交際も夢じゃない…!好きな男性との距離がグッと近づくテク5つ (Photo by rh2010/Fotolia)

交際も夢じゃない…!好きな男性との距離がグッと近づくテク5つ

2017.04.22 06:00

気になる男性がともっと近づきたい、恋人になりたいと思った時どんな行動を起こしていますか?少しでも好きな男性と距離を縮めるためには、女性からのアプローチやさり気ない行動も大切になってきます。今回は、そんな時に使いたい二人の距離を近づけるためのテクを5つご紹介したいと思います。


二人だけのニックネームで呼ぶ

ニックネームというのは、親しさの象徴ですよね。

仲良くないとニックネームで呼び合う、というのはなかなか難しいこと。

出会った頃より仲良くなれたな、と感じたら自分から「○○って呼んでほしい」と他の人には呼ばれていないニックネームを提案してみましょう。

相手が了承してくれたら、「私も○○って呼んでいい?」と男性を、ニックネームで呼ぶキッカケを作ってくださいね。

“他の人が呼んでいないニックネーム”というのが特別感を強調するのではないでしょうか。

深夜に連絡しあう

夜遅い時間と言うのは、お互い家でリラックスしていたりするので、気が緩んで普段できない話をするチャンス。

メールやLINEなら夜中でも連絡が取りやすいですよね。

他愛のない話でも夜中のテンションや状況では、とっても盛り上がることがあります。

また、毎日のように連絡をする習慣を付ければ、1日でも連絡がないと男性は「どうしたのかな?」と心配になって自分から連絡してくれることもあるでしょう。

連絡がなくて「寂しい」と感じさせるくらいまできたら、もう恋人になれる日が近いと考えてもいいかもしれません。

ちょっとした会話でもアピールを (Photo by jaspe)
ちょっとした会話でもアピールを (Photo by jaspe)

秘密を共有する

「二人だけの秘密」って、それだけでも何だかドキドキする響きではありませんか?

そんな秘密の共有というのは、距離を縮める上でかなり効果的な方法と言えるでしょう。

悩みを相談した時などに「これは○○君にしか相談できないことだから、2人だけの秘密にしてほしい」なんて言われたら、男性はドキドキしてしまうこと間違いナシ!

自分だけに話してくれるというのは、それだけその人のことを信用している、というのを同時に伝えられるはずです。

共通の趣味や話題を見つける

同じ趣味や話題で盛り上がる、というのは距離を縮めるためにとても有効です。

「私も○○が好きなの!」とか「趣味が合うね」なんて言われたら、一気に親しみやすさが増します。

共通の話題があることで、ちょっとしたことでも話すキッカケになりますし、その話題を利用してデートにこぎつける、ということも可能でしょう。

しかし、本当にその趣味や話題に興味がないと、深い話をしようとしてもできなくてがっかりされてしまうこともあります。

本当に好きなものや、好きになってからその話題を持ち出すようにしたほうが、無難ですね。

弱みを見せる

よく「隙がない女性」というのは付き合いに発展しにくい、と言われる事がありますよね。

隙というのは弱みを見せることで生まれるもの。

今までは普通に友達だと思っていたのに、悲しそうにしている姿を見たり、泣いている姿を見てしまった時、男性はその女性を守ってあげたいと感じることがあるようです。

会う度に弱音を吐くのではなく、ふとした瞬間に弱い部分が見える、というのがポイント。

強がって一切弱みを見せないようにするよりは、一瞬でもそういう部分を見せてみましょう。

自分から行動して素敵な恋を手に入れて (Photo by Syda Productions/Fotolia)
自分から行動して素敵な恋を手に入れて (Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

仲良くなりたいと感じたら、待つだけではなく自分から行動してみましょう。

その行動が一歩となって、一気に男性との距離が縮まる可能性がありますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. そう聞いたから…モテテクを駆使しすぎて残念な女性の特徴4選
    そう聞いたから…モテテクを駆使しすぎて残念な女性の特徴4選
    モデルプレス
  2. 騙されてもOK!男性が「演技で良いからやって」と思うあざとテク
    騙されてもOK!男性が「演技で良いからやって」と思うあざとテク
    モデルプレス
  3. あの人を一撃瞬殺!男性を確実に落とす“魔性のモテテク”5選
    あの人を一撃瞬殺!男性を確実に落とす“魔性のモテテク”5選
    モデルプレス
  4. 「テンション上がるー!」男性をドキッとさせる可愛い甘え方5選
    「テンション上がるー!」男性をドキッとさせる可愛い甘え方5選
    モデルプレス
  5. 攻略的に落として!男性に相性が良いと思わせる小悪魔テク5選
    攻略的に落として!男性に相性が良いと思わせる小悪魔テク5選
    モデルプレス
  6. ドキッとさせたい…!好きな男性に「寂しさ」を可愛く伝えるテク
    ドキッとさせたい…!好きな男性に「寂しさ」を可愛く伝えるテク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事