「俺が傍にいるから!」男性がつい守りたくなる女性の特徴5つ/photo by GIRLY DROP

「俺が傍にいるから!」男性がつい守りたくなる女性の特徴5つ

2017.06.13 09:00

特別美人でもなくスタイルも普通なのに、いつも男性が放っておかないモテてる女性っていますよね。そんな女性にはある共通の特徴があるのだとか。それはどんな特徴なのでしょうか?そこで今回は「俺が傍にいるから!」と男性に言わせる、つい守ってしまいたくなる女性の特徴5つをご紹介します。


どことなく華奢な雰囲気がある

まず見た目で一番の特徴は、抱きしめたら壊れてしまいそうな程の華奢な体型の女性です。

見るからにか弱そうな女性を見ると、男性は「守ってあげたい」と感じて放っておけないのです。

どんなに中身がしっかりしていても、男性からすれば一人にするのが不安になるのでしょう。

しかし、自分は華奢じゃない…と落ち込む女性がいるのもまた事実。

首元、手首、足首の“3首”を見せることで、華奢な雰囲気を作り出すことができますよ。

甘え上手

男性は女性からストレートに甘えられたり頼られる事で、自信を持てたり頑張れるという人が多いです。

また、甘えてくれる女性に対して「自分が守らなきゃ」とか「もっと頼ってほしい」と感じるもの。

甘え上手な女性は、甘えるタイミングや相手をしっかりと見極めていることがあるでしょう。

もしあなたが甘え下手なら、このような女性の行動をお手本にして甘え上手を目指してみて下さい。

男性の心理を理解すれば守りたい女性になれるはず(Photo by truphoto)
男性の心理を理解すれば守りたい女性になれるはず(Photo by truphoto)

頑張りやさん

出来なくてもすぐには諦めなかったり、大変なことでも最後までやり抜くなど頑張りやさんな女性っていますよね。

男性は何事にも全力で頑張る女性を見ると、守ってあげたいという心理が働くのです。

「自分がサポートしたい」とか「大変なことは助けてあげたい」という気持ちになるくらい、健気な部分に惹かれるのでしょう。

ただし、わざとらしく頑張りを見せてくる女性は、逆に嫌われてしまうこともあるので注意が必要です。

ゆるふわ系

きっちりと服を着こなす女性、ふわふわの服を着こなす女性。

様々なファッションをする女性がこの世にはたくさんいます。

ゆるふわ系のファッションが結局、守ってもらえる対象なんだ…と思うのは大間違い。

きっちりとしている人でもほんの少しだけふわっとした部分を見せれば、そのギャップで守ってあげたいと思われることもありますよ。

信じやすい純粋さ

男性から「守りたい!」と思われやすいのはピュアな女性です。

純粋な女性の多くは簡単に人を信頼し、他人を疑いません。

このような女性は「危なっかしい」「目が離せない」と男性の庇護欲をくすぐるので「この子には自分が付いていて守ってあげないと!」という気持ちになるのです。

純粋な女性になるためには、あなた自身の感情を素直に口に出してみることがポイント。

積極的に色々と言ってみましょう。

男心を上手にくすぐってみて(photo by Kalim/Fotolia)
男心を上手にくすぐってみて(photo by Kalim/Fotolia)
いかがでしたか?

守られる女性になるために特別な能力や秀でた才能はいりません。

男性から守ってあげたいと思われる女性に一歩ずつ近づいてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. いっつもモテモテ!男性から追われる女子がやっている行動5つ
    いっつもモテモテ!男性から追われる女子がやっている行動5つ
    モデルプレス
  2. 「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    モデルプレス
  3. ときめきキター!男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動
    ときめきキター!男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動
    モデルプレス
  4. 「運命かも!」男性が“この子と気が合うな”と感じた瞬間5つ
    「運命かも!」男性が“この子と気が合うな”と感じた瞬間5つ
    モデルプレス
  5. コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 俺の所においで!男性が「この子を幸せにする」と思った瞬間5つ
    俺の所においで!男性が「この子を幸せにする」と思った瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事