“冬デート”でやりたいこと5選 心も体温もぽっかぽかに!(photo-by-astrosystem/Fotolia)

“冬デート”でやりたいこと5選 心も体温もぽっかぽかに!

2017.10.05 11:30

暑さも和らぎ、夜になれば冬を感じる気温になってきました。それと同時に人肌が恋しくなってきている女子もいるのでは?本格的な冬到来の前に、好きな彼と近付くために冬デートでやりたいことを整理してみましょう。片思いもカップルも、これからの冬デートプランを立てて秋を過ごしましょう!


デート中に肉まんを半分こする

冬といえば温かいものを食べたくなる季節でもあり、その中でも肉まんはカップルにぴったりの食べ物だと言えます。

肉まんをデート中にカップルで食べる時は、半分こにして分け合って食べることでより二人の仲を縮める冬デートになるのです。

肉まんもコンビニによって色々な種類があるので、二人で選ぶところからスタートするのも良いですね。

お互いに別の味を買って、半分こずつ交換して一つの肉まんにするというのも良いかもしれません。

こういう時に大きく割れた方を相手に渡すという優しさを見せると、男性はキュンとしてくれるでしょう。

日帰り温泉デートで冬を満喫

冬は温泉が一番恋しい季節で温泉を楽しめる上、日帰りで行けるのも魅力の一つです。

水着を着て混浴が出来る施設も増えているので、カップルで行っても二人で楽しむことが出来るでしょう。

温泉は心も身体もポカポカになりリラックスも出来るので、そんな時に隣にいる相手には心を開きやすいと言えます。

また、日帰りとは言えちょっとした旅行デート気分も味わえるので距離が縮まることは間違いありません。

冬だからこそ温泉に誘いやすいので、女性からも勇気を出して提案してみてはいかがでしょうか。

冬だからこそ楽しめるデートを見つけてみて(photo-by-dariyad/Fotolia)
冬だからこそ楽しめるデートを見つけてみて(photo-by-dariyad/Fotolia)

冬ならではのイルミネーションは外せない

冬の定番デートといえば、やはりイルミネーションは外せないでしょう。

冬でもとくにクリスマスシーズンになると、イルミネーションの名所が増えロマンチックなデートができます。

またイルミネーションは外でのデートになるので、寒い冬はカップルがお互いに温め合うよう身体を自然に寄せてしまうものです。

身体の距離が縮まれば心の距離も縮まりやすく、お互いへの信頼度も高くなるでしょう。

定番すぎて避けていたというカップルも案外多いようなので、ぜひ一度イルミネーションデートをしてみてください。

おうちデートなら冬でも安心

冬の寒さが苦手なカップルなら、無理して外に出るようなデートをする必要はありません。

どちらかの家でまったりと映画を観たり一緒に料理をしてみたりと、くつろげて暖かくなるようなデートが出来るはず。

家の中なら常にお互いを意識し、身体も自然と近くなるので更に仲良くなるきっかけにもなるでしょう。

毎回おうちデートになってしまったとしても、やることを変えれば楽しめることが出来るのでマンネリもしないのです。

お互いにやりたいことを提案し合って、寒い冬はおうちでぬくぬくのデートを極めてみてください。

屋内で異次元体験できるVRデート

ゲームや映像の新しい形である「VR」ですが、寒い冬に屋内で異次元体験できるため冬デートにはぴったりです。

カップルで力を合わせて恐竜などの敵を倒すゲームをすれば、絆が深まることは間違いないでしょう。

また、海中探索など周囲を観て楽しむ映像コンテンツなら、二人だけの世界を体験できて仲が深まるのです。

新しいことを二人でするというのは、距離を縮める上でとても大切なことなので新体験をしてみてみることをおすすめします。

VRゴーグルを外した頃には、お互いが無くてはならない存在だと思えるようなデートになるでしょう。

マンネリしがちな冬デートをより新鮮にする心掛けを(photo-by--arthurhidden/Fotolia)
マンネリしがちな冬デートをより新鮮にする心掛けを(photo-by--arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

冬はやはり外に出るよりも、温かい環境で楽しめるデートが人気ですし安心してデートできますよね。

冬だからこそ楽しめるデートを見つけて、それを極めるというのもデートを楽しむ方法かもしれません。

カップルで素敵なプランを提案し合い、春になる前に素敵な関係を築いておきたいものです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「激カワ…!」と思うデート中の行動5選 次会ったら早速実践!
    男性が「激カワ…!」と思うデート中の行動5選 次会ったら早速実践!
    モデルプレス
  2. 興味ない男性からデートの誘いが!あなたの株を落とさず断る方法5つ
    興味ない男性からデートの誘いが!あなたの株を落とさず断る方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性からデートに誘ってもらうためのステップ4つ 段階を踏んで約束を取り付けて!
    男性からデートに誘ってもらうためのステップ4つ 段階を踏んで約束を取り付けて!
    モデルプレス
  4. 初デートに映画を選ぶと失敗しやすい理由6つ え、本当にダメなの?
    初デートに映画を選ぶと失敗しやすい理由6つ え、本当にダメなの?
    モデルプレス
  5. 【厳選】ゆったり過ごす大人のデートプラン6選 たまにはこんなのもいかが?
    【厳選】ゆったり過ごす大人のデートプラン6選 たまにはこんなのもいかが?
    モデルプレス
  6. 男性が無理ってなるデートのご飯中態度6選 こんなんじゃ付き合えない!
    男性が無理ってなるデートのご飯中態度6選 こんなんじゃ付き合えない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事