君しかいない!男性が「告白しよう!」と決意する5つの瞬間(photo-by-georgerudy/Fotolia)

君しかいない!男性が「告白しよう!」と決意する5つの瞬間

2017.03.22 14:00

告白は男性からして欲しいという女性は多いですよね。男性もできるだけ自分から告白したい、と考えている人が多いようです。では、男性はどんな時に告白をしたいと考えるのでしょうか。今回は、男性が「もうこの子に告白しよう!」と決意する瞬間をご紹介します。


他の男性と仲良さそうな様子を見た時

好きな女性が他の男性と楽しそうにはなしていたり、一緒に遊ぶなんて聞いたら男性は焦ってしまいます。

「取られたくない」と思った時に「もう告白してしまおう」と考えるのだそうです。

告白する前に他の男性と付き合ってしまったら、後悔しか残らないというのをわかっているからですね。

もし気になる男性がいたら、その人を焦らせる為にわざと他の男性と仲良くしてみる、というのもいいかもしれません。

両思いを確信した時

好きな女性と話しているとき、女性が自分のことを好きな態度を見たり、実感する場合があります。

相手も好きだと感じたら早くカップルになりたいと思い、「もう告白しよう」と考えるのだとか。

男性は女性の気持ちに気づきにくい人が多いですが、分かればすぐに行動したいという人が多いんですね。

これを考えると、女性からの好きアピールも必要だと言うことが分かるので、がんがんアピールするのもいいでしょう。

あなたのアピールで彼の気持ちは動くかも(photo-by-vgstudio/Fotolia)
あなたのアピールで彼の気持ちは動くかも(photo-by-vgstudio/Fotolia)

「好き」の想いが溢れてしまった時

いつかは告白をしようと考えていたのに、タイミングがこなくて出来ないという人は多いようです。

そんな状態で一緒にいた時に、女性のことを「可愛い」とか「好きだな」という想いが溢れたら告白をしたくなってしまうのです。

それが普通に話しているときなど、ふとした瞬間に思わず告白してしまう、という状況になるのです。

女性側もきっとびっくりしてしまいますが、思いもよらない告白に嬉しくなってしまいますよね。

周囲に背中を押された時

男性も告白する時は、フラれた時のことや嫌われていないかを気にして、ネガティブになってしまうもの。

しかし、周囲の友達が背中を押してくれて励まされた時に「頑張ろう」という気持ちになるのです。

周りの後押しというのは心強いですし、もしフラれたとしても慰めてくれる存在があるのは大きいんですね。

女性もそんな風に周りが応援してくれるような人柄の男性だ、と分かったら思わずOKしてしまうようです。

連絡が途切れない時

LINEや電話というのは、好きだったり心を許している相手でないと、毎日したいと思いませんよね。

そんな連絡が毎日途切れずに何日も続いた時、このまま彼女になって欲しいから「告白しよう」と思うのです。

しかも、その内容が他愛もない話なのに、楽しかったり女性側も直ぐに返してくれる時なら尚更です。

気になる男性から連絡がきたら、できるだけ長く続けられるようにすると、男性は告白してくれるかもしれません。

好きな人とは早く付き合いたいですよね(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
好きな人とは早く付き合いたいですよね(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

告白をするタイミングというのは、男性本位ではなく女性の行動や発言をみて、ということが多いのですね。女性からのアピールはある程度必要ということです。

好きな男性には、勇気を出してアピールをしてみれば、付き合うキッカケになるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 最高の思い出を!卒業旅行でやると絶対に盛り上がる5つのこと
    最高の思い出を!卒業旅行でやると絶対に盛り上がる5つのこと
    モデルプレス
  2. 超嬉しい!ラブラブ交際をスタートできる告白の返答例5つ
    超嬉しい!ラブラブ交際をスタートできる告白の返答例5つ
    モデルプレス
  3. 「うーん…」男性が困惑してしまう告白のシチュエーションとフレーズ5選
    「うーん…」男性が困惑してしまう告白のシチュエーションとフレーズ5選
    モデルプレス
  4. 告白の成功率が上がる!?男性が思わずYesと答える告白フレーズ3選
    告白の成功率が上がる!?男性が思わずYesと答える告白フレーズ3選
    モデルプレス
  5. 雰囲気でOKしちゃう?男性が描く「理想の告白シチュエーション」5選
    雰囲気でOKしちゃう?男性が描く「理想の告白シチュエーション」5選
    モデルプレス
  6. 彼との年の差によって異なる!気をつけたい告白の伝え方5パターン
    彼との年の差によって異なる!気をつけたい告白の伝え方5パターン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても“連絡なし”で帰宅しない彼氏。翌日の夕方に連絡があり…⇒恋人が悲しむ【NG行動】って?
    深夜になっても“連絡なし”で帰宅しない彼氏。翌日の夕方に連絡があり…⇒恋人が悲しむ【NG行動】って?
    愛カツ
  2. “休日出勤”だと嘘をつく夫を妻が成敗!?「お隣の奥さんが見たそうです」⇒【浮気相手にされる女性】に見られる特徴とは?
    “休日出勤”だと嘘をつく夫を妻が成敗!?「お隣の奥さんが見たそうです」⇒【浮気相手にされる女性】に見られる特徴とは?
    Grapps
  3. 「次はここ行こうって…」仲良しだった彼氏に突然別れを告げられ親友に相談…⇒男性の『デート欲』が完全に失せる3つの理由
    「次はここ行こうって…」仲良しだった彼氏に突然別れを告げられ親友に相談…⇒男性の『デート欲』が完全に失せる3つの理由
    Grapps
  4. 高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『引っ越しは今日しかできない』と言って友人宅へ!?⇒見極めて!浮気しがちな男性の特徴
    高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『引っ越しは今日しかできない』と言って友人宅へ!?⇒見極めて!浮気しがちな男性の特徴
    Grapps
  5. 「大好きだ~~~!」男がガチ惚れしたときの溺愛サイン3選♡
    「大好きだ~~~!」男がガチ惚れしたときの溺愛サイン3選♡
    Grapps
  6. 彼の言葉に甘えて、誕生日に“高価なファンデーション”が欲しいと伝えた結果…⇒交際前に見抜きたい!長続きする彼氏の見分け方
    彼の言葉に甘えて、誕生日に“高価なファンデーション”が欲しいと伝えた結果…⇒交際前に見抜きたい!長続きする彼氏の見分け方
    愛カツ
  7. ネットショッピングが大好きな夫…“常識外れの爆買い”に危機感を覚え、説得した結果…⇒彼をダメにしてしまう女性の特徴
    ネットショッピングが大好きな夫…“常識外れの爆買い”に危機感を覚え、説得した結果…⇒彼をダメにしてしまう女性の特徴
    愛カツ
  8. 塾の迎えに来た母「先生とお話があるから先に車に乗ってて」なかなか帰ってこず…?→様子を見に行った結果【まさかの光景】を目撃してしまう
    塾の迎えに来た母「先生とお話があるから先に車に乗ってて」なかなか帰ってこず…?→様子を見に行った結果【まさかの光景】を目撃してしまう
    愛カツ
  9. 結婚式に遠方から来る友人へ“旅費7万円”を送ると…友人から連絡?→「旅費は入ってたけど…」続けて友人が放った言葉に…「え?」
    結婚式に遠方から来る友人へ“旅費7万円”を送ると…友人から連絡?→「旅費は入ってたけど…」続けて友人が放った言葉に…「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事