この人カッコイイ!尊敬できる男性かどうか見極める5つのポイント (photo-by-gpointstudio/Fotolia)

この人カッコイイ!尊敬できる男性かどうか見極める5つのポイント

2017.04.06 23:00

付き合っている男性に尊敬できるところがないとこちらも幻滅してしまい、なかなか関係が長続きしないもの。尊敬できる部分を見つけることができれば、男性を立てることもできてお互いの関係も長続きして…と一石二鳥な恋愛が楽しめます。そこで今回は、尊敬できる男性の見極め方をご紹介します。


とっさの判断力がある

何か緊急事態が起きた時に男性がオロオロして他人任せにしていると、ちょっと頼りなさを感じてしまいますよね。

そうではなく、とっさの判断力をしてすぐに行動に移すことができれば「すごい」と尊敬するようになります。

専門的なことはできないけれど、一般常識の範囲内で判断して行動に移せるような男性は周りから尊敬されます。

この点は男性が飲食店で何か頼む時に、すぐに決めるのか迷ってなかなか決められないかで見極めることが可能です。

約束は必ず守る

約束の時間に待ち合わせ場所に来たのに、男性側が遅刻してきてイライラ…なんて経験はありませんか?

約束の時間がきっちり守れる男性って素敵だなあと思いますよね。

約束を守るというのは当たり前のことですが、ここがなかなか実行できない人は意外と多く居ます。

付き合う前のデートでこのような態度が見えてきたら、本当にその人で良いのかどうか一旦考えてみましょう。

男性の行動ひとつひとつを注意深く見て (photo-by-sakkmesterke/Fotolia)
男性の行動ひとつひとつを注意深く見て (photo-by-sakkmesterke/Fotolia)

失敗を恐れずに行動している

失敗を恐れずに行動している人を見ると、誠実そうだなと感じますよね。

あなたが出来ないことも戸惑うことなくやる男性に対して「かっこいいなあ」と思う女性は多数居ます。

中には「将来、素敵なお父さんになりそう」「理想の家庭が築けそう」と考える人もいるよう。

男性の行動の中でこう思う瞬間があったら、勇気を出してアプローチしてみると良いですね。

自分にないものを持っている

あなたが苦手としていることが男性にはできる…。

このように「自分にないものを持っている」という部分があるかないかは、尊敬できるかできないかを分ける大きなポイントの一つと言えます。

よく観察をして自分にはないものを持っているなあと思う部分を探してみましょう。

また、趣味の話を通してこの部分を知ることもできるので、積極的にそういう話を振ってみると良いですね。

目標を持っている

男性が目標に向かって努力している姿は本当にかっこいいですよね。

目標がある男性と付き合う中で、その姿に励まされたり自分自身を成長させたりすることができます。

お互いが人として一回り大きくなれる付き合いをすることが可能なので、結果的に関係が長続きすることもありますよ。

尊敬出来る男性と付き合えたらあなたも成長できるはず (photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
尊敬出来る男性と付き合えたらあなたも成長できるはず (photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)
この他にもその男性が尊敬できるかどうか見極めるポイントは数多くあります。

付き合う前にこの部分が見抜ければ、あなたが悲しい恋をしなくて済むかも。

このような視点を忘れずに片思いを楽しむと、付き合った時に苦労をすることがなくなるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女候補に昇格!?男性が女友達を恋愛対象として見る瞬間5選
    彼女候補に昇格!?男性が女友達を恋愛対象として見る瞬間5選
    モデルプレス
  2. 遊び相手の男性を好きになっちゃった…関係を進展させる5つの方法
    遊び相手の男性を好きになっちゃった…関係を進展させる5つの方法
    モデルプレス
  3. 可愛くなくても彼の“気になる女性”になる方法4つ 何か惹かれる…
    可愛くなくても彼の“気になる女性”になる方法4つ 何か惹かれる…
    モデルプレス
  4. 女友達から彼女へ昇格するポイント4つ あの人と付き合いたい!
    女友達から彼女へ昇格するポイント4つ あの人と付き合いたい!
    モデルプレス
  5. 目の前にいる私を見てよ…!元カノ大好き男子を落とす攻略法4つ
    目の前にいる私を見てよ…!元カノ大好き男子を落とす攻略法4つ
    モデルプレス
  6. あとひと押しなのに…友達で終わってしまいがちな女性の特徴5つ
    あとひと押しなのに…友達で終わってしまいがちな女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  2. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  3. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  4. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  5. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  6. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  8. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  9. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事