髪からモテをゲットしよう!男性ウケ抜群のヘアスタイル5つ (photo by grape_vein/Fotolia)

髪からモテをゲットしよう!男性ウケ抜群のヘアスタイル5つ

2017.04.19 11:00

美容院に行く時、毎回どんな髪型にしようかと悩む女性は多いはず。自分に似合う髪型ってなかなか見つからないものですよね。せっかく髪型を変えるのなら、モテを意識してイメチェンしてみても良いかも。そこで今回は、イメチェンに使える男性ウケ抜群のヘアスタイルを5つご紹介します。


意外と支持率高め“ショートカット”

モテる髪型と言えばやっぱりロング…。

こんなイメージがあるためか、なかなか短く髪を切ろうと考える女性は居ませんよね。

しかし、実はショートカットも男性からの支持を得ています。

「明るそう」「何か爽やかさを感じる」といった印象が、男性をときめかせる一要因になっているのかも。

また、ショートが似合う女性は美人とも言われているので、見ているのは髪型だけではないのかもしれませんね。

自然さが人気の“ミディアムボブ”

肩に付く長さの自然なミディアムボブは、幅広い層の男性にウケる万能ヘアと言えるでしょう。

ふわっとしたボブは女性の柔らかさや可愛らしさを強調し、思わず声をかけたくなるイメージを与えます。

どんなタイプや年齢層にもウケがいいので、会社やプライベートなどあらゆる場面でモテる髪型です。

いつも同じ髪型だと印象はなかなか変わらない! (Photo by Alena Ozerova/Fotolia)
いつも同じ髪型だと印象はなかなか変わらない! (Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

女度マシマシ“ゆるふわパーマ”

セミロングからロングの長さでゆるく巻かれた髪型は、女性らしさが高く男性ウケもかなり良いと言えます。

ふわっと揺れるパーマは女性の可愛らしさなどを存分に引き出してくれる魔法の髪型です。

パーマがかかっているため結ぶだけでも華やかになり、色んなシーンで活躍してくれますよ。

しかし、きちんと手入れをしないと、ただのボサボサヘアになってしまうので毎日のケアを怠らないようにして下さいね。

元気と清楚を兼ね備えた“ポニーテール”

髪を後頭部の高い位置で一つに結ぶポニーテールですが、元気で清楚なイメージから男性に人気のある髪型です。

まとめていることで清潔感も強調されるので、学校や職場などでもウケがいいでしょう。

普段髪を下ろしている女性でも突然ポニーテールにすると、男性はドキドキするもの。

気になる男性と会う機会があったら、この髪型に挑戦してみると良いかもしれませんね。

永遠の憧れ“黒髪ロングストレート”

黒くて美しいストレートヘアは昔も今も男性の憧れであり、ウケのいい髪型と言えるでしょう。

清楚さや女性らしさを兼ね備えた髪型なので、女性もチャレンジしてみたいと一度は思ったことがあると思います。

しかし黒髪ロングストレートは地毛を美しく保つために念入りなケアが必要なので、一日や二日で完成する髪型ではありません。

もし、これから黒髪ロングにする予定なら、伸ばしながらヘアケアを行ってツヤのあるモテ髪を育ててみると良いですね。

自分に似合う髪型で、男性の目線を釘付けにしちゃおう (Photo-by-konradbak/Fotolia)
自分に似合う髪型で、男性の目線を釘付けにしちゃおう (Photo-by-konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

今までずっと同じ髪型をしてきた人は一度思い切って髪型を変え、違う自分を見つけてみてください。

また、髪型に悩んでいる人は、今までチャレンジしなかった髪型を試してみるのもオススメです。

髪型が変わって気分も変われば、新しい出会いや恋をしたくなるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一人の男性から愛される女性の自分磨き法4つ 「君しか見えない!」
    一人の男性から愛される女性の自分磨き法4つ 「君しか見えない!」
    モデルプレス
  2. 「自分の世界があって良い!」趣味に没頭する女性がモテる理由4つ
    「自分の世界があって良い!」趣味に没頭する女性がモテる理由4つ
    モデルプレス
  3. 狙うはこのポジション!男性が居心地の良さを感じる女性の特徴
    狙うはこのポジション!男性が居心地の良さを感じる女性の特徴
    モデルプレス
  4. コレでモテに一歩近づける!男性がオッとなる女性の持ち物4選
    コレでモテに一歩近づける!男性がオッとなる女性の持ち物4選
    モデルプレス
  5. 「構いたくなるんだよ!」男性からちょっかい出される女性の特徴
    「構いたくなるんだよ!」男性からちょっかい出される女性の特徴
    モデルプレス
  6. 「こんな子が最高に良い!」男性が思う“一途で健気な女性”の特徴
    「こんな子が最高に良い!」男性が思う“一途で健気な女性”の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【ママ友とファミレスへ…】しかし“注文した商品”は『ポテトフライのみ』私「それだけ?」ママ友「だって…」直後の発言に…絶句!?
    【ママ友とファミレスへ…】しかし“注文した商品”は『ポテトフライのみ』私「それだけ?」ママ友「だって…」直後の発言に…絶句!?
    愛カツ
  2. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外した途端…「え?」⇒最初の印象ですべてが決まる!女性のNG振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外した途端…「え?」⇒最初の印象ですべてが決まる!女性のNG振る舞い
    Grapps
  3. 「ちょっと気になるかも…」職場で注目される女性の特徴って?
    「ちょっと気になるかも…」職場で注目される女性の特徴って?
    Grapps
  4. 彼女が【他の男性と遊んでも指摘しない】彼氏の本音って?
    彼女が【他の男性と遊んでも指摘しない】彼氏の本音って?
    愛カツ
  5. 海外出張中、妻から“SOS連絡”が!?妻「警察が来たの」⇒妻に聞かされた“まさかの事実”に夫「え…?」
    海外出張中、妻から“SOS連絡”が!?妻「警察が来たの」⇒妻に聞かされた“まさかの事実”に夫「え…?」
    Grapps
  6. うっわ、めっちゃ好き…。男性が沼る女性の特徴
    うっわ、めっちゃ好き…。男性が沼る女性の特徴
    Grapps
  7. 【結婚1ヶ月のお祝いで…夫婦で食事へ】しかし…夫「どうして先に帰っちゃうわけ?」→妻「あんな最低な食事初めて」妻が激怒した理由
    【結婚1ヶ月のお祝いで…夫婦で食事へ】しかし…夫「どうして先に帰っちゃうわけ?」→妻「あんな最低な食事初めて」妻が激怒した理由
    愛カツ
  8. ちょっとしんどいな…男性が【狙いづらい】と思う女性の特徴って?
    ちょっとしんどいな…男性が【狙いづらい】と思う女性の特徴って?
    愛カツ
  9. 【漫画】「僕が君を女にしてあげる…」度が超えた発言にドン引き/モラ様との出会い#41
    【漫画】「僕が君を女にしてあげる…」度が超えた発言にドン引き/モラ様との出会い#41
    恋学

あなたにおすすめの記事