彼氏が出来ない女性が選ぶ話題4選 恋を遠ざける原因になっているかも…(Photo by Syda Productions)

彼氏が出来ない女性が選ぶ話題4選 恋を遠ざける原因になっているかも…

2017.07.06 23:30

「彼氏が出来ない」と嘆きがちな皆さん、普段どんな話題の女子トークを楽しんでいますか?女子だけの身内と安心する事なかれ、案外その友達の彼氏経由で男性陣にどんな話をしているのか伝わっている事が多いんです。そこで今回は、彼氏が出来ない女性が選びがちな話題をご紹介します。


悪口&陰口

噂話やスキャンダルが好きな女性は多いですよね。

しかしそんな中あえて周りに流されず、言わない選択をしている女子はモテる傾向にあります。

男性だって多くの女性がそういう話題を悪気なくしていることは知っています。

しかし自分の彼女を選ぶなら、そういう話題に流されない相手を選ぶようですよ。

男性を値踏みするような話題

「○○君はどこどこ大学卒業で、どこどこ企業に勤めていて、どんな資格を持っていて…」という話題を女性同士で頻繁にしていると、男性は遠ざかってしまうでしょう。

理由は、それが値踏みだと感じてしまうから。

そういう話題には男性は敏感なので、たとえ女性同士で話していても男性陣には伝わっていると考えた方が良いでしょう。

思っていても口にしないのが賢い女子というものです。

恋を遠ざける原因は話す言葉にある?(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
恋を遠ざける原因は話す言葉にある?(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

ハードな下ネタ

女性同士だとついつい話題にしがちな下ネタ。

でもそんな下ネタをついつい彼氏や男友達に「○○がすごい事言っていて…」と伝えてしまう女性は少なくありません。

女友達は時に恋愛の足をひっぱってしまう事も…。

特に体験に基づく下ネタが話題にのぼったら、口をつぐむぐらいが良いかもしれません。

スピリチュアル系の話題

一般的には何ら問題のないスピリチュアル系の話題ですが、それに頼り切っている場合は少し問題かもしれません。

基本的に物事は自分が実際に動いて努力しなくては変わる事はないでしょう。

しかし自分を変えようとせずスピリチュアルなものに任せっきりで、それをついつい話題にしてしまうと男性からは「うんざり」と思われてしまうかも…。

男性は女性が思うよりリアリストです。

スピリチュアルなものが好きだったら、心にしまって個人的に楽しむくらいがちょうど良いかもしれませんね。

話題に気を付ければ、恋を引き寄せられるかも(Photo by Syda Productions)
話題に気を付ければ、恋を引き寄せられるかも(Photo by Syda Productions)
彼氏が出来ない理由は人により様々でしょうが、話す言葉が恋を遠ざける原因になっている事は少なからずあるでしょう。

そしてその理由に気付けていないのは、もったいないかもしれません。

今一度普段の自分の会話を思い返し振り返ってみると、改善点が見つかるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ちょっとそれ勘弁…」男性に引かれる女性のやり過ぎアピール4つ
    「ちょっとそれ勘弁…」男性に引かれる女性のやり過ぎアピール4つ
    モデルプレス
  2. 男性に「アウトー!」と思われる女性の食事中の行動4選 あなたは大丈夫?
    男性に「アウトー!」と思われる女性の食事中の行動4選 あなたは大丈夫?
    モデルプレス
  3. 分かっちゃいるけど止められない!女性の“非モテ行動”4つ
    分かっちゃいるけど止められない!女性の“非モテ行動”4つ
    モデルプレス
  4. 男性が「マジか…」となる女性のギャップ4選 隠しておいた方が良いことも!
    男性が「マジか…」となる女性のギャップ4選 隠しておいた方が良いことも!
    モデルプレス
  5. 恋愛が上手くいかない“ニューこじらせ女子”5タイプ 「私なんか…」からは卒業!
    恋愛が上手くいかない“ニューこじらせ女子”5タイプ 「私なんか…」からは卒業!
    モデルプレス
  6. 製造機女になるかも?厄介男子に走りがちなシチュエーション
    製造機女になるかも?厄介男子に走りがちなシチュエーション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事