好きな男性とLINE交換ができる“さり気ない言い訳”5選 自然にIDゲット!/photo by GIRLY DROP

好きな男性とLINE交換ができる“さり気ない言い訳”5選 自然にIDゲット!

2017.08.16 21:00

LINEが普及したことにより連絡先の交換は以前より格段にしやすくなっています。しかし、それでも好きな男性のLINEを聞くのは緊張してしまうもの。そんな時自然にLINE交換出来る方法を知りたいと思いませんか?今回は好きな男性とLINE交換が出来るさり気ない言い訳をご紹介します。


「お店のURLを送りたいからLINE教えて」

会話の中でおすすめのお店などについて盛り上がった時は、「お店のURLを送りたいから」という言い訳を使ってLINE交換しちゃいましょう。

さすがに手書きや口頭でURLを伝えるのは大変なので、男性も疑いなくLINE交換に応じてくれるはず。

積極的に良い情報を与えてくれようとする女性に、男性は好感を抱くことでしょう。

そしてお店の好みや行きやすい場所などから、男性の好きな食べ物や普段の行動範囲などを何となく掴むことが出来ます。

実際にURLを送る際もその辺りを考慮した内容にすると、一気に距離が縮まるのは間違いありません。

「この先は口では話せない…LINEで送るからID交換しよう」

内緒話など大っぴらに話せない話題というのは、人の興味をそそるものですよね。

だから「口では話せないことを送りたいから」という言い訳をすると、男性は興味津々でLINE交換をしてくれるのです。

口では話せないという部分に、様々な想像を巡らせてしまうので交換した後もあなたからのLINEを心待ちにしてしまうはず。

勿論この言い訳を使う場合は、それなりの話題を用意しておかなければいけません。

男性が期待した以上の話題を持っている時にピッタリの言い訳なので、使うタイミングを見計らってみてください。

好きな男性とLINE交換ができる“さり気ない言い訳”5選 自然にIDゲット!(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
好きな男性とLINE交換ができる“さり気ない言い訳”5選 自然にIDゲット!(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

「私、幹事になったから参加メンバーのLINE集めてるんだ」

飲み会などで連絡を取らなければいけない状況をまず作って、そこからLINE交換に持ち込むと自然です。

まず飲み会で幹事に立候補して、自分から皆に声を掛ける意志を周囲に伝えておきましょう。

順番に色々な人のLINEを聞いていけば、好きな男性の番になった時に何も疑われず交換することが可能に。

また、幹事になれば飲み会の後も写真を送るなどで接触のチャンスを作ることが出来ますよ。

ちょっと大変かもしれませんが、好きな男性と仲良くなるきっかけ作りだと思えば幹事も楽しくできるでしょう。

「もっと詳しい話が聞きたいからLINE交換しない?」

好きな男性に仕事や趣味についての話を聞いたら、最後に「もっと詳しい話が聞きたから」と言ってLINE交換しちゃいましょう。

自分の話に興味を持ってくれる女性に、男性は良いイメージを持ちやすいので快く交換してくれるはず。

男性が話をしている時に、真剣に聞き興味津々な姿を見せておけば更に交換しやすくなります。

男性も自分の好きな事について話せる相手が出来るのは嬉しいので、その直後にLINEをしても嫌がられないでしょう。

もっと話したいと思わせるような雰囲気作りをしておくのも、LINE交換には大切だという事ですね。

「思い出したら連絡するから…私のLINE知ってるっけ?」

まず男性が興味を持つような話をしておいて、その途中で「なんだっけ…ど忘れしちゃった」と大事な部分を思い出せないふりをしてみましょう。

例えば本や映画のタイトル、芸能人の名前など男性が好きな話題であれば何でも構いません。

良いところまで話を聞いていた男性は、ど忘れした部分が何なのかとても気になってしまうのです。

そこで「思い出したら連絡するから…あ、私のLINE知ってるっけ」と言えば、自然にLINE交換することが可能です。

男性も話の続きが気になっているので、積極的に交換に応じてくれることでしょう。

自分からLINE交換のきっかけを作ることが重要(Photo by Syda Productions)
自分からLINE交換のきっかけを作ることが重要(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

LINE交換したいということばかり意識してしまうと、挙動不審になってしまいがち。

より自然にLINE交換するために、その場に合った言い訳を覚えておいてベストなタイミングで使ってみましょう。

流れが自然であればある程、男性も何も疑いなくLINEを教えてくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. LINEに「花火」が打ち上がる!“隠し機能”が話題
    LINEに「花火」が打ち上がる!“隠し機能”が話題
    モデルプレス
  2. 未読スルーをキメてる男性が今頃考えていること5つ どうして返事がないの…?
    未読スルーをキメてる男性が今頃考えていること5つ どうして返事がないの…?
    モデルプレス
  3. 男性が今すぐ会いたいと感じるLINE5つ 飛んで行ってもいい!?
    男性が今すぐ会いたいと感じるLINE5つ 飛んで行ってもいい!?
    モデルプレス
  4. 「スキなの?どっちなの?」男性に好意をほのめかすLINEテク5選
    「スキなの?どっちなの?」男性に好意をほのめかすLINEテク5選
    モデルプレス
  5. 片思いの彼に既読スルーされた時の対処法3つ 不安なモヤモヤとさようなら
    片思いの彼に既読スルーされた時の対処法3つ 不安なモヤモヤとさようなら
    モデルプレス
  6. LINE新機能“デコ文字”が「懐かしすぎ」「ガラケー世代の血が騒ぐ」と話題
    LINE新機能“デコ文字”が「懐かしすぎ」「ガラケー世代の血が騒ぐ」と話題
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事