「も、萌える!」男性が“一度で良いから言われたい”台詞集5選/photo by GIRLY DROP

「も、萌える!」男性が“一度で良いから言われたい”台詞集5選

2017.06.22 09:00

漫画やドラマなど女性が男性に向ける台詞を見て、俺も言われてみたい!と密かに願望を抱いている男性は少なくないのです。もし男性を喜ばせたいなら、一つはそんな台詞を知っておいても良いでしょう。そこで今回は、男性が“一度で良いから女性に言われたい”台詞集5選をご紹介します。


「彼女に立候補しまーす!」

女性から積極的にアプローチして欲しいと思っている男性は少なくないですが、特にハッキリと言葉で伝えられると嬉しいと感じる人は多いものです。

彼女になりたいではなく、彼女に立候補というのが積極的ながら奥ゆかしさを感じさせる台詞と言えます。

自分のことを彼氏にしたいと思っていることはストレートで伝わり、かつ押し付けがましくない言い方が心に響くのです。

冗談のように聞こえてしまう場合があるので、本当に好きな相手に使う時は言い方やシーンを選びましょう。

「隣、良いかな?」

カフェやバーなどで知らない女性から突然「隣、良いかな?」と聞かれるのも、言われてみたい台詞の一つです。

隣に座るという事はその後一緒に過ごすという事なので、女性からそんな風に言われる男性は喜びを感じるはず。

また、女性から声をかけたいくらい魅力的に見えたことが分かるので、喜びが大きくなるのです。

もし気になる男性がバーのカウンターに一人きりでいたら、この台詞を使ってみると良いでしょう。

ちょっと大胆な台詞でも特別な日なら言えるかも(Photo by lightwavemedia)
ちょっと大胆な台詞でも特別な日なら言えるかも(Photo by lightwavemedia)

「〇〇さんは私の理想なんです」

年下や後輩の女性から言われてみたい台詞と言えば、「〇〇さんは私の理想なんです」という憧れを表現した言葉です。

見た目や性格の面だけではなく、仕事ぶりや特技に対してこの台詞を言われると男性はより自信を持てるでしょう。

先輩としても男性としても、女性から「理想です」と言われて悪い印象を持つ人はいません。

もし憧れの先輩がいるのなら、この台詞を上手く使う事で男性を喜ばせて意識を向けることが可能です。

「私にとってヒーローみたいな存在です」

男性が幼い頃から憧れているものと言えば「ヒーロー」ではないでしょうか。

男性にとってヒーローは、大人になっても密かに持ち続けている正義の味方の象徴だそうです。

そんなヒーローに自分もなりたいと思っていた男性は、女性からヒーローみたいと言われる事に大きな喜びを感じるはず。

仕事やプライベートで何かとアドバイスしてくれたり、さり気なく助けてくれたりする男性には感謝と共にこの台詞を使ってみたいものです。

「あなたのせいで他の人を好きになれなくなった」

彼女や奥さんから言われたい台詞の一つとして、「あなたのせいで他の人を好きになれなくなった」というものがあります。

ストレートにあなた以外考えられないという真意が伝わり、本当に好きだという事を男性が受け取りやすいのです。

こんな事を言われた男性は、大事な女性のためにもっと頑張ろうという気持ちになるはず。

記念日など特別な日に、冗談っぽくでも良いので言ってみれば男性は喜んでくれるでしょう。

男性の憧れを叶えて心を掴んでみては?(Photo by karelnoppe/Fotolia)
男性の憧れを叶えて心を掴んでみては?(Photo by karelnoppe/Fotolia)
男性は自分を褒めてくれたり立ててくれたりするような台詞に憧れを抱いているみたいです。

普段なかなか言えないような台詞ばかりですが、あなたなりの言い方に変えれば恥ずかしさは半減するはず。

男性の心を掴むために、勇気を出して言ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 聞き上手だけじゃない!男性が“話したい”と思う女性の共通点
    聞き上手だけじゃない!男性が“話したい”と思う女性の共通点
    モデルプレス
  2. 目指せ認知!接点がない男性に自然体で話しかけるコツ
    目指せ認知!接点がない男性に自然体で話しかけるコツ
    モデルプレス
  3. 両思いの確率高まる!男心をグッと掴む4つの恋愛会話術
    両思いの確率高まる!男心をグッと掴む4つの恋愛会話術
    モデルプレス
  4. 好きな男性の前で普通に話すコツ5つ ポーカーフェイスを目指して!
    好きな男性の前で普通に話すコツ5つ ポーカーフェイスを目指して!
    モデルプレス
  5. 「いつもと違う…」男性から“可愛いね!”と言われた時のモテ返事
    「いつもと違う…」男性から“可愛いね!”と言われた時のモテ返事
    モデルプレス
  6. 「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ
    「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  2. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  4. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  5. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  6. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps
  7. 彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    愛カツ
  8. 幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    恋学
  9. 魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    恋学

あなたにおすすめの記事