おばさん」に見える7つの瞬間
    愛カツ
  3. ちょっとだけ大胆に!彼をドキドキさせる攻め方3選
    ちょっとだけ大胆に!彼をドキドキさせる攻め方3選
    愛カツ
  4. 男性が「同棲して良かったな」と思う瞬間
    男性が「同棲して良かったな」と思う瞬間
    愛カツ
  5. 不器用さんはくすみカラーのワンカラーネイルで失敗知らず!
    不器用さんはくすみカラーのワンカラーネイルで失敗知らず!
    モデルプレス
  6. ショートカットに挑戦したい!ヘアスタイルを変えたい人必見のおすすめスタイル厳選10!
    ショートカットに挑戦したい!ヘアスタイルを変えたい人必見のおすすめスタイル厳選10!
    HAIR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事