電話で告白はOK?それとも…成功率はどのくらい?調査をしてみた
2017.10.24 21:00
views
好きな人への告白、様々な方法がありますが電話で告白という選択肢もありますよね。実際に電話で告白することを女性はどう思っているのでしょうか?アリ派とナシ派の意見、そしてその成功率はどのくらいなのか調査してみました。これから告白する予定の人は、色々な意見を参考にしてみてください
電話で告白した方がきちんと話せる
「本当は直接の方が良いのかもしれないけど、私あがり症ぎみなので直接だと何も言えなくなっちゃうんです。振られるにしても言いたいこと言えたかどうかで気持ちが違うので、きちんと全てを伝えるためには電話で告白をするのはアリだと思います」(26歳/事務)電話で告白するメリットとして、相手の顔が見えない分緊張感が薄れ普段に近い状態で告白出来ることです。
せっかく告白したのに言いたいことをほとんど言えないという状況を避けるなら、電話で告白する方が良い場合もあるでしょう。
相手も気まずい思いをしない
「告白ってしている方より相手の方が色々考えちゃうと思うんだよね。OKでもダメでも。でも電話で告白すれば相手も冷静になれるし、返事を考える余裕が出てくるでしょ。もし振られるとしてもお互い電話の方が気まずい思いをしないから、私は電話がいいかな」(29歳/デザイナー)告白の時はする方だけでなくされる方にも考える余地を与えるため、電話で告白した方が良いという意見もありました。
電話のほうが表情で察することが出来ない分、言葉できちんと伝えなければいけないという意識も芽生えるのでたとえ振られても納得できる意見を聞ける可能性も高いのです。
告白は顔を見て行わないと気持ちが伝わらない
「私は電話で告白するのはナシだと思うな。だって顔が見えないと相手がどう思っているのかもわからないことがあるし、言葉だけでは信じられないこともあると思うから。振られた場合もその方が納得できる」(24歳/歯科助手)告白する時は相手の顔を見て、その表情や仕草からも気持ちを知りたいという人は電話での告白はナシだと考えているようです。
言葉だけでは本当にそう思っているのか分からない部分がある可能性は高いので、直接ならその心配がなくて安心です。
結果がどうであれ直接の方が実感しやすい
「前に一回電話で告白したことがあるけど、後悔したからナシで。その時はOKだったんだけどね、電話だから本当にOKなのか実感するまでにすごく時間がかかって、なんか勝手に気まずい思いしちゃったんだ。直接なら実感しやすいからそっちの方が良いと思う」(27歳/販売)電話で告白するとOKでもそうでなくても、相手と会うまで実感できないためナシだという人もいました。
OKされた時の喜びをより感じるためには、電話で告白するのではなく直接告白する方が良いということです。
電話で告白した時の成功率は?
電話で告白することについての意見は様々ですが、実際に成功率を見るとどちらのほうが高いのでしょうか。実は直接でも電話でも、成功率は大体同じくらいで告白の方法に結果は左右されない可能性が高いようです。
やはり告白そのものではなく、告白するまでの過程や努力などそういうもので結果が左右するのは当たり前のことなのかもしれません。
だから電話で告白するかどうかは、自分がどちらの方が後悔しないかを考えて決めるようにすると良いでしょう。
いかがでしたか?
電話で告白することにも直接告白することにも、メリットとデメリットは存在しますしそれを上手に活かせるかはあなた次第です。
きちんと気持ちを伝えて後悔しない告白にするためにはどうするべきか、きちんと考えてから行動に移してみてください。
勇気を出して告白すれば、どんな方法でも男性はきちんとあなたに向き合って答えを出してくれるのですから。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「ただの目印だよ」とはぐらかした俺→その数字は二人で過ごした日の、消せない名残だったハウコレ -
「高スぺ高収入夫もらうね♡」略奪して勝ち誇る友人。しかし直後⇒大笑いした妻の“一言”に「え?ど、どういうこと…!?」愛カツ -
「妹と比べて出来損ない」と言われる姉。ある日妹が良家とお見合いをした結果⇒姉が選ばれた話愛カツ -
【星座別】7月の幕開け、出会いの予感がする女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
触れ方より"いつ触れるか"が全て。ボディタッチの効果が倍増する仕掛け時♡ハウコレ -
【星座別】2026年7月、あなたの恋が叶う確率<てんびん座〜うお座>ハウコレ -
【星座別】2026年7月前半、鬼モテ女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ -
「ただの目印だよ」とだけ返す彼→私の合鍵にだけ番号札、自分だけ仕分けられた気がしたハウコレ -
離婚を喜び【タワマン生活】を夢見る略奪女!?しかし直後⇒「勘違いしてるけど…」妻の暴露に「え…?」愛カツ

