親しき仲にも礼儀あり!本命彼女が男性に対して絶対しない言動5つ (Photo by Goodluz)

親しき仲にも礼儀あり!本命彼女が男性に対して絶対しない言動5つ

2017.04.09 00:00

仲の良い彼氏との間でも礼儀は大事です。しかも、一人の彼女と長く付き合いたいと考えている男性ほど礼儀を大事に考え、自分と彼女の間ではしっかりとルールを取り決めている場合が多いそう。というわけで今回は、本命彼女が男性に対して絶対しない5つの言動をご紹介したいと思います。


寝起きからすっぴんでダラダラしない

いずれ同棲や結婚を視野に入れていたとしても、すっぴんでいる時間が少ないのが本命彼女です。

休日だからと言って、寝起きからすっぴんでダラダラしませんし、すっぴんでいるのは2人とも完全に眠りこけているときぐらいだそうです。

というのも、すっぴんがあからさまに嫌いだという男性は少ないものの、あまりにシンプルなお顔を見ているばかりでは恋愛感情が薄れていってしまうという男性はとても多いんです。

飲みすぎない

ほろ酔いした女性は麗しくとも、泥酔し大トラと化した女性が好きだという男性は少ないんです。

彼と一緒のときは当然のこと、彼と一緒にいないときでもハメを外しすぎないことや恥ずかしい姿を晒さないなど、回り回って彼が恥ずかしい思いをする可能性があるようなことは回避するんだそうですよ。

どうしても大酒を飲みたい場合は、自宅で独りきりでがいいかもしれませんね。

彼の前でベロベロに酔っ払うのはNG (Photo by Kzenon)
彼の前でベロベロに酔っ払うのはNG (Photo by Kzenon)

相手の通信機器を覗かない

どんなに相手のことが心配でもスマートフォン、携帯電話、タブレットなど通信機器は覗かないというのは本命彼女なら絶対知っていることです。

しかしながら、癖になっている人で過去の彼氏が覗き見ても怒らないタイプであった場合は、ついつい新しい彼の通信機器も覗いてしまい、それがバレたらトラブルになることが多いようです。

「やましいことがあるから怒るんだ!」と思うかもしれませんが、そうではありません。

プライベートはどんな人だって守られるべきだという常識を、きちんと理解してこそ本命彼女になれるようですよ。

友達同士の付き合いに口出ししない

彼の交友関係は、あなたと彼の恋愛関係とは関係のないことです。

いずれは友達を紹介してもらえるかもしれませんが、あくまでそれは彼の交友関係があってのこと。

もし彼の友達が嫌いだとしても、本命彼女は絶対にそれを口にすることはありません。

愚痴や悪口は封印する

ついつい聞いてほしくて仕事の愚痴や同僚の悪口を言ってしまう人がいますが、これも少しなら良くても頻繁にはNGです。

彼も疲れていてストレスが溜まっているのは一緒。

せめて2人でいるときは楽しい気持ちでいたいと思っている人がほとんどなので、マイナスの感情は封印したほうがいいかもしれませんね。

愛される彼女を目指して行動を考えて (Photo by wavebreakmedia)
愛される彼女を目指して行動を考えて (Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

礼儀を重んじることは絶対に必要です。

それは彼との関係上だけでなく、いずれ社会を生き抜いたり交友関係を潤滑にするためにも必要なものかも。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「最後に会ったのいつ…?」男性と予定が合わない時の対処法5つ
    「最後に会ったのいつ…?」男性と予定が合わない時の対処法5つ
    モデルプレス
  2. ハマる女子急増中!“カッコつけ男子”と付き合う4つのススメ
    ハマる女子急増中!“カッコつけ男子”と付き合う4つのススメ
    モデルプレス
  3. 花見の季節に要注意!儚い系女子の略奪愛から彼を守る方法5つ
    花見の季節に要注意!儚い系女子の略奪愛から彼を守る方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性があまり理解できない女心5つ 俺らに何を求めているの…?
    男性があまり理解できない女心5つ 俺らに何を求めているの…?
    モデルプレス
  5. 見切りをつけた方が良い恋愛5つ 恋の引き際をよーく考えてみて!
    見切りをつけた方が良い恋愛5つ 恋の引き際をよーく考えてみて!
    モデルプレス
  6. 「俺の友達と会って!」男性があなたを紹介したいと思う5つの理由
    「俺の友達と会って!」男性があなたを紹介したいと思う5つの理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学
  2. こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    愛カツ
  3. さすがにイヤかも…男性が【許せない嫉妬】って?
    さすがにイヤかも…男性が【許せない嫉妬】って?
    Grapps
  4. 【漫画】ズキッ…‼ 大学の友人に会って、記憶が戻りそうになるが…/知らない夫#10
    【漫画】ズキッ…‼ 大学の友人に会って、記憶が戻りそうになるが…/知らない夫#10
    恋学
  5. いつのまにか不倫の道へ… 既婚者男性が魅力的に見える5つの理由
    いつのまにか不倫の道へ… 既婚者男性が魅力的に見える5つの理由
    恋学
  6. 帰宅すると家に“知らない男”が…妻に裏切られた夫は“秘策”に出る⇒「それやめて」恋人との絆を崩壊させる4つの行動
    帰宅すると家に“知らない男”が…妻に裏切られた夫は“秘策”に出る⇒「それやめて」恋人との絆を崩壊させる4つの行動
    Grapps
  7. いまは君が一番だよ。男性の“元カノ”を気にしないためのアドバイス
    いまは君が一番だよ。男性の“元カノ”を気にしないためのアドバイス
    Grapps
  8. ネットオークションで出品した“不用品のワンピース”。購入者はなんと…近所に住むキラキラOL!?→後日、まさかの事態に発展!?
    ネットオークションで出品した“不用品のワンピース”。購入者はなんと…近所に住むキラキラOL!?→後日、まさかの事態に発展!?
    愛カツ
  9. 危険かも… 男女別「結婚したらヤバイ人」ランキングBEST5!
    危険かも… 男女別「結婚したらヤバイ人」ランキングBEST5!
    恋学

あなたにおすすめの記事