え、本当に好きなの?男性がとる脈ナシに見える“脈アリ行動”(photo by dariyad/Fotolia)

え、本当に好きなの?男性がとる脈ナシに見える“脈アリ行動”

2017.05.13 09:00

「あの人の行動からは全く好意が感じられない…」と悩んでいるあなた。そこで諦めるのはまだ早いです!男性の行動から気持ちを探るのは難しいもの。脈ナシと思っている行動が実は脈アリなんてこともアリます。今回は女性が勘違いしやすい、男性が脈アリだからとる行動をご紹介します。


一緒に話している時…

せっかく話をしているのに、あの人は椅子にもたれたり肘をついたり、しまいにはアクビをしている…。

「私に興味を持ってくれていないのかな?」と思ってしまうような行動ですが、実はこれも脈アリと判断できるものの一つになります。

そのような態度をとるようになったということは、あなたに対して警戒心がなくなり緊張が解けたということ。

あなたと一緒にいるとリラックスできるため、このような行動を示すようになったと言えます。

よく◯◯を…

様々な場面で、気になる男性からよく注意されることはありませんか?

「髪型や服など小さなことに対して冷やかされた…」とヘコんだことのある女性も居るでしょう。

強く言われると、「自分のことを嫌っているのかもしれない」と思ってしまいますよね。

しかし、こちらも脈アリ行動と判断できるものになります。

男性の中には、気になる女性と話したいけれど上手く話せない時に注意や冷やかしを使って女性と会話しようとする人も居ます。

そのような態度は気にせず、自信を持ってコミュニケーションを取っていきましょう。

まさかあの行動が脈アリのサインなの…?(photo by deagreez/Fotolia)
まさかあの行動が脈アリのサインなの…?(photo by deagreez/Fotolia)

他の…

あなたと一緒にいるのに、気になる男性が他の女性の話ばかりしてくることってありますよね。

実はこれ、女性に嫉妬してもらいたい男性がとる行動の一つ。

男性は、会話中に他の女性の話題を出すことで、自分に興味を持ってもらおうとします。

そうすることで、あなたの気を引こうとしているのです。

合うのに…

よくある、好きな人とふと目が合うというシーン。

「気になる彼と目が合わないし、目が合ってもすぐそらされてしまう…」と落ち込まなくて大丈夫です。

実は、それも脈なしにみえるけれど脈ありの行動と言えます。

なぜ目が合わないかというと、あなたと目を合わせるのが恥ずかしいから。

目を合わせると動揺してしまったり、あなたへ好きな気持ちがバレてしまったりするので、意識的に避けているのです。

◯◯が遅い

勇気を出して彼にLINEをしたのに全然返ってこなかったとしても気を落とさないでください。

あなたへの返信を慎重に考えているから、返すのが遅くなっているという可能性があります。

男性は気になる女性へのLINEの返信はよく考えます。

スタンプ1つ押すのも悩むなんてこともあるみたいです。

返信が来なくて不安になるかもしれませんが、気長に待ってみましょう。

男性のサインは無意識にしているから分かりにくい!(Photo by kasto)
男性のサインは無意識にしているから分かりにくい!(Photo by kasto)
いかがでしたか?

男性の行動から気持ちを読み取るのにはポイントがあります。

そこを習得して気になるあの人の気持ちを知っちゃいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もしかして私のこと…男性が好きな女性に見せる脈ありサイン5つ
    もしかして私のこと…男性が好きな女性に見せる脈ありサイン5つ
    モデルプレス
  2. 「気づいてくれよ!」男性が遠回しに見せる“好きサイン”5つ
    「気づいてくれよ!」男性が遠回しに見せる“好きサイン”5つ
    モデルプレス
  3. 「意識すると無理!」男性が好きな女性だからこそできなくなる行動
    「意識すると無理!」男性が好きな女性だからこそできなくなる行動
    モデルプレス
  4. 諦めるのは早いかも?脈アリ男性がするデートの断り方5つ
    諦めるのは早いかも?脈アリ男性がするデートの断り方5つ
    モデルプレス
  5. 意外と分かりやすい?奥手の男性が出している脈アリサイン5つ
    意外と分かりやすい?奥手の男性が出している脈アリサイン5つ
    モデルプレス
  6. 男性が無意識で発する脈ありサイン5つ 分かりやすすぎっ!
    男性が無意識で発する脈ありサイン5つ 分かりやすすぎっ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事