最初が肝心!男性をドキッとさせる“デートスタート一言目”5選/photo by GIRLY DROP

最初が肝心!男性をドキッとさせる“デートスタート一言目”5選

2017.07.03 21:00

デートの場合はスタートした直後の一言目がとっても大事って、皆さん知っていましたか?その後の流れや相手からの印象もぐっと変えてしまう重要なものですが、一体どんな風に言葉を用意すればいいのか悩んでいる人も多いと思います。今回は、そんな大事なデートの一言目を紹介したいと思います。


「今日はすごく楽しみだった!」

まずは相手と待ち合わせると思いますが、開口一番に「今日はすごく楽しみだった!」と伝えることで相手の気持ちをぐっと掴むことができます。

最初に「今日はイヤイヤ来た」なんていう人はいませんが、天気や気温の話をする人は多く、「暑くてしんどいよね」「曇り空残念だよね」などついついネガティブな話題を口にしがちです。

しかしこれはアウトです。

デートについての不満ではありませんが、口を開いて一言目がこれの場合、相手の気持ちはあなたとのデートのことじゃないにせよネガティブな感情を持ってしまいます。

1日を楽しいものにしたいのなら、ぜったいにポジティブな言葉を選ぶようにしましょう。

「会いたかった」

再会の喜びを口にするのも効果的です。

まだ彼氏ではなかったり、お付き合いをしそうな雰囲気がなくても相手に会いたかったことを伝えるのはとても重要です。

例えそこにあるのがまだ友情であっても、やっぱり「会いたかった」と言われて嫌な気持ちを抱く人はいません。

ストレートに今の感情をぶつけて(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
ストレートに今の感情をぶつけて(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

「わ~!」

よく女子同士が再会したときに発する言葉です。

「わ~!」と言いながら再会を喜びつつのハイタッチ。

それを彼にもしてみてください。

男性同士ではほとんどしないため、新鮮さと「そんなに俺と再会したのが嬉しいんだ」と思ってくれるようです。

「なんだかドキドキする」

「緊張しちゃう」よりも「ドキドキする」のほうが、より意味合いが伝わりやすく効果的です。

相手とお付き合いしたいと考えているのなら、なおさら。

「わ、なんだかドキドキするな。今日はよろしくね」と伝えたら、相手はそのデートの間ウキウキ気分でいてくれること間違いなしです。

「○○君とデート、新鮮だな」

相手の名前を呼ぶというのもばっちりです。

普段は名字で呼んでいたなら、なおさら下の名前で呼びましょう。

そして、その後に今日するデートの印象などを話してみれば、なおグッド。

「あれ、名前呼んでくれてる」と思いつつも、あなたにぐぐっと惹かれてくれることでしょう。

名前をきちんと呼んであげよう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
名前をきちんと呼んであげよう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

なるべく彼との距離が縮まるような言葉が効果的ですよ。

そして、ネガティブな話題はどんなものであってもしないが吉。

考え抜いた一言目で、彼の心をぐぐっと掴んじゃってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. デートをドタキャンされた時のイイ女の対応4選 あれこれ言うのはNG!
    デートをドタキャンされた時のイイ女の対応4選 あれこれ言うのはNG!
    モデルプレス
  2. 付き合う前のデートで男性をドキドキさせる方法4つ 胸キュンさせて!
    付き合う前のデートで男性をドキドキさせる方法4つ 胸キュンさせて!
    モデルプレス
  3. 運命を左右する!好きな男性との2回目のデートで気をつけること
    運命を左右する!好きな男性との2回目のデートで気をつけること
    モデルプレス
  4. 短くても満足!短時間デートで男性と距離を縮める4つの方法
    短くても満足!短時間デートで男性と距離を縮める4つの方法
    モデルプレス
  5. 見た目は関係ナシ!“誘われ上手”な女性が持つ4つの共通点
    見た目は関係ナシ!“誘われ上手”な女性が持つ4つの共通点
    モデルプレス
  6. 「もっと会いたい!」2回目のデートを女性から切り出す4つのポイント
    「もっと会いたい!」2回目のデートを女性から切り出す4つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事