好きな男性が「かっこいい!」と感じる瞬間6選 ついときめいちゃう!(photo by StockPhotoPro/Fotolia)

好きな男性が「かっこいい!」と感じる瞬間6選 ついときめいちゃう!

2017.09.18 21:00

好きな男性は何をしていてもかっこいいかもしれませんが、その中でも特にときめく瞬間というものがあるはず。そんなかっこいい男性の姿を見て、さらに好きになるということもあるでしょう。そこで今回は、女性が好きな男性のことを「かっこいい!」と感じる瞬間をいくつかご紹介します。


タバコを慣れた手つきで吸うのはかっこいい

今や嫌煙家が増えレストランや街中でもタバコを吸える場所が減っていますが、それでもタバコを吸う男性がかっこいいと感じる女性は多いものですよね。

中にはタバコ自体は苦手だけれど、好きな男性が吸う姿はかっこいいから好きという人もいます。

慣れた手つきでタバコを取り出しライターで火を付け、煙を吐く瞬間というのは好きな男性ならまるでスターのように見えることもあるかもしれません。

喫煙家の肩身が狭い時代になっているので、好きな男性にはタバコを吸う姿が好きだと伝えると良いでしょう。

料理をしている意外な姿にときめく

料理をする男性が今まで周囲にいなかった場合は、男性が料理をしているだけでも新鮮に見えるはず。

それが好きな男性だったら、かっこいいと感じるのは当たり前のことなのかもしれません。

作り慣れている人だと手際よく短時間で出来上がるので、その手さばきにもときめいてしまうのです。

また、普段は料理をする素振りを見せない男性だと、そのギャップにも驚き尚更かっこいいと感じるでしょう。

男性ならではの力仕事をしている時

女性ではどうしてもできない力仕事を、好きな男性が軽々とこなしている姿はやはりかっこいいと感じるものです。

自分にはない力強さや頼もしさなど、男性らしい部分を見られるのでドキドキしてしまうのです。

また、自分が力仕事で苦労している時にさっと助けてくれると更にそのときめきやドキドキはアップするはず。

やはり男らしさというのは、女性にとってかっこいいと感じる部分の一つである事が少なくないのですね。

好きだから余計にかっこよく見えてしまう?(photo by DragonImages/Fotolia)
好きだから余計にかっこよく見えてしまう?(photo by DragonImages/Fotolia)

さり気なく男性が守ってくれた瞬間

車からさり気なく遠ざけてくれたり自分の味方をするような発言をしてくれたりする行動も、女性が好きな男性をかっこいいと思う瞬間でしょう。

女性の為に行動してくれることは心強く、頼りたいと思える為ときめいてしまうのです。

たとえそれが自分に向けられたことでなくても、さり気ない優しさにキュンとする女性は多いでしょう。

もちろんそういう男性は自分の行いを自慢することもないので、当たり前のようにやってのけるからこそかっこいいのです。

スポーツをする姿はかっこいい

インドア派の女性であっても、好きな男性がスポーツで爽やかに汗を流す姿はかっこいいと感じることがあります。

一生懸命動いていたり無邪気に喜んでいたりする姿も見られるので、沢山のかっこいいポイントを見つけられるでしょう。

そのスポーツのルールが分からないとしても、好きな男性を見ているだけで十分なので楽しむことができるのです。

学生時代に部活をする憧れの先輩を見つめていた女性なら、スポーツする男性をつい見てしまうというのはたまらない気持ちになってしまいますよね。

真剣に仕事をしている時の表情

男性が真剣に仕事をしている姿というのも、女性にはかっこいい魅力的な姿に映るものです。

仕事にプライドを持っている男性は多いので、普段の砕けた表情とは正反対の顔つきになる人が少なくありません。

また仕事を楽しんでしている男性だとその表情にも充実感が現れるので、良いイメージを持つ女性もいます。

職場の人に恋をしている女性なら、毎日のようにこのかっこいい姿を見られるのは特権ですね。

かっこいいと思ったらストレートに伝えてみて(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
かっこいいと思ったらストレートに伝えてみて(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな男性のかっこいい姿というのは、いつまででも見ていたくなってしまうものです。

しかし、あまりに見つめすぎてしまうと本人にも周囲の人にも気持ちを気付かれてしまうので夜、寝る前に思い出して幸せを噛み締める程度に留めておきましょう。

かっこいいところを沢山見つければ、今よりもっと男性を好きになれるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 小顔効果を狙え!顔が大きいことで悩んでるなら髪型でカバー!
    小顔効果を狙え!顔が大きいことで悩んでるなら髪型でカバー!
    HAIR
  2. 【2017年秋】最旬秋コスメでつくるトレンド一重メイク
    【2017年秋】最旬秋コスメでつくるトレンド一重メイク
    モデルプレス
  3. コスパ抜群!【ちふれ】の口紅から本当に使えるオススメ4色をレビュー
    コスパ抜群!【ちふれ】の口紅から本当に使えるオススメ4色をレビュー
    モデルプレス
  4. 流行りのチョコミント味も!最長5時間待ちのロールアイス専門店に季節の新メニュー&フレーバー
    流行りのチョコミント味も!最長5時間待ちのロールアイス専門店に季節の新メニュー&フレーバー
    女子旅プレス
  5. 初デートに映画を選ぶと失敗しやすい理由6つ え、本当にダメなの?
    初デートに映画を選ぶと失敗しやすい理由6つ え、本当にダメなの?
    モデルプレス
  6. ストリートガールにおすすめ。「下カラーライン」でお洒落まぶた
    ストリートガールにおすすめ。「下カラーライン」でお洒落まぶた
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事