焼肉デートで気をつける点5つ 服装・焼き方・匂いチェックも!(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

焼肉デートで気をつける点5つ 服装・焼き方・匂いチェックも!

2017.10.07 11:30

男女ともに好きな人が多い焼肉ですが、デートで焼肉に誘われたら服装や振る舞いなど心配事がたくさん出てきてしまうはず。焼肉デートだからと言って特別に考える必要はありませんが、ある程度ポイントを抑えておくと良いでしょう。そこで今回は、焼肉デートで女子が気をつけたいことをご紹介します。


焼肉デートでは白い服は極力避ける

デートと言えばやはり男性に可愛く見られたいので、服装にこだわる女性は少なくないでしょう。

ここで気をつけたいのは、焼肉デートには白い服を極力避けて万が一油やタレがはねても目立たない色の服を選ぶことです。

可愛らしい格好やお気に入りの服で焼肉デートに行ってしまうと、そういう部分が気になってデートや焼肉に集中できない可能性があります。

また、洗うのが大変なニット類なども極力避けて、洗濯機で簡単に洗えるような服を選ぶのもポイントです。

髪の毛が長い場合はまとめておく

髪が長い女性が焼肉デートで気を付けたいポイントとして、髪を事前にまとめておくというものがあります。

髪はニオイが付きやすく油がはねて付着してしまうことがあり、またテーブルに髪がつくのはマナー違反だと言えます。

最初から焼肉デートだと分かっているのならポニーテールなど髪をアレンジしてデートに行き、そうでない場合はヘアクリップなどを持ち歩いておくと良いでしょう。

髪は空気に触れている部分が大きいほどニオイや汚れが付きやすいので、できるだけ空気に触れる面積を減らしておくことをおすすめします。

焼肉デートは女性らしさを見せるチャンス(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
焼肉デートは女性らしさを見せるチャンス(photo-by-victoria_fox/Fotolia)

お肉は塩味のものから焼いていく

実際に焼肉デートがスタートしたら、女性は家庭的な部分をアピールするチャンスなので進んでお肉を焼く人が多いですよね。

その時に気を付けたいのは、お肉は塩味のものから焼き、タレの味が移らないように配慮することができます。

男性の中には網の上で味が移ることを嫌う「焼肉奉行」的な人も多いので、この焼き方なら納得してくれるはず。

また、タレは味が濃いので最初から食べてしまうとすぐにお腹いっぱいになってしまう可能性があり、たくさん食べたい人には向きません。

相手のペースを考えてお肉を焼く

焼肉は自分のペースで食べられるのが魅力の一つであり、同行者のペースでお肉を焼かれるのを嫌がる人も少なくありません。

だからまずはお皿にあるお肉全てをいっぺんに焼くのではなく、一人一枚ずつ焼いて男性がどんなペースで食べるのかを確認しましょう。

すこし早いペースの人なら2枚ずつなどに増やしても良いですし、ゆっくり食べたいのなら口に入れた頃に追加で焼き始めるくらいで丁度良いはずです。

もしペースを乱されることを嫌うような男性なら、予め自分の分は自分で焼くと決めておくと変なトラブルになることはありません。

焼肉デート後のニオイ対策

やはり焼肉デートで一番女性が心配する部分といえば、食べ終わった後の口臭や体臭などの「ニオイ」ではないでしょうか。

まず身体や髪についたニオイは最後にトイレに行く際、ウエットティッシュで拭き取ることである程度取ることができます。

合わせて携帯用の消臭スプレーを持ち歩いておき、ウエットティッシュで拭いた上から吹きかけると良いでしょう。

口臭はお店でガムをもらえることもありますが、タブレットやマウスウォッシュなどを持って行って対策したほうが確実です。

体臭、口臭対策も忘れずに(photo-by-astrosystem/Fotolia)
体臭、口臭対策も忘れずに(photo-by-astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

焼肉デートはいくつかの気を配るポイントを抑えておけば、いつものデートと同じように楽しむことが出来ます。

気になる部分は行く前にチェックしておき、万全の体制で焼肉デートに臨めるようにしておくと良いですね。

同じ網で焼いたお肉を食べることで、少し距離が縮まる場合もあるので焼肉デートで彼と更に仲良くなれる可能性もあります。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼とデート中に喧嘩しないための回避法4つ イライラを生まない方法って?
    彼とデート中に喧嘩しないための回避法4つ イライラを生まない方法って?
    モデルプレス
  2. “冬デート”でやりたいこと5選 心も体温もぽっかぽかに!
    “冬デート”でやりたいこと5選 心も体温もぽっかぽかに!
    モデルプレス
  3. 男性が「激カワ…!」と思うデート中の行動5選 次会ったら早速実践!
    男性が「激カワ…!」と思うデート中の行動5選 次会ったら早速実践!
    モデルプレス
  4. 興味ない男性からデートの誘いが!あなたの株を落とさず断る方法5つ
    興味ない男性からデートの誘いが!あなたの株を落とさず断る方法5つ
    モデルプレス
  5. 男性からデートに誘ってもらうためのステップ4つ 段階を踏んで約束を取り付けて!
    男性からデートに誘ってもらうためのステップ4つ 段階を踏んで約束を取り付けて!
    モデルプレス
  6. 初デートに映画を選ぶと失敗しやすい理由6つ え、本当にダメなの?
    初デートに映画を選ぶと失敗しやすい理由6つ え、本当にダメなの?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事