初デートに“映画”を選ぶメリット5選 付き合いたてにはもってこい!(Photo by wavebreakmedia)

初デートに“映画”を選ぶメリット5選 付き合いたてにはもってこい!

2017.08.18 09:00

カップルの初デートの定番と言えば、映画館ですよね。昔から変わらず映画デートが人気なのは、きちんと理由があるから。今回は映画デートするメリットを5つご紹介します。初デートではロマンティックな雰囲気で楽しむ事が出来る映画デートで、二人の距離をグッと近づけちゃいましょう。


映画デートを選ぶことで自然と近い席に座ることができる

デートで映画に行って、わざわざ離れた席に座るカップルはいないはず。

だから自然と近い席に座る事ができる映画デートは、まだ距離感が掴めていないカップルにピッタリ。

初デートでは相手にどのくらいの距離感で接するべきか分からず、探り探りになってしまいぎこちなさが生まれてしまいます。

映画館の席は程よく距離があり一定の近さを保てるので、戸惑うことがありません。

映画を観終わった後、近い距離で同じものを観ていた事から心の距離も自然と近づき良い雰囲気でその後のデートを楽しむことが出来るでしょう。

終わった後の会話に困ることがない

初デートの気まずい瞬間と言えば、やはり「沈黙」ではないでしょうか。

お互いに緊張や遠慮で何を話せば良いか分からず、黙り込んでしまう事があるはず。

しかし映画デートなら、観ている間は会話をしなくて良いですし観終わったら映画について話せるので沈黙が訪れないのです。

お互いの感想を言い合っているうちに緊張も解れ、良い雰囲気になれることは間違いありません。

また、相手の意見を聞くことでどんな事を考えているのかなど、少し相手に踏み込むことも出来るのです。

感動や楽しさを共有すると会話が弾む(Photo by lightwavemedia)
感動や楽しさを共有すると会話が弾む(Photo by lightwavemedia)

次のデートに繋げやすい一面も

映画を観ていると本編が始まる前に、他の映画の予告編などがいくつか流れますよね。

また、公開予定映画のポスターやパンフレットなどが映画館のロビーに置いてあることもあります。

そうすると次に観てみたい映画や、好きなシリーズなどに男性が興味を示す事があるはず。

その時に「じゃあ次はこれを観よう」と、次のデートに自然な流れで誘う事が出来るのです。

また女性から「これ観てみたい」と伝えることで、男性から次のデートに誘いやすい状況を作る事も出来るでしょう。

映画館内の暗い雰囲気がドキドキを誘うのでデート感を楽しめる

映画が始まると館内は暗くなるので、明るい時に二人でいる時とは違った雰囲気のデートになるものです。

また普段は恥ずかしくて自分から手を握るなどのスキンシップが出来なくても、暗がりなら勇気を出せるという人もいるでしょう。

もちろん暗いと言っても公衆の面前なので、過度なスキンシップは良くないですが手を握るくらいなら問題ありません。

そうやってドキドキを高めていくことで、自然と心の距離が縮まり映画デートが終わる頃には親密度がアップしているはず。

意外にも普段とのギャップが見せやすい

普段は明るい女性が映画に感動して泣いている…そんな姿を見たら男性はドキッとしてしまいます。

また強気な女性がホラー映画を見て怖がっているなどのギャップも、男性をドキドキさせるには十分な要素です。

さらにあまり感情を表に出さない男性が、笑ったり泣いたりしている姿を見るチャンスでもあるので女性にとっても嬉しいデートになるはず。

しかしギャップを見せたいからと言って、わざと男性に気付かれるようなリアクションをするのは間違いです。

大前提は映画に入り込んでいることなので、計算をせず映画を思い切り楽しむことに集中しましょう。

ふと気付いた時に女性が泣いていた…そんな男性にとって突然の出来事になった方がドキドキしてしまうものです。

映画デートならぐっと距離が縮まるかも(photo-by-deagreez/Fotolia)
映画デートならぐっと距離が縮まるかも(photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

カップルにとって映画デートは、嬉しい要素が沢山詰まったデート。

デートの約束をしたら、女性側から映画デートを提案して男性を誘ってみてはいかがでしょうか。

二人で観る映画を決める時も会話が盛り上がるので、デート当日までの雰囲気も良くなるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート代を奢る男性の心理5つ 好意があるの?それとも…
    デート代を奢る男性の心理5つ 好意があるの?それとも…
    モデルプレス
  2. 雨でも休みを満喫したい!東京近郊の雨天OKなおすすめスポット8選
    雨でも休みを満喫したい!東京近郊の雨天OKなおすすめスポット8選
    女子旅プレス
  3. デートで男性から“面倒臭い”思われる行動とは?知らない間に怒らせてるかも…
    デートで男性から“面倒臭い”思われる行動とは?知らない間に怒らせてるかも…
    モデルプレス
  4. もっと仲良しに!雨の日デートのメリットやおすすめスポットを総まとめ
    もっと仲良しに!雨の日デートのメリットやおすすめスポットを総まとめ
    モデルプレス
  5. 初デートでチョイスした方が良い場所5選 楽しめるところを選んで成功へ!
    初デートでチョイスした方が良い場所5選 楽しめるところを選んで成功へ!
    モデルプレス
  6. 一度はやられたい男性からのエスコート5選 こんなのされたら惚れちゃう!
    一度はやられたい男性からのエスコート5選 こんなのされたら惚れちゃう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  2. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  3. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  4. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  5. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  6. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  8. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  9. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事