彼から受けた“愛の珍告白”5選 「僕はしにましぇん!」超えも?/photo by ぱくたそ(photo:つるたま model:ゆうせい)

彼から受けた“愛の珍告白”5選 「僕はしにましぇん!」超えも?

2017.09.16 21:00

「僕は死にましぇん!あなたが好きだから!」1991年に放送されたドラマ『101回目のプロポーズ』で、俳優の武田鉄矢がダンプカーの前に飛び出して言ったこの名台詞。ドラマを見たことがない人も、耳にしたことがあるのでは?リアルでは、これを越える告白をする人がいるとのことなので話を聞いてみました。


「俺の第六感を信じて欲しい」

「先日、年下の彼を含む数人の同僚や後輩と花火大会に行ったんですけど、その帰りに告白されました。全然好きじゃなかったけど、この強引さについOKを…。今、幸せなので彼の第六感を信じて良かったって思ってます」(26歳/営業)

この年下の彼は、女性と関わりを持つにつれてどんどん“自分の第六感”が確信に変わるのを実感したのでしょうか。

確かに、最後のひと押しでこの一言を言われたらOKを出さざるを得ないかもしれません。

それでも幸せなお付き合いをしているみたいですから、恋愛対象として見られていない恋をしている人は同じように「第六感を信じて!」と言えば良い方向に向く…かも…?

「レーダーチャートにした時、誰も君を上回らないんだ」

「いつもランチに一緒に行く会社の先輩に言われました。彼とは冗談を言い合う仲だったのでスルーしてたんですが、私の魅力をレーダーチャートに当てはめて熱く語ってくれて。そんなに真剣に考えて?くれているのかと思ったら愛おしくなって、OKを出しちゃいました」(24歳/SE)

レーダーチャートとはいくつかある項目の大きさをひと目で比較することが可能なグラフことを指します。

五角形や六角形のグラフ、見たことありませんか?あれがレーダーチャートです。

会社の先輩はレーダーチャートの項目に自分の理想の女性像でも当てはめて、見定めをしていたのでしょうか。

そう考えると「君以上に最高な女はいない」と言われているようで、何だか嬉しい気持ちにもなりますね…!

レーダーチャートで魅力を計測している…?(photo by nataliakabliuk/Fotolia)
レーダーチャートで魅力を計測している…?(photo by nataliakabliuk/Fotolia)

「どこにいたの?今までどこに隠れてたの?」

「合コンで知り合った彼と、合コンの2日後に会いました。カラオケの流れで終電を逃してそのままホテルへ…。ベッドに押し倒された時にこの一言が彼の口から出てきて“特別”を感じ、嬉しくなってOKしました。今も楽しい付き合いをしてます」(22歳/OL)

何とも可愛らしい、母性本能をくすぐってくる告白ですね。

「やっと僕の運命の人、見つけた!」なんて意味が込められているのでしょうか。

可愛さとロマンを兼ね備えたこの一言は、想像しただけでキュンときちゃいますが、皆さんはどうでしょう?

「サマーにならないで!(ずっと一緒に居て欲しい)」

「男友達と『500日のサマー』という映画を観た後に、この一言を言われました。最初、何を言ってるのかよく分からず深く聞いてみると、この映画のヒロイン・自由奔放なサマーのように私も変貌するのではないかと、不安視したそうです。ずっと一緒に居て欲しいという熱い気持ちは嬉しかったんですが、少し重たく感じてごめんなさいしました」(29歳/アパレル)

「運命」を信じる主人公のトムが、秘書として職場にやってきたサマーに一目惚れをするところから始まる映画『500日のサマー』。

自由奔放に振る舞うサマーに振り回されるトムですが、男友達も好きな女性に振り回されたくなかったのでしょうか…。

一緒に観た映画作品などを引き合いに出して告白するのも素敵ですが、ちょっとリスキーな部分もあるのかも。

「Trust me」

「帰国子女の彼とバーで飲んでいる時に、じっと目を見つめられてこの一言。純日本人の私は思考する間もなく、ただただ静かに首を縦に振りました…」(27歳/保育士)

Trust me…訳すと「私を信じて」になりますが、学生時代から英語なんて真面目に勉強してないという人にとっては、意味を理解するのに少々時間が掛かってしまうこともありますよね。

ただただ首を縦に振ってしまう気持ち、ちょっと分かります。

こちらも帰国子女の彼だからこそできる、ロマンチックな告白と言えるでしょう。

武田鉄矢も思わずびっくり!?(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
武田鉄矢も思わずびっくり!?(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
武田鉄矢もびっくりするような珍告白が続々と出てきましたね。

インパクトに残る告白に、ついOKサインを出してしまう人が多いようです。

なかなか好きな人に対して、ストレートに思いを伝えることが難しいという方は、照れ隠しも兼ねて珍告白をしてみては…?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. あの人の恋人になりたい!告白するのにベストなタイミングっていつ?
    あの人の恋人になりたい!告白するのにベストなタイミングっていつ?
    モデルプレス
  2. 片想いからもう卒業したい!彼から告白してもらう方法
    片想いからもう卒業したい!彼から告白してもらう方法
    モデルプレス
  3. 成功率がグンと上がる!告白攻略法7選 分析が成功のカギ?
    成功率がグンと上がる!告白攻略法7選 分析が成功のカギ?
    モデルプレス
  4. 付き合わずにはいられない!男性が告白を決意する4つの瞬間
    付き合わずにはいられない!男性が告白を決意する4つの瞬間
    モデルプレス
  5. はっきりして!「付き合おう」と言ってこない男性心理4つ
    はっきりして!「付き合おう」と言ってこない男性心理4つ
    モデルプレス
  6. “好き”の一言を伝えたいの…成功率が上がる告白スポット
    “好き”の一言を伝えたいの…成功率が上がる告白スポット
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事