「俺の友達と会って!」男性があなたを紹介したいと思う5つの理由 (photo-by-rasstock/Fotolia)

「俺の友達と会って!」男性があなたを紹介したいと思う5つの理由

2017.03.28 23:00

彼氏と付き合ってしばらくたつと、俺の友達と会ってくれないかと言われることがありますよね。女性にとっては、男性の知らなかった部分を知る機会となるため嬉しいもの。では、彼氏が友達を紹介する時、どんな心理が働くのでしょうか。今回は彼氏が彼女を友達に紹介したい理由をご紹介します。


自慢したいから

男性はちょっと見栄を張りたい生き物です。

特に彼女の外見がいいならなおさら。

「こんな可愛い彼女がいるんだぞ、いいだろ!」と単純に自慢したいがために、友達に紹介するというのはよくあります。

男友達同士というのは割とはっきりと意見を言い合ってしまうので、本当に可愛くないとなかなか自慢できません。

自慢できる彼女になれたことに誇りを持ち、さらによい彼女になれるように自分に磨きをかけましょう。

本命だと知らしめたいから

友達に紹介する彼女がころころと変わっていては、友達に示しがつきませんよね。

「お前、また違う彼女連れて来たんか」と呆れられるだけです。

そのため、友達に紹介する彼女はある程度付き合った上で「紹介しても大丈夫」と思えた彼女だけ。

あなたとの関係を大切にしているからこそ、友達にもそれを認めてもらいたい、そして協力してほしいという思いがあるのかもしれません。

緊張しすぎて失敗しないようにしよう (Photo-by-pressmaster/Fotolia)
緊張しすぎて失敗しないようにしよう (Photo-by-pressmaster/Fotolia)

結婚を考えているから

男性にとって同性の友達、特に学生時代という一番たのしい時を一緒に過ごした友達は特別な意味を持ちます。

そんな特別な人たちに紹介する彼女とは、将来のことまで考えている本命中の本命、大本命の彼女だけです。

また男性には、友達と結婚を考えている彼女という二つの大事な存在が仲良くしてくれることで結婚もしやすくなるという目論見があります。

また、気の置けない男友達に紹介することでパートナーとなりうる女性を知ってもらうとともに、品定めしてもらう意図もあるのかもしれません。

もちろん、男友達がだめだといったからと言って結婚話がなくなるわけではありませんが、恥じない彼女でいられるように精一杯よく見えるよう努めましょう。

上手くやっていけるかどうかをみたいから

男友達という、彼氏は知っているけれど彼女は知らない相手と出会う時、どういう風に立ち回り距離を縮めていけるのか、彼女の社交性を図ろうという目的もあります。

結婚を考えているならばなおさら、社交性は必要になってきますよね。

自分の親とうまくやれるかどうか、仕事仲間や上司とうまく付き合いを築けるかどうかは、結婚するにあたって重要な事柄です。

そのための前座として、多少の無礼なら許してくれる男友達にまずは会わせてみるみたいですよ。

遊びの幅を広げたいから

最後に紹介するのは、将来や小難しいことを何も考えず、ただいつものデートに新鮮さを取り入れたいがために紹介するというパターンです。

男性が大人数でわいわいするのが好きな場合は多い理由の一つですね。

二人で遊ぶだけでなく、友達が加わることでデートのマンネリ化を防ぐことができます。

彼の友達とは仲良くしておいたほうが吉 (Photo-by-StockRocket/Fotolia)
彼の友達とは仲良くしておいたほうが吉 (Photo-by-StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が友達に彼女を紹介するというのは、特別な場合が多いのです。

あまり気負いすぎないことは大事ですが、だらけた姿を見せて恥をかかせないように注意してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. マンネリ?いや違う!彼女に心を許している男性が無意識でする行動
    マンネリ?いや違う!彼女に心を許している男性が無意識でする行動
    モデルプレス
  2. 破局しちゃうかも!?付き合いたてカップルが避けるべきこと5つ
    破局しちゃうかも!?付き合いたてカップルが避けるべきこと5つ
    モデルプレス
  3. 俺だけのプリンセス!彼氏からお姫様扱いされるためのコツ5つ
    俺だけのプリンセス!彼氏からお姫様扱いされるためのコツ5つ
    モデルプレス
  4. 好きすぎてもフラれちゃう?依存せずに彼と長続きできる5つのコツ
    好きすぎてもフラれちゃう?依存せずに彼と長続きできる5つのコツ
    モデルプレス
  5. ずっとラブラブでいたい!仲良しカップルほど「絶対にしない」5つのこと
    ずっとラブラブでいたい!仲良しカップルほど「絶対にしない」5つのこと
    モデルプレス
  6. 何がダメなの…?好きすぎる彼なのにラブラブになれない理由とは
    何がダメなの…?好きすぎる彼なのにラブラブになれない理由とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事