一途を狙って!恋を長続きさせるために意識した方が良いこと/photo by GIRLY DROP

一途を狙って!恋を長続きさせるために意識した方が良いこと

2017.06.08 09:00

今の恋を出来るだけ長く続けるために、あなたは何か努力をしていますか?いつも付き合う前に振られてしまったり、付き合ってもすぐに振られて恋が長続きしない人もいるでしょう。一途なお付き合いが出来たら…と思いますよね。今回は、恋を長続きさせるために意識した方が良いことをご紹介します。


クールとスイートを使い分ける

恋愛が長続きする女性は、自分の感情をコントロールするクールな一面と彼に甘えるスイートな一面を上手く使い分けているものです。

ついつい感情のまま男性に「私のことをどう思っているの?」と問いただしてしまいがちですが、一旦ストップ。

このような姿を見ると男性はあなたのことを“重い女性”と思ってしまいます。

彼氏にあなたの不安を見せないよう、冷静に自分の心をコントロールしましょう。

けれど、いつもクールな女性も男性は少し物足りなさを感じてしまうもの。

久しぶりに会えた日などは、思い切り愛情表現をして「ずっと会いたかったの!」と甘えてみると良いですね。

すぐに距離を詰めようとしない

好きな人ができるとできるだけ早く近づきたくて、焦って行動をしてしまう人もいますよね。

しかしそれではあなたの魅力が充分伝わらなかったり、男性が困惑してしまう可能性があります。

そうならないためには、じっくりと自分を知ってもらうよう時間をかけてアピールをするのが良いと言えます。

いきなり2人で遊ぶのではなくグループで会うことから始めるなど、慎重に距離を詰めていきましょう。

焦って自分を見失わないようにして(photo-by-nuzza11/Fotolia)
焦って自分を見失わないようにして(photo-by-nuzza11/Fotolia)

安心感を与えられる女性になる

ずっと一緒にいたいと思わせる一番の秘訣は、安心感を与えること。

一緒にいて安心すると自分の心も穏やかになるので、その時間を大切にしたいと思ってもらえるのです。

すぐに怒ってしまったり感情の起伏が激しいと、男性を不安にさせてしまう要因になりかねません。

バランスが取れるよう、自分なりのストレス解消法を見つけたりして余裕を持ちましょう。

1人の時間を楽しめるようにする

付き合ってもすぐに別れてしまうカップルは、いつも一緒にいすぎて飽きたり窮屈になって長続きしないことが考えられます。

常に一緒にいることで自分の趣味に使う時間がなくなってしまったり、友人や家族との時間が減ってしまうのです。

そうするとストレスが溜まるのはもちろん、相手と離れたいと考えるようになってしまうはず。

その状況を作らないためには、お互いに1人でいる時間を楽しめる事がとても重要。

好きな男性のことをその瞬間だけ忘れてしまうような“お一人様”を楽しんでみるのも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

自分磨きを忘れない

自分磨きとは外見だけのことではなく、知識やマナーなど周りから好印象であり続ける為のもの。

どんなに外見ばかりを磨いても、中身が伴っていない限り魅力的な女性にはなれません。

知識を付けると言ってもわざわざ習い事をしたり人に教わる必要はなく、新聞を読んだりニュースを見るなど簡単なことでOKです。

ずっと恋をしていたくなるような女性を目指そう(Photo-by--Halay-Alex/shutterstock)
ずっと恋をしていたくなるような女性を目指そう(Photo-by--Halay-Alex/shutterstock)
恋を長続きさせられる女性は常に何かしらの努力をしています。

なんの努力もせず長続きしないのが相手のせいだと思い込んでいると、いつまでも状況を変えることが出来ません。

自分の行動が長続きしない原因になっていないかを見直して、幸せな毎日を過ごせるよう考えてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛偏差値診断で彼氏いない歴10年の女性が突然結婚?7つの質問で簡単チェック
    【PR】恋愛偏差値診断で彼氏いない歴10年の女性が突然結婚?7つの質問で簡単チェック
    株式会社ユニット
  2. 恋の季節到来!彼が思わず触れたくなるツヤ髪の作り方
    【PR】恋の季節到来!彼が思わず触れたくなるツヤ髪の作り方
    プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
  3. 「俺らは見てるぞ!」男性がチェックしている女性の身だしなみ5つ
    「俺らは見てるぞ!」男性がチェックしている女性の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  4. 診断結果は8568通り!話題の性格診断を体験レポ “どんぴしゃな診断結果”に驚き
    【PR】診断結果は8568通り!話題の性格診断を体験レポ “どんぴしゃな診断結果”に驚き
    株式会社リクルートキャリア
  5. チラッと確認…男性がバレないように見ている女性の部位5選
    チラッと確認…男性がバレないように見ている女性の部位5選
    モデルプレス
  6. 「このままじゃ死んじゃう」会いたくて会いたくて…男心が揺さぶられる女子の特徴4つ
    【PR】「このままじゃ死んじゃう」会いたくて会いたくて…男心が揺さぶられる女子の特徴4つ
    KIREIMO(キレイモ)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事