男子会で話している恋バナ5選 女子会との違いは…?(Photo by  wavebreakmedia)

男子会で話している恋バナ5選 女子会との違いは…?

2017.08.19 00:00

女子会での定番トーク、恋バナ。彼氏の愚痴だったり合コンの打ち合わせだったり…こういう話は何時間してても飽きませんよね。実はこのような恋バナは男子会でも繰り広げられているよう。どんな内容を話しているのか気になりませんか?どうやら女性の恋バナと男性の恋バナでは内容に少し差があるようです。


男子会恋バナ1:女心って結局よく分からない

女性は「男性ってなんで気持ちを分かってくれないんだろう」とか「こうして欲しいのを汲んでくれない」などと話す事がありますよね。

逆に、男性はそんな女心がよく分からないという、悩み相談のような恋バナをしている場合があります。

こういう時に男性は今までの経験を踏まえて、お互いにアドバイスをし合っているよう。

恋バナでも女心を理解しようとしていると知れば、なんだか男性が愛おしくなってきますよね。

男子会恋バナ2:普段どんなデートをしているか

デートプランを考えるのは男性というカップルは少なくないため、それに毎回頭を悩ませる男性もいるようです。

だからこそ男同士の恋バナでどんなデートをするか話し、お互い参考にしている場合があるのだとか。

ここが喜んでくれたとかここは余り反応が良くなかったなど、女性の反応や態度も併せて話していることがあります。

男性の場合は悩み相談よりも、こういった情報共有的な恋バナをすることが多いのかもしれません。

盛り上げようと一生懸命になっている男性の姿を想像すると、デートも今まで以上に楽しくなりそうですね。

どうやら内容に差があるみたい?(photo-by-Aleksei-Nabokov/Fotolia)
どうやら内容に差があるみたい?(photo-by-Aleksei-Nabokov/Fotolia)

男子会恋バナ3:気になる女性へのアプローチ方法を決める

彼女が居る男性に、好きな女性に対してどうアアプローチすれば良いかを相談するという恋バナも良くあるようです。

自分からのアプローチが苦手な男性は、経験者に話を聞きたがるもの。

また恋愛経験の少ない男性だと、どんなアプローチが女性に響くのかが分からない場合もあります。

嫌われてしまうのを恐れて、行動する前に恋バナを通じて確実に心を掴める方法を探っているのでしょう。

このあたりは女性でもよくする恋バナなので、男性も同じように悩んでいる事が分かりますね。

男子会恋バナ4:彼女の自慢話や報告

女性の恋バナでもたびたび出てくる自慢話やノロケ報告、男性も実は同じような話をしているそう。

「最近彼女のこういうところが可愛い」とか「彼女にこう言われて嬉しかった」など、彼女には言えない事を話しているみたいですよ。

また、「彼女にプロポーズした」など報告する恋バナも、LINEなどではなく直接することが殆どなんだとか。

冷やかされたり茶化されたりする事はあっても、自慢で妬みや不快な感情を持つ男性はあまりいないようです。

だからこそ、自分の話もしやすく定期的に報告をし合えるのでしょう。

男子会恋バナ5:過去の恋愛について

やはり過去の恋愛話というのは男性同士でも盛り上がるため、話のネタにする事があります。

ただし女性と少し違うのは、過去の女性に対して愚痴や笑い話をするのではなく自分の失敗談や経験を話すことが圧倒的に多いです。

男性と女性では話している目線が少し変わってくるので、過去の恋愛話で顕著に現れるでしょう。

こういう恋バナは飲み会の席などで行われる事があるので、耳をすませてみると面白い話が聞けるかもしれないですね。

男性も女性も恋の悩みは人に相談したいもの(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
男性も女性も恋の悩みは人に相談したいもの(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

男性と女性では同じ恋バナでも、目線や捉え方が違う場合があるよう。

基本的に男性は女性の愚痴を言わず自分のことについて話すことが多いのです。

このような男子会の恋バナを通して、あなたとのデートや関係をより良いものにしようと研究しているみたい。

そう考えると、彼が友達と遊ぶ時間を取るのも許せちゃいそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が好きな子にだけ「ついやっちゃう」行動ランキング
    男性が好きな子にだけ「ついやっちゃう」行動ランキング
    愛カツ
  2. 男性が本命の女性にはしない5つのこと
    男性が本命の女性にはしない5つのこと
    モデルプレス
  3. 恋愛における“妥協”の意味を名言風におさらい! 彼氏GETの道筋を作ってみて
    恋愛における“妥協”の意味を名言風におさらい! 彼氏GETの道筋を作ってみて
    モデルプレス
  4. 世界一高いビル、世界最大の“ヤシの木”人工島、世界一広いショッピングモール…全てが凄すぎる「ドバイ」は女子旅で行きたい!
    世界一高いビル、世界最大の“ヤシの木”人工島、世界一広いショッピングモール…全てが凄すぎる「ドバイ」は女子旅で行きたい!
    女子旅プレス
  5. TPO別“一重メイク”【オフィス・アフター5・夏イベント】3つのパターンをCHECK!
    TPO別“一重メイク”【オフィス・アフター5・夏イベント】3つのパターンをCHECK!
    モデルプレス
  6. よみうりランド、550万球輝く宝石級イルミ スイーツエリアなどの新スポットも登場
    よみうりランド、550万球輝く宝石級イルミ スイーツエリアなどの新スポットも登場
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    また別れちゃった…恋愛を【長続き】させる秘訣
    愛カツ
  2. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  3. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  4. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  5. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  6. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  7. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  8. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  9. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事